ウォーキング・デッドシーズン10第18話あらすじネタバレ感想レビューダリルの恋人はリア?

はいはいはいはい――(゚∀゚)――!!

ウォーキング・デッドシーズン10の追加エピソードが配信開始!

毎週月曜日22:00~、huluのFOXチャンネルにてライブ配信されるから今からでも存分に楽しめるよ~。

 

 

さて今回は、ウォーキング・デッド シーズン10第18話のネタバレやあらすじ、感想をどこよりも詳しく語っていきます!

 

前回17話のネタバレもどうぞ。

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

\この機会にぜひ/

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

hulu



ウォーキング・デッド シーズン10 第17話では…

ダリル(ノーマン・リーダス)、ケリー(エンジェル・セオリー)と共にアレクサンドリアに向かうマギー(ローレン・コーハン)。
新しく仲間になったイライジャ(オケア・エメ・アクワリ)、コール(ジェームズ・デヴォティ)とともにマギーの仲間が待つ集合場所へ迎えに行く。

集落はリーパーズ/収穫者によって壊滅しており、ハーシェル(キエン・マイケル・スピラー)や他の仲間の姿がない。

捜索のため森を進むとリーパーズの一人に襲われるが、ケリー達の援護によりリーパーを倒す。

木の実が上から落ちてきて見上げると木の上にはハーシェルがいた。

アレクサンドリアに到着したマギー達をニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)は遠巻きに見つめるのだった。

 

\原作もどうぞ/

 

\オフィシャルマガジンもどうぞ/


新エピソード最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 第18話 あらすじ

アレクサンドリアの壁の修復の為に必要な木を探すべく森の中へ入っていくダリル、キャロル(メリッサ・マクブライド)、ドッグ。

突然吠えながら走り出すドッグを追うダリルとキャロル。

ドッグが向かった先にはダリルに取って見覚えのある青い壁の小屋があった。

小屋を見たダリルの脳裏には過去の記憶がよみがえる。

 

~5年前~
ダリルはリック(アンドリュー・リンカーン)を探す為に、川沿いを捜索する日々を過ごしていた。そこへ子犬だったドッグがやってきてダリルの顔を舐め回しすぐにどこかに去っていく。

~それから1年後~
再びドッグが現われる。ダリルがドッグの後を付いていくと青い壁の小屋に辿り着く。

小屋に入ると1体のウォーカーがいてそれを倒すが、別の部屋から出てきた女にダリルは拘束される。女の質問に答えると解放されたダリルだが、すぐに出て行けと言われそれに従った。

 

~現在~
小屋ではドッグが床下を探す様に伝え、キャロルが床板を外すと缶詰と手紙が入っていた。手紙を読んだキャロルは驚き、「彼女はここにいたの?」とダリルに問う。

 

~女と出会ってから6ヵ月後~
再びドッグが現われ付いていくと、そこには小屋にいた女が。女はドッグを探していたようでダリルに感謝をする。
“ドッグ”と名付けたのはこの女の様だ。

~8ヵ月後~
森でウォーカーに囲まれるダリルを女が助けに来て、二人で木の陰に隠れウォーカーをやり過ごす。
ダリルは助けてもらったお礼も言わず、「自分の野営地に入ってくるな。」と警告する。
女は“リア”と名前を名乗り、怒って去っていく。

~3ヵ月後~
ダリルはリア(リン・コリンズ)の小屋のドアに大きな魚を投げつけてその場を去る。夜になり、野営地で手を温めるダリルの背中に魚が投げられる。そこにはリアの姿が。

「自分で魚は取れる。」と話すリア。手を温めるダリルが凍傷ではないかと心配し、小屋に招く。

 

その夜リアは、自身のコミュニティで“姉さん”と慕っていた女性の息子であるマシューをウォーカーの襲撃により亡くした事、リアだけがウォーカーの襲撃から逃げきったこと、マシューを埋葬した日にドッグが生まれた事を話す。

ダリルはリアに、「兄弟を事故で失い、死んでいるかも分からないが探し続けている。」と打ち明ける。

 

~10ヵ月後~
「アレクサンドリアに10日間ほど戻る」というダリルに、「ダリルの居場所はどこか」「わたし(リア)なのか、探している兄弟なのか、アレクサンドリアの仲間なのか?」と問うリア。

「わからない」と答えるダリルに「わかっているはず」とリアは告げる。

野営地でキャロルから物資を受け取ったダリルが小屋に戻ると、リアの姿はなくそこにはドッグだけがいた。床下に缶詰とリアへの手紙を残したダリル。

手紙に、“俺は君といる俺を見つけてくれ“と記した。

 

~現在~
「そばにいれば助けられた」と自分を責めるダリルに「誰かを失うたびに自分のせいにするな」とキャロルは言うが、
「なにかある度に逃げ出すな」とダリルは言い返され2人は口論になる。

キャロルはその場を立ち去っていった。

詳しくはhuluで。

感想レビュー1 ダリル空白の5年間に一体何が?

\ドッグの様子がおかしい件wwwww/


ダリルがリックが行方不明になってから2年もの間、一人で野営をしながら川沿いを探していたのは驚きでしたね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
“野営/やえい”とは、根拠地を出て野外に泊まること、陣を張ったりキャンプをすることだよ。

その後、リアと出会ってからもダリルのリック探しは続き、アルファ率いるウィスパラーズとの戦闘が始まるまで捜索は続いたようです。

ウォーキング・デッドシーズン9第5話では赤ん坊だったジュディス(ケイリー・フレミング)が、第6話では今ぐらいの年齢になっている事から、今回のシーズン10第18話での内容は、シーズン9第5~6話で起こったことでしょう。

ダリルはウォーキング・デッドシーズン2でキャロルの娘ソフィア(マディソンリンツ)が行方不明になったときもしばらく一人で野営をしていましたし、昔からダリルは自分で責任を背負いすぎて、しばし単独行動をすることがありますよね。

海外ドラマちゃん
懸命の捜索もむなしくその後ソフィアはウォーカーとなった姿で、マギーの実家グリーン農場で発見されます。

 

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー2 キャロルとリアの不思議なシンクロ。

アレクサンドリア修復の資材探しにでかけたダリルとキャロル。

立ち寄った川でキャロルがモリを使って魚を1発で仕留めたシーンがありましたが、リアも1発で魚を仕留めダリルを驚かせています。

またキャロルが「この世界ではいずれ死者に追いつかれる」と話し、ダリルが「諦めたらなと」と返すシーン。

このやり取りも元々はダリルが「いずれ死者に追いつかれる」と言い、リアが「諦めたらね」と返すシーンがありましたね。

 

このシンクロは一体?
ダリルの周りにはそういう人間が集まるのでしょうか?

ここにコニーも加わるとさらに複雑になりますが、ドラマ内でも大人気のダリルには今後も注目です。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
色んな女とイイ感じになるわりにはなかなか煮え切らんな~。

 

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー3 ダリルの恋人はリア?その後も気になる。

リアとダリルの関係はある時から急接近!

そこに至るまでお互い恋愛下手かよ!っていうくらいぎこちなかったですがw

2人で小汚いキャリアカーの上に寝転がって太陽に地図を透かしてみたり、上半身裸?のリアがダリルと手を絡ませたりと初々しいダリル&リアが観られましたね!

シリーズ初のダリルの恋人誕生か!?

これはダリルファンが荒れますねw

いや、もう荒れてるかww

海外ドラマちゃん
海外ドラマちゃんはアルデン推し。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
サブキャラ代表アルデン。

ラブシーンが無かったのはせめてものファンへの配慮でしょうか?そこは配慮しなくて良かったのに!←

初彼女はコニーになるのでは?との予想が飛び交っていましたが、あっさりリアがモノにしましたね。

姿を消したリアですが、今も生きてるのか?

ウィスパラーズとの戦いも終わった今、今度はリア探しが始まるのでしょうか?

 

 

新エピソードの最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 18話 感想まとめ

ウォーキング・デッドシーズン10第18話はダリルの回でしたね。

ダリルはリアに、「捜しているのは兄弟」と言っていたので、最初はメルルかな?とも思いましたが「事故で行方が分からない」と話した事からリックで間違いないでしょう。

リックの事を“兄弟”と言ってるのはファンとしては嬉しい気持ちになります!

また“ドッグ”の名付け親はリアでしたね。なんとも無機質な名前からてっきりダリルが付けたのかと思ってましたが、まさかリアだったとは。

\18話の見どころ=ベビードッグ/


そういう似てるところも、ダリルとリアが惹かれ合った一つの要因なのかな?

最後にキャロルと言い合いになるシーンでは「コニーはあんたのせいだ」とダリルがキャロルに言い放っていましたが…

あれは間違いなくキャロルのせいですからね!

 

wwwwww

 

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
全視聴者「おっしゃる通り」。

次回以降、そろそろユージーン達の話が気になりますね。

 

18話はここまでです
19話に続きます!

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

 

CD・DVDの宅配レンタルでこれまでのウォーキング・デッドシリーズ振り返り。動画も観られるよ。

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事