知ってるワイフ韓ドラ版1話あらすじネタバレ感想。悪いのは恐妻?夫?

日本で放送開始!大倉忠義&広瀬アリス主演で注目を浴びているドラマ『知ってるワイフ』

第1話放送直後、Twitterでトレンド検索1位になるほど話題を集めています。


見逃し配信はコチラ

大好評の「知ってるワイフ」ですが、実は原作は韓国ドラマなんです。

今日は、日本でリメイクされた韓国ドラマ『知ってるワイフ』のあらすじや感想を語っていきます!

 

 

以下からは、ネタバレしまくりますので知りたくない方は、番組放送後にまた来てね♪

海外ドラマちゃん
「海外ドラマちゃんブログ 知ってるワイフ」で検索を!
\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観れます/



ドラマ「知ってるワイフ」見どころはここ!


知ってるワイフコチラ

”視聴率不敗神話”をたたき出している韓国人俳優チソンが、主演を務めている大ヒットドラマ

ヒロインは、数々の人気ドラマを輩出させた超実力派女優ハン・ジミン

 

そんな話題性バツグンの2人が、既婚男女から大きな”共感の嵐”を巻き起こしたのがこの「知ってるワイフ」です。

チソン演じるジュヒョクは、銀行入社6年目の平均的な30代。結婚5年目。

交際当時は、可愛くて明るいハン・ジミンが演じるウジンと結婚することになるが、仕事と子育てに追われいつしかウジンから当時の面影は消える。鬼嫁と化したウジンから日々の罵声と暴力に悩むジュヒョクは、結婚したことを後悔し始める・・・。

 

日常生活に追われて互いを気遣う余裕がなくなっていく。「こんなはずじゃなかった。」「妻は変わった。」「夫は変わった。」・・・など、結婚したことでお互いに様々な不信感を募らせていく2人に、共感が巻き起こる。

 

日本でもドラマ『知ってるワイフ』のリメイク決定し、毎週木曜日・夜9:00~フジテレビにて放送中です。

見逃し配信はコチラ

「知ってるワイフ」見逃し配信はFODプレミアムで視聴できます。

フジテレビ「知ってるワイフ」見逃し配信スケジュール
  • 1話 「人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?」
    ・FDOプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
  • 2話 「本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一片!!まさかの再会」
    ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59

見逃し配信はコチラ

原作韓国版のキャストと、リメイク日本版のキャストを紹介。

チソン(チャ・ジュヒョク)/大倉忠義(剣崎 元春)
ハン・ジミン(ソ・ウジン)/広瀬アリス(建石 澪)
カン・ハンナ(イ・ヘウォン)/瀧本美織(剣崎 沙也佳)
チャン・スンジョ(ユン・ジョンフ)/松下洸平(津山 千晴)

見逃し配信はコチラ

原作である韓国版を見ている「知ってるワイフ」ファンからすると、日本版のキャスティングなんとも絶妙!いい線ついてる。
とっても雰囲気が似ているキャストを起用したなと思いました。
キャストが微妙だと見ないけれど、大倉忠義と広瀬アリスはイメージが合っていると思う!

原作韓国版と日本版「知ってるワイフ」のジャケ写を比較。

原作の韓国版では現在の2人とそれを取り囲む仲間たちが、日本版ではウエディングドレス&タキシード姿の主演2人の過去の姿をメインに登場人物たちがサイド枠に組み込まれているところに何となくお国柄の違いを感じます。。。
日本ってウエディングドレス姿になることが、女子で産まれた人生の成功のカタチと言うか目的の1つ、みたいな風潮あるよね~。

View this post on Instagram

 

A post shared by Hanjimin (@roma.emo)

 


見逃し配信はコチラ

「知ってるワイフ」1話あらすじ

ウジン(ハン・ジミン)と、ジュヒョン(チソン)は子供の夜泣きをあやし、寝坊してしまう。

遅刻してしまった銀行員ジュヒョクは、チーム長(パク・ウォンサン)に怒られ1日がスタート。

新人キム・ファン(VIXX/エル)が両替をミスしてしまい、ジュヒョクが解決することに。顧客を追って空港に向かう途中、車内でウジンからの電話をとろうと事故に遭う。

エステティシャンとして働くウジンは、子供の迎えをジュヒョクに任せたが音信不通。

ウジンが激怒していることを知ったジュヒョクは、息を切らせ帰宅。理由を説明しようとしているジュヒョクを黙らせ、出て行くように怒鳴る。

ジュヒョクの行き着いた先は、親友のオ・サンシク(オ・ウィシク)が営む食堂。

ジュヒョクは「俺、離婚したい」と吐き出す。

妻が場所問わず罵声を飛ばすこと、暴力を振るうこと、我慢の限界にきたジュヒョク。しかし、「恐ろしくて、離婚の話しも切り出せない」と。

翌日、街でチラシ配りをしていると、大学時代に憧れだったヘウォン(カン・ハンナ)と遭遇する。昼食を一緒に食べながら、昔の話で盛り上がった。

ヘウォンは、ジュヒョクに「 先輩を好きだった。知ってたわよね?」と。

驚いたジュヒョクは、仕事に身が入らない。

 

そんな時、学生時代を思い出す。

”校内のマドンナ”ヘウォンに一目惚れし、仲良くなった末、チェロコンサートの誘いを受ける。

コンサート会場に向かうバスで痴漢に遭っているウジンを目撃し、一緒に警察署へ。ヘウォンと約束していたコンサートをすっぽかしてしまう。

知ってるワイフ

感想レビュー1 家事・育児・パートに追われる妻ウジンと働き盛りの大黒柱・夫ジュヒョク。大変なのはどっち?

およそ2歳と0歳の子供を育てながら人生に悪戦苦闘する、共働き家庭の現状をリアルに描いている今作。

朝から晩まで、四六時中お世話が必要な2歳差のこどもたち、散らかりまくって片付かない部屋、仕事はエステシャンなのにウジンの髪はボサボサ、化粧っけの無い顔で毎朝ギリギリに仕事に飛び出す…

海外ドラマちゃん
わかるなあ…ブチギレちゃう気持ち。
この歳頃のこどもってめちゃくちゃ可愛いのだけれど、とにかくむっちゃくちゃ世話かかるのよ。
何しでかすかわからないから一緒にいるときは四六時中こどもから目が離せないし、毎日ご飯作って食べさせて、お風呂入れて、着替えさせて、ようやく寝かした…かと思ったら朝まで2時間置きに夜泣きして。
子育てって、3日に1回だけ・決まった時間だけお世話すればいい、とかってわけじゃなくて、毎日毎朝毎晩、子育ても家事も続いて行くからやっぱり疲れる。
この、連続性が何よりも大変だと思う。自分の時間ないしね。
そんでもって旦那の帰宅時間によっては全部1人でやらなきゃいけない。
ようやく落ち着いてきたころに旦那が帰ってきて、ドタドタ足音立てながら部屋に入ってきてテレビ見て夕食を食べだすから、せっかく寝かせた子ども、また起きちゃう…
そりゃイヤになりますよ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ヤバい、思いの丈が止まらないw今日だけは許してw

でも。

旦那も同じく一生懸命だったりするわけですよね。

女性は育休したりその後パートに出たりできるんだけど、男の人って結婚して子どもが生まれたら、勤め先の会社にいよいよ腰を据えて家族を路頭に迷わせないよう尽力するのが既定路線かなと思うんだけど。

そうすると、たとえ理解の無い上司や苦手なクライアントを任されても、やるしかないと思うんだよね。

職場によってはまだまだ定時でサッと帰れなかったり、男性は子育てに非協力的なのが当たり前、という環境のところもあると思う。

一生懸命、仕事をするのもまた、育児への協力の1つの形でもあると、海外ドラマちゃんは思うのよ。

だから、仕事に奔走するジュヒョクの気持ちもわかるんだよなあ…。

 

あと、後輩キム・ファンを定時で上がらせて「自分の判断で上がらせました。」と上司に堂々と言えるところは素直に素敵な先輩だと感じた。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ただ、これからお迎えで急いでるってときにスーパーでヘアジェル探して小躍りすんのは普通にやめてほしいw

まあ、それもこれも、旦那の稼ぎが良くて自分はこどもとのんびり~だったら文句出ないけどね。

…と、思うじゃん、でもそれ間違い。

wwwwwww

稼いでくるタイプの旦那であっても家庭を顧みずにずーーーーっと外におったらな、

「稼いできてるからって、それは家事育児全般をわたしが担っているお陰でもあるし、そもそもアンタの子でもあるんだからちょっとは子育てに協力しろよ怒」って結局このような感情に陥ることになりますw(経験談)。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
あ、海外ドラマちゃん家が“ザクザクお金を稼いでくるタイプの旦那”という話ではないからそこンとこヨロシク。

 

結局のところは、ジュヒョクの共感力が足りないと思う。まあそれはウジンにも言えること、お互い様なんだけどね。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー2 ラブコメ・クイーン ハン・ジミンの鬼嫁姿が衝撃!!

ハン・ジミンは”ラブコメ・クイーン”と言われるほど、明るいキラキラした役が多い。

そんな清純な印象だったハン・ジミンに衝撃を受けた今作!!

日々の育児と仕事の両立に疲れ、旦那ジュヒョクに罵声を浴びさせ、暴力を振るうシーンの迫力に驚いた。

鬼嫁な演技がとてもリアル。

引き込まれてしまうわ。

今までのハン・ジミンを忘れてしまうような衝撃的なシーン。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Hanjimin (@roma.emo)


知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフ1話 まとめ

結婚する前は、明るく可愛らしかったウジンの豹変ぶりに我慢の限界がきたジュヒョク。

ついに「離婚したい」と友人につぶやいてしまうが、世の中で一番恐ろしい存在であるウジンには恐ろしくて言えない。

そんな時、学生時代のマドンナ・ヘウォンと再会した・・・。

 

今後、ヘウォンとの関係はどうなっていくのか。

続きは2話で!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観れます/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事