わたしのIDはカンナム美人1話 二重手術、鼻プロテ、輪郭整形…イム・スヒャンも?


わたしのIDはカンナム美人はコチラ

韓国人気WEB漫画『私は整形美人』が実写化された韓国ドラマ『わたしのIDはカンナム美人』。

主演のイム・スヒャンは今作が評価され「2018年 視聴者が選ぶ今年の俳優賞」を受賞。

恋のお相手役は人気ボーイズグループ「ASTRO」のチャ・ウヌ。

 

タイトルにもなっている“カンナム”というのは韓国のお洒落な洗練された街、江南(カンナム)区のこと。

海外ドラマちゃん
日本で言う世田谷区みたいなところ。

 

韓国では明らかに整形したような美人に対して、『カンナムオンニ』というそう。

オンニはお姉さんという意味で、題名の中に整形を比喩した単語をいれたちょっと嫌味なタイトルがつけられています。



「わたしのIDはカンナム美人」1話 あらすじ

人目につかないよう顔を覆うカン・ミレ(イム・スヒャン)は、電車に乗った。

辺りを見回しながら、乗車している女性客たちに点数をつける。

“二重の手術と目頭と目尻の切開…鼻と輪郭の整形。脂肪とヒアルロン酸の注入。総合75点。”
“二重の手術と目頭切開、鼻と顎の整形。総合70点。”

ミレは、子供の頃から容姿のせいで過酷なイジメを受けていた。小学生女子らしからぬガタイのいい大きな身体、目は一重で顔に埋もれていて、鼻はまん丸。

学校帰りには、唇を尖らせて屋台の肉まんを頬張る。

両親、特に父親から多大な愛を受けて育っているミレは、いじめっ子たちに仕返しをする強さを持っているが、
やり返すたびに酷くなる仕打ちに耐えかねて、自分を変えようと努力する。

必死に痩せ、成績も校内1番となった中学生のミレは好きな男の子に告白をするが、「バケモノ」と呼ばれ振られる。

高校卒業後、ミレは整形手術をするため母(キム・ソンファ)と病院へ行く。
ミレは不安で泣き出すが「あなたの人生は大きく変わるわ。」と母は送り出す。
“新しい顔、新しい人生。”
親友のオ・ヒジョン(ミン・ドヒ)と大学構内を歩くミレは男子学生からナンパされる。
これまでとは違う自分への周りの反応に、ミレはうろたえる。
新しい同級生一人一人の顔を見ても、“80点、メイクすれば85点ね。”“70点、キュートな癒し系ね。”
“90点、今どきな顔立ちのモテ系女子。”

と心の中で女子生徒の顔面採点をするクセは相変わらずだ。

ミレは同級生から「美人でセクシー」や「顔も名前も可愛い」と褒められてもオドオドしてばかり。

そんなミレの元に、同じ化学科に入学したというヒョン・スア(チョ・ウリ)がやってくる。
“100点満点。スーパーレアな天然美人。女神みたいに美しいわ。”

と心の中で驚くミレに、「仲良くしましょう。」と笑顔を向けるスア。

同科のオリエンテーションで、ト・ギョンソク(チャ・ヌウ)を見つけたミレは「まさか…。」と不安がよぎる。

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

オンライン相談もやってます→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

感想レビュー1 瞼にメス、顔に注射、器具で鼻を削るなど、整形大国・韓国の整形手術シーンがリアル。

韓国では、満19歳になると親の同意なしで整形手術を受けることができるそう。

ミレは大学入学に合わせ、高校卒業後すぐに整形手術をしたため母に同意を得たと思われます。

 

大学で、新しい自分になりたい!今までの人生を変えるチャンス、というミレの強い意志が感じられますね。

ミレを手術室に送り出すお母さんが「顔を見せて。見納めをしなくちゃ。」と言うのが、同じ母親として涙が出ます。

海外ドラマちゃん
もはやミレより母に感情移入してるワイ。

「わたしのIDはカンナム美人」第1話では、整形手術のリアルなシーンがいっぱい出てきます。

手術台で手足を拘束され、麻酔を打たれるミレ。

瞼には二重にするための切込みをメスで入れられ、鼻はプロテーゼを挿入かな?

手術用器具で容赦なくゴリゴリ削られていきます。

海外ドラマちゃん
手術中の顔面を真上からの映像でお届けしているのでゾワります。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
執刀医の先生がまぶたに直書きする二重の線が雑で、ドラマながら心配になったw

整形されている最中、ミレは今まで自分の身に起きてきたイジメを回想する。

 

街ゆくカップルを羨ましそうに見つめながら、

「普通の恋もできない。わたしは…バケモノだ。」

肩を落とし、1人夜道を歩く中学生のミレの影が寂しそうなバケモノの姿に変わっていく。

 

このシーンは、外見によるミレの深いコンプレックスが、彼女の心も蝕んでいくようで心が痛くなりました。

感想レビュー2 整形美人の大学デビュー。美しい顔を手に入れたミレの人生は大きく変わるのか?

「特別な美人でなくていい、平凡な幸せを感じたい。」

ミレが整形を決意した理由はごくごく普通の女の子の願い。

 

大学に入学し、親友のヒョンジョン以外はカン・ミレの過去を知らない。

それなのに、みんなに美人だと褒められても慣れないどころか挙動不審で周りのリアクションや自分への対応がイチイチ気になってしまうミレ。

ヒョン・スアが美人に見える理由は頬の内側にあり。審美歯科で注目の頬壁。

ミレとは対照的に、驚くほどの天然美人ヒョン・スアは王道な美人顔。

この投稿をInstagramで見る

 

Jo Woori(@j_ourly)がシェアした投稿


笑った時に口角を上げることが大事なのはもちろんのこと、

ほっぺの内側にできる【頬壁】が好感度を高くみせるポイントというのが最近の審美歯科では注目されつつある。

前歯が見えるように笑った時に見える、口角と歯の間のすき間のこと。もしくは、すき間から見える頬の内側のピンク色の部分。
この部分が見えると「口角が上がった、好感の得られる笑顔」と言われています。

 

ヒョン・スアは頬壁があるので第一印象で可愛らしいイメージがつき、

実際ドラマの中でも、彼女の綺麗な顔立ちだけでなく、話した印象や笑顔など、チャーミングさが受けていました。

 

オンライン相談も可能です→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

感想レビュー3 カン・ミレの過去の顔を知る、ト・ギョンソクとの再会で波乱の予感。

大学の化学科新入生オリエンテーションでひと際目立つイケメン、ト・ギョンソク(チャ・ヌウ)に出会ったミレ。

「まさか、あのト・ギョンソク?」と驚くとともに不安な気持ちにかられます。

オリエンテーションのイントロクイズで1人正解をだし続けたミレは、新入生が1人で出場する出し物の担当に抜擢されてしまう。

覚悟を決めて思いっきり踊りだすミレ。

そんなミレのダンスを見たギョンソクは、中学時代にバス停でステップを踏むある女の子を思い出していた。


わたしのIDはカンナム美人はコチラ

このミレのダンスがめちゃくちゃカッコいい!

イム・スヒャンってスタイル抜群だし、キレッキレダンスも決まってる~!

 

ミレは中学時代からストリート系のミュージックが好きだったから、イントロでもいち早く回答して全部正解だったのかなと思いました。

「バケモノ」と呼ばれた壮絶な幼少期、本当は自分が夢中になれるダンスや、没頭できる音楽があったんだね。

バス停で1人、こそこそとステップを踏む中学生のミレをみたら少し泣けました。

海外ドラマちゃん
もはや母親目線のワイ②。

おまけ:わたしのIDはカンナム美人 カン・ミレ役のイム・スヒャンは整形?過去と現在の写真を比較。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

임수향 Imsoohyang🌿(@hellopapa11)がシェアした投稿

韓国人女優あるある言いたい。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
唐突。

韓国人女優とは切っても切れないウワサ、整形。

イム・スヒャンにも整形疑惑があります。

 

小さめに貼るね!

参考:https://seikeinida.exblog.jp/25604971/

イム・スヒャンは、高校のときに二重にしたと告白しています。

 

が…

 

が…

 

ワレ、鼻プロテーゼ入れとるやろ。

 

というのが海外ドラマちゃんの結論ですね~。

 

あと、イム・スヒャンって、整形映えする顔つきだと思った。

失礼いたしました。

 

イム・スヒャン本人は、この「わたしのIDはカンナム美人」への出演オファーを快諾し、

「整形が悪いことだとは思わない。やりすぎは良くないとは思うけれど、本人が幸せになるのならいいのでは」

とコメントしています。

 

そらそうだ。

 

と海外ドラマちゃんは思いました。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
コメント力3の女。
ちなみに、イム・スヒャン自身の整形疑惑についてはノーコメントでした。
「わたしのIDはカンナム美人」では、イム・スヒャンのドアップが山ほど映りますが、
最初に視聴したときなんかは“あれ?役作りで鼻に細工してる?”ってガチで思いましたよ。
それくらい“限りなく黒に近いグレー”ってやつです。

 

オンライン相談実施中→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

わたしのIDはカンナム美人1話 まとめ

ギョンソクに気づいたミレと、過去の女の子を思い出すギョンソクのシーンで1話は終了です。

外見至上主義のカン・ミレは、友達にも無意識に点数をつけてしまっている。

そんな彼女がこの先どう成長していくのか?

イケメンなド・ギョンソクは、カン・ミレの正体に気づくのか?

第2回に続く。

 

\31日間の無料トライアル/

 

オンライン相談も可能です→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事