フィアーザウォーキングデッドs5-4「タイヤ痕」あらすじネタバレ感想。アニの集団。

『ウォーキング・デッド』のスピンオフ、ウォーカーが世界を占拠する前後のストーリーを描いた『フィアー・ザ・ウォーキングデッド』。

今回は、シーズン5第3話のあらすじやネタバレ感想、考察を書いて行くよ!

 

↓本家ウォーキングデッド最新エピソードのネタバレはコチラから。

\フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン5観るなら/

 



 『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン5 第3話では…

モーガン(レニー・ジェームズ)達は内臓で繋がれ、道を塞ぐ感染者がある場所を囲うように配置されていることに気付く。

ジョン(ギャレット・ディアハント)とジューン(ジェナ・エルフマン)は西武時代を

再現したハムバグ・ガルチに辿り着く。そこでドワイト(オースティン・アメリオ)と出会い行動を共にする事に。

アリシア(アリシア・デブナム=ケアリー)達の元にはアニー(ベイリー・ガヴリック)の無線が入り二人は探しに行く事にする。モーガンと合流したアリシア達はガルチに行き、ジョン達とも合流する。

ドワイトの案内で繋がれた感染者の元に着くとアニーから助けを求める無線が入る。

助けに向かう道中アニーの車で血だらけのディラン(クーパー・ドッドソン)を発見する。

その頃アニーとマックス(イーサン・スース)は感染者を内臓で縛り付けていた。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5 第4話 『タイヤ痕』あらすじ

物資調達を終え倉庫に戻り食事をとるダニエル(ルーベン・ブラデス)。

ダニエルが外に出た隙に小型機を盗もうと考えたストランド(コールマン・ドミンゴ)はチャーリー(アレクサ・ニーゼンソン)に侵入させ小型機を探させる。

小型機を発見するもダニエルが倉庫から出てきた為チャーリーは車に隠れるが、ダニエルはチャーリーが隠れる車に乗り外に出てしまう。

 

モーガン達に保護され休憩所にいるディランが、アル(マギー・グレイス)を連れさった防護服の人物を見たという場所に向かうモーガンとアリシア。

 

ストランド達は小型機を盗もうとするも、主要計器が外され飛ばせない状態。そこにはチャンネル8に連絡する様に書かれたメモが…。

無線を掛けるとストランドが盗みに来る事やチャーリーが車に忍び込んでいる事を言い当てるダニエル。

 

アニーとマックスが感染者を繋いでいる時、近くに防護服の人物が現われ身を隠す二人。

防護服の人物は立ち去るが、感染者の拘束が解け感染者に襲われ、逃げるアニー達。

 

ディランの指示した場所には人がいた痕跡はなく森の中に入ろうとすると無線を聞いてたディランはそれを阻止する。

モーガンが理由を聞くとアニー達が生きていることを打ち明け、助けてほしいと頼む。

 

ダニエルはチャーリーを連れ物資調達に向かうが建物の中から出てきた感染者から逃げる為、

車に乗り感染者を倉庫まで誘導し、門の前で始末することを考えるダニエルはストランドに無線でその段取りを頼むが、無理やり小型機を出そうとしたストランド達にフェンスを壊されたことを聞かされる。

作戦変更し、チャーリーを一人車で倉庫に帰らせラジカセを持ち、歩いて感染者を誘導するダニエル。

倉庫に着いたチャーリーと共に、ダニエルの助けに向かうストランド達。

 

感染者から逃げるアニー達だが転んで襲われそうになったところをモーガンとアリシアに助けられる。

アニー達に一緒に行くように誘うと数人の子供たちが現われ銃を向けられる。

 

ダニエルの元に着いたサラ(モー・コリンズ)とウェンデル(ダリル・ミッチェル)は、装甲車の銃で感染者を一掃しようとするが銃が作動せずピンチに。

小型機を積んだストランドが小型機のプロペラで感染者を一掃するも、その影響でエンジンが故障してしまう。

 

アンテナを直したルシアナ達は無線でアニーにつなぐディランの説得によりアニーも納得するがアル探しは手伝うがここから出ることはできないと話す。

 

ダニエルは倉庫と猫をストランド達に託し荷物をまとめ出ていく。

子供達と歩いているとアルを連れ去った組織と同じマークを付けたヘリコプターが飛び立っていく。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想1 ストランドを許したダニエル

ダニエルはストランドが小型機を盗むことも、チャーリーを利用することも全てお見通しでした。

今回は完全にダニエルが一枚上手でしたね。

唯一の誤算はフェンスを壊されたことでしょうかw

ダニエルがストランドに怒っていたのは顔を銃で撃たれた事ではなく最愛の娘オフェリアの最期に会えなかったことでしたね。

ストランドの嘘が無ければ一目会えたかもしれなかったので怒るのは当然です。

 

それでも最後には和解しましたが。

それにしてもチャーリーまだ子供なのに車運転できるのねww

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想2 アニー達は子どもの集団だった。

前回感染者で道を塞いでたのはアニー達の仕業だと判明しましたが、その仲間が全員子どもだったのは驚きです。

彼らは2話でジョン達が立ち寄ったキャンプ場の建物にいた感染者の子ども達の様ですね。

 

その為この地を離れる事を拒み、他人を寄せ付けない為に感染者でバリケードをしていた様です。

 

グレース同様感染者になってもなお見捨てることができない様ですね。

この気持ちはモーガンなら痛いほどわかるでしょうね。

海外ドラマちゃん
モーガンも転化した妻を殺すことができず、ついにはその妻に襲われて息子を失った過去アリ(本家TWDにて)。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想3 感染者を繋いでいたのはアニー達の仕業。

またダニエルはどこかに行ってしまいましたが、戻ってくるのでしょうか?

ちなみにダニエル役のルーベンの本業はミュージシャンで音楽業が忙しくなると俳優業はしばしお休みするそうです。

シーズン4に一切出なかったのはそういう理由とも言われています。

 

今回も音楽業が理由かはわかりませんが、荷物をまとめてライブ会場にむかったのでしょうか?w

またダニエルが登場するのを気長に待ちましょう!

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 まとめ

アニー達の仲間や謎の組織のヒントも出てきましたね。

それにしても直したアンテナをクレーン使って立てちゃうルシアナは何者?w

ストランドも妙に小型機に詳しいしアメリカでは普通なの?w

 

私はアンテナも直せなければクレーンも使えないし、小型機もさっぱり。

世界が崩壊したら生きていけませんねw

 

それと4話のタイトルがタイヤ痕であることから、猫の名前はタイヤ痕が由来という事でしょう。

もう一つの意味じゃなくてよかったw

 

\参考/

 

ディランが小型機のエンジンは直せばいいさ!なんて言ってたけど彼らなら本当に直してしまいそう。

そして早くこの地から逃げてほしいけどまだまだ…

  • アルの捜索
  • アニー達の説得
  • 原発問題
  • 小型機修理

と、やることは山済みですね。

 

それでは4話はここまでです

5話に続きます!

 

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

 

\フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン6も配信中/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事