新エピソード配信開始!ウォーキングデッドs10-17あらすじネタバレ感想レビュー

ついにキタ――(゚∀゚)――!!

ウォーキング・デッドシーズン10の追加エピソードが配信開始!

毎週月曜日22:00~、huluのFOXチャンネルにてライブ配信されるから今からでも存分に楽しめるよ~。

 

 

さて今回は、ウォーキング・デッド シーズン10追加エピソードの一発目、第17話のネタバレやあらすじ、感想をどこよりも詳しく語っていきます!

前回16話のネタバレはコチラ。

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

\この機会にぜひ/

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

hulu



ウォーキング・デッド シーズン10 第16話までは…

ウォーキング・デッド シーズン10第16話までは、アルファ(サマンサ・モートン)率いるウォーカーを操る集団「ウィスパラーズ」との戦いが描かれました。

アルファへの復讐を誓うキャロル(メリッサ・マクブライド)によって、ウィスパラーズに潜り込んだニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)がその戦いに終止符を打ちました。

戦いの代償としてヒルトップは崩壊し、多くの仲間も失ったダリル(ノーマン・リーダス)達。

6話分配信される追加エピソードでは、ユージーン(ジョシュ・マクダーミット)達を捕らえた謎の武装集団や、マギー(ローレン・コーハン)の空白の6年間、新たな仲間たちとの物語も描かれていきます。

シーズン11で終了が決定しているウォーキング・デッド。フィナーレに向かって物語のスピードは加速していくことでしょう!

 

\原作もどうぞ/

 

\オフィシャルマガジンもどうぞ/


新エピソード最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 第17話 あらすじ

ナイフを投げてウォーカーを倒すマギー。

ジュディス(ケイリー・フレミング)はマギーにミショーン(ダナイ・グリラ)のことを話す。

 

リディア(キャサディ・マクリンシー)達が馬車に荷物を積んでいると、そこにはニーガンの姿が。

ニーガンに話しかけられるマギーだが、睨みつけるようにして無言でその場をあとにする。

 

新たな仲間は釜を持ち鉄仮面を被るイライジャ(オケア・エメ・アクワリ)とコール(ジェームズ・デヴォティ)。

マギー、イライジャ、コールは、住んでいた村が崩壊した為ヒルトップに戻るべく帰ってきた。

 

アルファとの死闘を知らないマギーは、ウィスパラーズとの戦いで変わり果てた姿となったヒルトップを見て言葉を失う。

キャロルはマギーに、ニーガンを脱獄させたのは自分であること、ウィスパラーズを壊滅させるには他に方法がなかったことを伝える。

 

仕方なくニーガンのいるアレクサンドリアに向かう事になったマギー達。ケリー(エンジェル・セオリー)は行方不明の姉コニー(ローレン・リドロフ)を探すべく同行する。

アレクサンドリアへの移住を決めたマギーたちは、ダリル、ケリーとともに自分たちの村に残してきたマギーとグレンの息子ハーシェル(キエン・マイケル・スピラー)を含む仲間たちが待つ集合場所に向かう。

 

日暮れが近づき、多数のウォーカーを一掃しコンテナ置き場で一晩を過ごす一行。マギーはダリルに空白の6年を語るのだった。

 

翌朝、集合場所から煙が見え急いで駆け付けるマギー達だが、ハーシェル達が待っているはずの建物は燃やされており小屋の外には丸焦げの焼死体が2体。

ハーシェルや他の仲間の姿はなく、「リーパーズの仕業だ」と呟くコール。

 

ダリル・マギー組とイライジャ・コール・ケリー組に分かれ、森の中に潜んでいるであろうリーパーズを探す。

森の中には、リーパーズから逃れた仲間のマヤ(ブリアナ・バトラー)、ガス(デビッド・アトキンソン)、エインズリー(ヘイリー・リーリー)と合流する。

ハーシェルは別の仲間と逃げたようだ。

 

再開も束の間、1人ずつおびき寄せられるように森に潜むリーパーに殺害されていくガス、エインズリー、マヤ。

目の前で仲間が死んでいく姿に動揺するマギーだが、「銃弾の飛んでくる方角と3発ごとにリロードしている事から敵は一人である」と確信するダリルと二手に分かれ敵を探す。

マギーの前に大男のリーパー(マイク・ウィネット)が現われナイフで襲いかかる。

マギーは男の攻撃を避けようとして罠にかかってしまう。ダリルの援護を受けるが、ダリルも男に投げ飛ばされ意識が朦朧とする。

必至で立ち上がろうとするダリル。罠を解いて立ち上がったマギーをリーパーが刺そうとした瞬間…

目の前でリーパーの胸に矢が刺さる。

異変を察知したケリー達の応戦により形勢逆転し、マギーたちはリーパーを囲むように銃や弓矢を向ける。

「何者か」とリーパーにマギーが問う。

リーパーは不敵な笑みを浮かべ「教祖のご指名だ。」と言うと、手を開いた。

そこには手榴弾のピンが…。

咄嗟に伏せ、自爆に巻き込まれずに済んだマギー達。

 

マギーが口笛を吹くと頭の上に木の実が落ちてくる。木の上にはハーシェルが座っていた。

 

アレクサンドリアに到着したマギー達。ウィスパラーズによって壊された壁を修復していたキャロル達と再会する。

その様子をニーガンはじっと見つめるのだった。

詳しくはhuluで。

感想レビュー1 マギー空白の6年間に一体何が?

ハーシェルたちとの集合場所に向かう途中に一夜を過ごしたコンテナで、ダリルとマギーが語るシーンがありました。

 

ウォーキング・デッド シーズン9第5話を最後に登場していなかったマギー。
「ヒルトップの近くに来たこともあったが立ち寄りたくなかった」と語っていましたね。
ダリル達と離れていた期間は、グレンと行くはずだった海沿いの祖母の家に息子ハーシェルと訪れ、ウォーカーのいない土地でマギー親子は平穏な日々を過ごしていましたが
一方で、
ハーシェルからパパ(グレン)が死んだ理由を聞かれ、改めてニーガンの呪縛から逃れるために街には戻らなかったそうです。
「息子を犠牲にしたくなかった」と語ったマギー。

海外ドラマちゃん
誰かを恨み、復讐に生きる人生を歩んでほしくないっていう母心、わかるなぁ…。

新エピソードの最速配信はhulu

マギー空白の6年。すべてを語らない理由はジョージーにあり?

祖母の家を訪れたあと、マギー親子はジョージー(ジェイン・アトキンソン)のコミュニティにいた様です。
ジョージーとは?
ジョージーはウォーキング・デッド シーズン8第12話で登場した人物。
レコードをもらう代わりに「未来への鍵」という風車や水車の作り方などが書かれている本を渡している、通称レコードおばさんw
ジョージーは数年前はノックスビルの近郊にいたこと、あるグループに水の引き方や鍛冶を教えていたことなどがマギーの話から分かっています。
ジョージーが西にある別の街へ向かった後、マギーのいた街は崩壊しマギーはそこから逃げ出したためジョージーのその後はわからない様です。
崩壊した街でなにがあったかは詳しく話さなかったマギーですが、今後のエピソードできっと明らかになるでしょう。
ジョージーがいなくなって街が崩壊したと聞くと、もしやジョージーの仕業では?と思ってしまうのは考えすぎでしょうか?
初登場時から胡散臭い雰囲気はプンプンしてたジョージー。
また出てくることはあるのかな?

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー2 新キャラ・イライジャとコールのお手並み拝見。

マギーが仲間として連れてきた鉄仮面をかぶった釜使いのイライジャと二刀流のコール

ハーシェルたちとの集合場所に向かう途中に寝床として立ち寄ったコンテナ置き場でウォーカーを一掃するシーンは、

この二人の強さを見せる為の噛ませ犬ならぬ噛ませゾンビかなと思いましたが、

イライジャは特に活躍シーンもなくマギーが手を怪我しただけで終わりましたw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
一体何の意味があったシーンなのか。

新エピソードの最速配信はhulu

イライジャとケリー友情の幕開け?


鉄仮面男イライジャ。

ウォーキング・デッド シーズン10第16話ではウィスパラーズに襲われるアーロン&アルデンを間一髪で救ったところから、ツワモノ勇者だと思っていましたがリーパーズを捜索するシーンでは恐怖で震えていましたね。

森捜索でマギーとグループが分かれて急に不安になったようにも見えました。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
マギーのリーダーシップすごくないですか。

 

そしてイライジャの仮面をそっと外すケリーwきれいな顔してましたw

 

ベータみたいなヤバイヤツなのか?それともなにか重要な仮面なのかと思っていましたがあっさり素顔をみせてくれましたね。

 

マギー曰く、イライジャも「最近辛い目に遭った」そうで、姉を探すケリーとは通ずるものがあり

速攻で素顔を見られたところからしても仲良くなりそうな予感!

彼が仮面を付けるに至った話も今後おそらく出てくることでしょう!

 

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー3 新たな敵リーパーズ/収穫者、現る。

「突如現れ、何もかも刈り尽くす」というリーパーズ(収穫者)。

マギーたちはリーパーズに尾行されないように気を付けながらヒルトップにやってきたそうです。

アルファ率いるウィスパラーズは銃などは使わない敵でしたが、今回のリーパーズは銃や手榴弾を使い、

戦士1人でマギーたちの仲間をどんどん殺害、ダリルも吹っ飛ばされてしまった事からかなり戦闘力が高そうです!

“教祖”と呼ばれるボスもいるみたいですね。

それにしてもリーパーズの一人が手榴弾で自爆した時、マギー達はかなり近くにいたのに伏せただけで怪我なしってどんな威力の手榴弾だよw

 

手榴弾といえばウォーキング・デッド シーズン1でジェンナー博士のいたCDCから脱出する際、リック(アンドリュー・リンカーン)が使った手榴弾はアメリカ国内屈指の防弾ガラスを一撃で吹き飛ばすほどのとんでもない威力だったけどw

今の時代、敵ともソーシャルディスタンスですね。

 

新エピソードの最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 17話 感想まとめ

ついにシーズン10の追加エピソードが始まりました!


hulu

今回はマギーがメインの回でしたね。

リックとミショーンがいない今、ダリルとマギーにはどんどん活躍してほしいですね!

 

そして大きくなったグレン&マギーの息子ハーシェル・リーも登場。

グレン(スティーヴン・ユァン)が昔よく被っていたキャップをハーシェルが被っていて(ボロさからいってグレンの遺品だよね?)、それを見ただけでちょっと泣きそうになってしまいました。

 

木の上からイタズラっぽく笑うハーシェルがまたどことなくグレンを思わせる表情で、グレンファンにとっては涙なくしては観れないエピソード17となりました。

海外ドラマちゃん
もはや“国民の息子”。

リーパーズ(収穫者)は風貌からしてユージーン(ジョシュ・マクダーミット)達を捕らえたストームトルーパー達とは別の組織の様ですが、今後はこの2つの組織を相手にしていくのでしょうか?

 

そしてマギーがニーガンを許す日はくるのでしょうか?

 

個人的な予想としては子供好きなニーガンがハーシェルと仲良くなるのでは!?

と思っていますが、そういった予想や期待をしながら次回以降も楽しみましょう!

 

18話に続きます!

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

 

CD・DVDの宅配レンタルでこれまでのウォーキング・デッドシリーズ振り返り。動画も観られるよ。

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事