100日の朗君様は実話?モデルとなった人物はこの人!地上波放送やVODを調査。

2018年に放送された「100日の朗君様」は、ド・ギョンス(EXOディオ)とナム・ジヒョン主演のロマンス歴史ドラマです。

人気アイドルグループEXOのディオが初の歴史ドラマに挑戦したことで、韓国では大きな話題となりました。

今回は、そんな「100日の朗君様」のあらすじや見どころ、視聴者の感想を紹介していきます。

さらに、「100日の朗君様」が視聴できる動画配信サービスやテレビ放送のスケジュールもまとめていますよ。



100日の朗君様のあらすじと見どころ

  • 放送年:2018年
  • 話数:全16話
  • 物語の舞台:架空の朝鮮王朝が舞台(中期~後期の時代設定)

「100日の朗君様」は、全てオリジナル脚本で制作されたドラマです。

ストーリーはフィクションで、架空の朝鮮王朝が舞台となっています。

脚本は、「女の香り(2011年)」や「僕には愛しすぎる彼女(2014年)」などの人気ドラマを生み出した、ノ・ジソル作家が担当しました。



\「100日の郎君様」「女の香り」「僕には愛しすぎる彼女」全作品U-NEXTで視聴できます/

「100日の郎君様」あらすじ

王族の少年・ユルは、高官の娘・イソに一目惚れ。だが、間もなく、ユルの父が王座を狙い、謀反を起こす。イソの父は殺され、ユルとイソは離れ離れに。
それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス)は、王宮で孤独に成長する。腹立ちまぎれに国中の独身者に結婚するよう命を出す中、ユルは刺客に狙われ、目覚めたときには、記憶を失っていた。
一方、イソ(ナム・ジヒョン)は名を変え、庶民の娘として暮らしていたが、ユルが出した命令のせいで結婚するよう迫られ、養父が助けたユルと、かりそめの夫婦となる。
しかしユルは記憶がなくても中身は高貴な世子。庶民の暮らしにはなじめず、まともに働けず、文句ばかり…こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが…。

主要キャスト
  • イ・ユル(ウォンドゥク)役・・・ド・ギョンス(EXOデュオ)
  • ユン・イソ(ホンシム)役・・・ナム・ジヒョン
  • キム・チャオン役・・・チョ・ソンハ
  • イ・ホ(国王)役・・・チョ・ハンチョル

100日の朗君様には、いま人気の若手俳優が数多く出演しているのも魅力です。

  • 「スタートアップ」「海街チャチャチャ」のキム・ソンホ
  • 「花郎/ファラン」「恋の花が咲きました」のト・ジハン
  • 「わかっているのに」「夫婦の世界」のハン・ソヒ

韓ドラ好きなら、一度は見たことがある俳優さんばかり!主要キャストだけでなく、脇を固める若手俳優にも注目してみてくださいね。

 

韓ドラ配信数NO.1のU-NEXTで視聴するのがおススメです♪

見どころは「ユルとイソの“笑いあり涙あり”の100日間」

https://www.tv-tokyo.co.jp/roukunsama/gallery/

「100日の朗君様」の見どころは、世子ユルと初恋相手イソの笑いあり涙ありの100日間です。

世子のユルは少年時代に両班の娘イソと惹かれ合いますが、ユルの父が起こした謀反によってイソの父は殺されてしまいます。

この事件がきっかけで、ユルは心を閉ざして父親とも距離を置き、イソは名前を変えて庶民の娘として暮らしていました。

そんなある日、イソのもとに記憶喪失になったユルがやってきます。そして、かつて恋をした相手だとは夢にも思わない二人が、かりそめの夫婦となり共同生活をすることになるという展開。

大人になって再び出会った二人の、笑いあり涙ありの同居生活は必見です!

世子の身分のため「生活能力ゼロ」のユルが、何とか庶民の生活に馴染もうとする姿がとっても面白いので、たくさん笑って楽しんでくださいね。

もちろん、二人が惹かれ合っていく過程はラブコメっぽくて胸キュン&明るい気持ちになります。

一方で、二人のつらい過去が明らかになってくると、心が締め付けられる切なさもあり、思ったよりも感情が揺さぶられるドラマでした。

海外ドラマちゃん
「郎君様」とは「旦那様」の意味。かりそめの夫婦生活「100日間」を描いたストーリーとなっております。

「100日の郎君様」スピンオフも楽しめるU-NEXTで視聴するのがおススメです♪

100日の朗君様は実話?モデルになった人物は朝鮮王朝といえば…のあの人。

「100日の朗君様」は、実話ではありません。

物語は脚本家のノ・ジソルが執筆した全編オリジナルストーリーです。

ストーリー自体はオリジナルですが、王イ・ホや世子ユルにはモデルとなった人物がいます。

まず、王イ・ホのモデルは「朝鮮王朝16代王・仁祖(インジョ)」と言われています。謀反を起こし王になったこと、重臣たちと結託して王座についたことから、仁祖(インジョ)をもとにしていると考えられます。

世子ユルのモデルは「仁祖(インジョ)の息子・昭顕世子(ソヒョンセジャ)」と言われています。11歳のころに父親が謀反を起こし世子となりました。

 

「100日の郎君様」スピンオフも楽しめるU-NEXTで視聴するのがおススメです♪

100日の朗君様に続編はあるの?

https://www.tv-tokyo.co.jp/roukunsama/gallery/

2021年10月現在、「100日の朗君様」に続編があるという情報はありません。

100日の朗君様」は、ユルとイソがお互いの気持ちを確かめ合いハッピーエンドで最終回を迎えましたが、ストーリーに続きがありそうな終わり方でした。

なので、ドラマの放送終了後に「ユルとイソの今後が気になる!」「王と王妃になった姿が見たい!」「王宮で幸せに暮らす未来が想像できる」と、視聴者たちからも続編を期待する声が上がりました。

 

今のところ「主人公ユルとイソのその後」が放送される予定はありませんが、ドラマの名シーンやNGシーン、未公開映像などが収録された「100日の朗君様 ドラマ別冊付録」が公開されています。

まだまだ見足りない方は、こちらのコンテンツで楽しんでみてくださいね!

ドラマ別冊付録が観られるVODサービス

「100日の郎君様」スピンオフも楽しめるU-NEXTで視聴するのがおススメです♪

100日の朗君様が視聴できる見逃し配信サービスサイトは?

2021年10月現在、「100日の朗君様」が視聴できるサービスは以下の通りです。

どのサービスも、月額料金のみの課金なしで視聴することができます。

その中でも、「100日の朗君様」だけを決め打ちで観たいなら、最も月額料金の安いAmazonプライムビデオまたはdTVで視聴することがおすすめです!

さらに、無料トライアル期間で視聴した場合は、実質0円で観ることもできますよ。

VODサービスの一覧表を作ってみたので、参考にしてみてくださいね。

配信状況 月額料金 無料トライアル期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
Netflix 990円~ なし
hulu 1,026円 14日間
dTV 550円 31日間
FODプレミアム 976円 14日間
TSUTAYA TV 1,026円 30日間

100日の朗君様がCSチャンネル「LaLa TV」で放送中

100日の朗君様」は、10/2(土)からCSチャンネル「LaLa TV」で放送されています。

LaLa TVCS放送されているチャンネルで、スカパー!、各地域のケーブルテレビから視聴することができます。

 

↓今後「韓ドラの新作をいち早く視聴したい方、ドラマだけでなくバラエティーも楽しみたい方」におすすめ!

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

LaLa TVを観るには、各サービス(スカパー!など)へ加入し月額料金やチャンネル契約料がかかります。

100日の朗君様の感想レビュー

100日の朗君様を観た、視聴者の感想レビューを紹介していきます!

100日の郎君様また見てる。何年か前にBSプレミアムで見たけど吹き替えだったしカットしてあるし。字幕で見るとキュンキュンさとエグさがもっと面白い。
どっちもがツンすぎるから分かりにくいけど、完全に両思いカップルなんよ……
真っ直ぐにホンシムを見つめる素直なヴォンドクがとても良い。史劇と言えば馬に乗るシーン!かっこよさが増し増しになりますね。
最初はもしかしてショッピング王ルイか?と思ってた(御曹子=世子、記憶喪失、初恋相手などなど)けど、どんどん引き込まれてます。
ホンシムが嫌々言う「郎君様(小声早口)」がほんと面白くてwwwww
完走!良かった~最後は笑ってほっこり!ギョンスの演技素晴らしかった…

100日の朗君様あらすじや感想、動画配信サービスサイトまとめ

今回は、2018年に韓国で放送された「100日の朗君様」のあらすじや見どころをはじめ、視聴者の感想レビューや視聴できる動画配信サービス、テレビでの放送予定などを紹介してきました。

歴史ドラマでありながら胸キュン満載のロマンスストーリーは、韓ドラならではのキュンポイントがいっぱいで、とても楽しめる作品です。

人気の若手俳優が多数出演しているので、映像を見ていてもそんなに重たい雰囲気はありません。「最近の人気ドラマのあの人も出てたんだ!」と思いながら観ると、より楽しめるかもしれません!

ご紹介してきたように、「100日の朗君様」はほとんどのVODサービスで配信されているので、自分に合ったサービスでぜひ視聴してみてくださいね。

 

 

\「100日の郎君様」はじめ韓国歴史ドラマ、ノ・ジソルの作品を観まくるならU-NEXT

 

\「100日の郎君様」だけをお安く観たい方はdTV

 

\「100日の郎君様」だけを観たい&どこかの見逃し配信サービスサイトに加入してみたい!という方はAmazonプライムビデオ

 

\動画もいいけどDVDレンタルもしたいって人はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS。自宅にDVDが届きます。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事