ヘチ王座への道の見逃し配信はある?VODで観るならアマプラ?ネトフリは?

2019年に韓国で放送された歴史ドラマ『ヘチ 王座への道』。

主人公のイ・グム(朝鮮王朝21代王・英祖)が、不正で蔓延る朝廷に立ち向かい、民衆のために戦う姿が描かれています。

韓国ドラマといえば陰謀や裏切り、ドロドロとしたストーリー展開ですが、そんな悪役たちを「揺るがない正義」で倒していく主人公たちの姿が魅力のドラマとなっています。

今回は、そんな『ヘチ 王座への道』のあらすじや見どころから地上波での放送予定、見逃し配信情報までたっぷりと紹介していきますね。

 

\『へチ王座への道』観るなら【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

\「へチ」「イ・サン」「トンイ」観る順はコチラ/



『ヘチ 王座への道』のあらすじと見どころ

『へチ王座への道』観るなら【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

『ヘチ 王座への道』のあらすじ

18世紀初頭。第19代王、粛宗(スクチョン)の次男イ・グムは聡明な青年だったが、母の身分が低かったために軽視され、自らも政治に関わらぬように生きてきた。母違いの兄イ・ユンが王位継承者の世子(セジャ)になっていたが、病弱で子どもがおらず、朝廷を牛耳る対立派閥の重臣たちは、代わりに素行の悪い傍系の王族、イ・タンを継承者にしようとたくらんでいた。そんななか、イ・タンの悪行を調査していた司憲府の役人が党争の餌食となって命を落とす。王座への不気味なまでの執着心をみせるイ・タンと、王族を利用して朝廷を掌握しようと画策する各派閥の重臣たち。イ・グムは、権力者が私利私欲のために正義をないがしろにする不公平な世を変えねばならぬと決心。志を同じくする熱血青年パク・ムンスと司憲府に仕える女性ヨジ、町のごろつきのタルムンとともに、万民のための公正な世を作り出すための長く険しい闘いに挑む。

主要キャスト

  • イ・グム役・・・チョン・イル
  • パク・ムンス役・・・クォン・ユル
  • ヨジ役・・・コ・アラ
  • タルムン役・・・パク・フン
  • イ・タン役・・・チョン・ムンソン
  • ユニョン役・・・ペ・ジョンファ

一気見はコチラから→【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

「へチ」見どころ!主人公イ・グムと仲間たちが「正義を貫いて戦う姿」。

https://programs.sbs.co.kr/drama/haechi/main

主人公のイ・グムは、後の朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)です。

民のために政治を行った名君と言われています。幼いころから生母の身分が低いことで、周りから冷遇されて生きてきました。

 

そんな境遇から、政治には関わることなく自由気ままに過ごしていましたが、私利私欲によって不正が横行する朝廷、その影響を受ける罪のない人たちを見て、正しい世の中を作ることを目指します。

 

王になるはずではなかったイ・グムが、同じ信念を持つパク・ムンス、チョン・ヨジ、タルムンの仲間たちとともに、悪行がはびこる朝廷、巨大な権力者たちに「正義」を貫いて立ち向かう姿が見どころです。

イ・グムの父親は粛宗(スクチョン)、母親は淑嬪崔(スクピンチェ)氏

物語の主人公イ・グムの父親は、朝鮮第19代王の粛宗(スクチョン)です。

生母は淑嬪崔(スクピンチェ)氏で、宮廷の女官に水を運ぶ身分の低い使用人だったとされています。

 

人気の歴史ドラマ『トンイ(2010年)』では、淑嬪崔氏が低い身分から王の側室にまで上り詰める、波乱の人生が描かれています。ドラマの後半では、粛宗と淑嬪崔氏との間に生まれた幼少期のイ・グムが登場します。

物語の舞台は18世紀の朝鮮王朝。朝廷内で派閥争いが起きていた時代。

『ヘチ 王座への道』の舞台となる18世紀初頭の朝廷は、老論(ノロン)派、少論(ソロン)派、南人(ナミン)派に派閥が分かれていました。

その中でも、老論派と少論派の二大派閥が朝廷内の覇権を激しく争っていました。

少数派閥の南人派は、世子イ・ユンの母である榠嬪朴(ミョンビンパク)氏を支持していましたが、榠嬪が死罪となった後に多くが追放されて朝廷での力が弱まっていました。

 

 

一気見はコチラから→【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

『ヘチ 王座への道』地上波での放送スケジュールは?

『ヘチ 王座への道』の地上波での放送は、現在NHKのみとなっています。

今のところ、NHK以外で地上波放送の予定はありません。

放送スケジュール【2021年現在】
  • 放送局:NHK総合(全国放送)
  • 番組名:韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』<24話>
  • 放送時間:毎週日曜 23:0024:00
  • 【初回放送】2月14日 <第23話まで放送中>
  • 【最終放送】829日予定

「へチ」見逃し配信は「NHKプラス」から!

現在放送中の『ヘチ 王座への道』ですが、NHKの動画配信サイト「NHKプラス」で見逃し視聴ができます。

NHKプラスは総合・Eテレの番組を同時配信・見逃し配信していて、深夜や早朝帯に放送している番組を視聴するのにぴったりのサービスです。

 

ただ、『ヘチ 王座への道』は放送中から放送後1週間の配信なので全話視聴することはできません。

 

1話からゆっくりと視聴したい方は、NHKでの再放送やテレビ東京の韓流プレミアム枠、BSテレビなどでの放送を待つか、U-NEXTdTVなどの動画配信サービスを利用してみてください。

「へチ」を第1話から視聴可能な動画配信サービスサイト一覧。

配信 月額料金(税込) 無料トライアル期間 ポイント付与
【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】
◎ 見放題/DVDレンタル可 2,659円 30日間 1,100P(動画見放題プラン)
U-NEXT
○(220円/話) 2,189円 31日間 1,200P(初月600P)
hulu × 1,026円 14日間 ×
Netflix × 990円~ × ×
FODプレミアム ○ 1話目無料

2話目~300コイン

976円 2週間 8の付く日に400P
Amazonプライムビデオ × 500円/月

407円/月(年契)

30日間 ×
dTV ○ 220円/話 550円 31日間 ×

 

『へチ王座への道』を観るなら、TSUTAYAディスカスが一番おススメ!

動画見放題・レンタルも可能です。

無料トライアル期間で観終えることができれば実質全話無料で視聴出来ちゃいますね。

 

 

一気見はコチラから→【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

『ヘチ 王座への道』の感想レビュー

ここからは、Twitterで発信されていた『ヘチ 王座への道』の感想を紹介していきます。

「周りから信頼されていく主人公イ・グムがとにかくカッコイイ!」という意見が多かったです。視聴を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『ヘチ 王座への道』Twitterでの感想は?


一気見はコチラから→【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

『ヘチ 王座への道』のあらすじや見どころ、見逃し配信情報まとめ

今回は、韓国の歴史ドラマ『ヘチ 王座への道』のあらすじと見どころ、地上波での放送予定や見逃し配信情報を紹介してみました。

万民のための政治を行ったとされるイ・グム(英祖)が、悪行を働く朝廷の権力者たちと戦い、平等な世の中を作ろうとする道のりが描かれた熱い歴史ドラマでした。

地上波ではNHKでしか放送されていないので、1話からゆっくりと視聴したい方は、TSUTAYAディスカスU-NEXTなどの動画配信サービスで観ることをおすすめします。

 

イ・グムと仲間たちが正義と信念をもって戦う場面は、胸が熱くなって見入ってしまうシーンばかりです。

これから視聴する方は、主人公の生い立ちや王朝の激しい派閥争いなども含めて、ぜひ楽しんでみてくださいね。

 

 

 

\『へチ 王座への道』一気見するなら【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事