女神降臨OSTの歌手と曲名まとめ!オープニングは誰?チャ・ウヌも参加。

日韓で超話題のASTROチャ・ウヌ主演ドラマ『女神降臨』!

原作漫画のまんまのキャスティング!で大きな反響を集めました。

 

ヒロインのジュギョン(ムン・ガヨン)を巡って、スホ(チャ・ウヌ)とソジュン(ファン・イニョプ)が恋対決を繰り広げます。

3人の抜群なビジュアルに目が離せません!

 

韓国ドラマと言えば、挿入歌のOST!

無ければならない存在よね。

今回は『女神降臨』のOSTについて紹介していきます!

\女神降臨、独占配信中→U-NEXT

『女神降臨』のあらすじや見どころ、VODまとめ、原作情報はコチラから♪



今更聞けない!OSTって何なの?

韓国ドラマを見ていると、よく聞くワードよね・・・!

「OSTに○○が参加した!」「耳に残るOST!」など、韓国ドラマにハマると絶対にどこかで聞いたことあるはず。

今更OSTのことを周りに聞けない方、ここでOSTについて紹介していきます!

 

OST=Original Sound Track(オリジナル・サウンド・トラック)

いわゆる「サントラ」のこと。

オープニング曲、エンディング曲、挿入歌の全てを合わせたものをOSTと呼んでいるわ。

 

少し日本のドラマと違うところは、韓国ドラマのOSTは1作品に10曲以上の挿入歌が存在すること!

悲しいときは静かめの曲、盛り上がっているときはポップな曲とドラマのシーンによって曲が変わっているのよ。

何曲もあるのに覚えられるの?って思うが、「あのシーンの曲!」「このシーンの曲!」と韓国ドラマが好きな方は意外に憶えられているw

 

OSTについての内容を少し説明したところで、いよいよ『女神降臨』のOSTを紹介していきます!

今をときめくアイドル歌手がOSTに大集結♪

女神降臨OST1「I'm in the Mood for Dancing」ユジュ(元GFRIEND)


1曲目紹介するのは、元GFRIENDユジュの「I’m in the Mood for Dancing」


ドラマ『女神降臨』のメインとなるOSTです。

 

「I’m in the Mood for Dancing」はポップな曲調で、明るい雰囲気のシーンによく使われる曲。

「踊りたい気分なの。私は踊るのを止められないの」の歌詞で、ワクワクさが伝わってきますね♪

これを聞くと自然に体がユラユラしちゃう。

ヒロインのジュギョンとスホが良い感じになっているときに、よく流れるかも・・・!

歌っているのは、女性アイドルグループGFRIENDのユジュ!

「GFRIEND(ジーフレンド)」は2015年に韓国でデビューをした、女性アイドルグループ!

清純さを売りに、デビュー当初から賞を総なめにしていました。

出典元:K-PLAZA

 

そこでメインボーカルを務めていたのが、今回OST「I’m in the Mood for Dancing」を歌ったユジュ!

View this post on Instagram

 

A post shared by YUJU (@yuuzth)

ずば抜けた歌唱力で、GFRIENDを有名にさせたのはユジュの歌声と言っても過言ではないほどの実力の持ち主です。


ソロ活動でも活躍し、これまで多数のドラマOSTに参加してきました。

Netflix配信『それでも僕らは走り続ける』や『食事をしましょう3』などのOSTに参加しています。


大人気アイドルだったGFRIENDでしたが、今年2021年5月に電撃解散をし、世界中に衝撃を与えました。

現在ユジュは、カン・ダニエルが所属する事務所KONNECTエンターテイメントに移籍しています。

今後、どんなドラマのOSTに参加するか楽しみですね♡

女神降臨OST2「Call ME Baby」SAya(サヤ)


2曲目紹介するのは、SAya(サヤ)の「Call Me Baby」

こちらの曲も『女神降臨』のメインOSTです。


リズミカルな曲調で、一度聞いたら忘れられない曲ですね。

「私をまたときめかせて」といった歌詞が入っているから、ヒロインがキュンキュンするシーンなどで流れているOSTです。

歌っているSAya(サヤ)って誰?

韓国ドラマのOSTで、最近よく見る名前の「SAya(サヤ)」

『恋愛体質』『ボーイフレンド』『Mine』などのOSTに参加している女性歌手です。

View this post on Instagram

 

A post shared by 김민서 (@ddo_yya_)




実は、男女混合グループ「SWAY」で活動しているSAya(サヤ)ですが、高い歌唱力から多くのドラマからOSTのオファーを受けているようです。

綺麗な歌声ですよね!

女神降臨OST3「Starlight」SF9チャニ


3曲目紹介するのは、SF9チャニの「Starlight(略:恋しさ)」

ドラマの展開の嗅ぎを握る1曲です!

 

聞いているだけで涙が出てしまうような曲調ですよね。

ヒロインとスホやソジュンが思うように行かず、すれ違ってしまうシーンによく流れています。

切ない・・・(涙)

 

アイドルとなったファン・イニョプ演じるソジュンが、舞台で歌った曲でもあります!

歌っているのは、男性アイドルグループSF9のチャニ!

ソジュン役を演じているファン・イニョプが所属するアイドルグループ「SF9」

今回、3曲目に紹介した「Starlight」を歌っているのは、同じグループのメンバー・チャニです!

 

出典元:タワーレコードオンライン

2017年に韓国でデビューした「SF9」は、平均身長181.5cmの高身長ビジュアルグループで知られています。

今回『女神降臨』に出演のファン・イニョプのみならず、ロウンやOSTを担当したチャニなど・・・俳優として活躍しているメンバーがちらほら!

 

「Starlight」を歌っているチャニは「SF9」でデビューする前2010年から俳優として、多数のドラマに出演しています。

View this post on Instagram

 

A post shared by 강찬희 (@c_chani_i)

アイドルを知らない人は、アイドルだったの!?と驚かれると思いますが、歌もダンスも出来る高身長、演技も出来て完璧なチャニが今回『女神降臨』に参加しました!

女神降臨OST4「Love So Fine」ASTROチャ・ウヌ


4曲目紹介するのは、ASTROチャ・ウヌの「Love So Fine」

主演チャ・ウヌが歌っている曲です!

 

リズミカルな曲調で、チャ・ウヌ演じるスホがヒロインのジュギョンと恋物語が進んでいる時に流れるOSTです。

ついついニヤけてしまうシーンにかかっていますね♡

チャ・ウヌが所属しているアイドルグループ「ASTRO」

2016年に韓国からデビューした男性アイドルグループ「ASTRO(アストロ)」


「顔面天才」「国宝級のイケメン」と言われているチャ・ウヌ!

チャ・ウヌのビジュアルを注目されるようになってから、ASTROも徐々に知られていきました。

チャ・ウヌが有名にさせたと言っても、過言じゃない!

View this post on Instagram

 

A post shared by 차은우 (@eunwo.o_c)


オタク用語の「최최차차(チェチェチャチャ)」=「推しは推し、ウヌはウヌ」と言った言葉があるように、推しはいるけれどチャ・ウヌは特別枠なのです。

それくらい誰もが認めるイケメンなチャ・ウヌ!

俳優としてのチャ・ウヌしか知らない人は、歌って踊っているアイドルなチャ・ウヌを是非チェックしてみて下さい!

女神降臨OST5「Fall in You」元Wanna Oneのハ・ソンウン


5曲目紹介するのは、ハ・ソンウンの「Fall in You」


『女神降臨』のOSTで1番耳に残って、ドラマ見終わっても聞いてしまう曲です!

 

サビ歌詞の「俺はやっと気づいた、君を待っている。あなたは僕の運命。僕の星になってくれる唯一の人」が心にめちゃくちゃ染みる・・・。

恋に落ちていくときに、流れるしんみりとしたOSTです。

歌っているのは、元Wanna Oneのハ・ソンウン!

2017年に放送された韓国公開オーディション番組「PRODUCE 101シーズン2」の合格者で結成された男性アイドルグループ「Wanna One(ワナワン)」

I.O.IやIZ*ONE(アイズワン)、X1などを誕生させた番組「プデュ」のシーズン2で「Wanna One(ワナワン)」誕生しました。

出典元:Danmee

カン・ダニエルやパク・ジフン、イ・デフィなど、一度は聞いたことある方たちWanna One出身なんです。

2019年の1月をもって解散しましたが、これまでにはない世界的に大人気なグループでした!

期間限定グループってこともあり、惜しくも解散してしまいましたが、現在も活動していたらすさまじい人気だったでしょう。

解散後、それぞれグループやソロで大活躍しています。

 

今回『女神降臨』のOSTに参加したソ・ハンウンは、日本で単独ファンミーティングを行うほど大人気な方です!

現在は、ソロで活躍しています。

また日本でファンミが出来る日が来ると良いですね!

女神降臨オープニング曲「Milky Way」パク・セジュン&ナ・サンジン


最後に紹介する曲は、パク・セジュン&ナ・サンジンの「Milky Way」


メインのOSTではないですが、『女神降臨』のオープニング曲です。

 

歌詞がありませんが、『女神降臨』が始まる時にかかる素敵なオープニング曲ですね♪

キラキラした印象の曲で可愛らしい!

『女神降臨』のOST曲紹介まとめ

今回紹介した『女神降臨』のOSTは全6曲!

  • I'm in the Mood for Dancing /ユジュ(元GFRIEND)
  • Call Me Baby /SAya
  • Starlight /チャニ(SF9)
  • Love So Fine /チャ・ウヌ(ASTRO)
  • Fall in You /ハ・ソンウン(元Wanna One)
  • Milky Way /パク・セジュン,ナ・サンジン

紹介したのは6曲のみでしたが、まだまだ『女神降臨』のOSTは存在します!

 

『女神降臨』のOSTは今をきらめくアイドルたちが参加し、いろいろなファンも見て聞いたことでしょう!

ドラマの内容やキャストはもちろん、OSTも韓国ドラマには欠かせない楽しみ方の一つですね!

 

\女神降臨、独占配信中→U-NEXT

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事