フィアーザウォーキングデッドs5-3話あらすじネタバレ感想レビュー。ドワイト登場!

『ウォーキング・デッド』のスピンオフ、ウォーカーが世界を占拠する前後のストーリーを描いた『フィアー・ザ・ウォーキングデッド』。

今回は、シーズン5第3話のあらすじやネタバレ感想、考察を書いて行くよ!

 

↓本家ウォーキングデッド最新エピソードのネタバレはコチラから。

\フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン5観るなら/

 



 『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン5 第2話では…

ダニエル(ルーベン・ブラデス)の元を訪れたストランド(コルマン・ドミンゴ)は仲間を助けるために小型機を貸してほしいと頼む。

モーガン(レニー・ジェームズ)は元原発職員のグレース(カレン・ディビッド)と出会い、20キロ先でメルトダウンしている事、被爆したウォーカーがいることを知る。

ルシアナ(ダナイ・ガルシア)が1人待つ休憩所では看板に無数の感染者の首が吊るされ、感染者を繋いで道を塞ぐ謎の組織?からこれ以上近づくなとの警告を受ける。

ダニエルはストランドを信用せず、ストランドが人助けをすればトラブルを生むだけだと小型機を貸さずにストランドを追い出してしまう。

 

アルは墜落現場で何かを発見し、モーガンに無線をするが重装備の謎の人物に気絶させられる。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 『詐欺師の峡谷』あらすじ

モーガン達は道を塞ぐ感染者を次々に倒した場所を地図に記していくと、ある場所を囲うように感染者が配置されてることに気付く。

ジョン(ギャレット・ディラハント)とジューン(ジェナ・エルフマン)が道を塞ぐ。

感染者を倒そうとした時、何者かに銃で襲われ車に乗り込み逃げる。車で走り続けるとハムバグ・ガルチに辿り着く。
ここは西武時代を再現した街で、他にもいくつか同じような街があり、別の街で働いてたジョンはホームグラウンドだと生き生きする。

武器庫を開け、いくつかの武器を手に入れる2人。車で話すアリシア(アリシア・デブナム=ケアリー)とルシアナの無線にアニー(ベイリー・ガヴリック)の声が入り、場所を聞くがアニーは答えない。

ジョンとジューンが車に乗ろうとすると、再度何者かに襲われ車はパンクしてしまう。

ジョン達を襲ったのはドワイト(オースティン・アメリオ)だった。

ジョンの狙撃により、腕に傷を負ったドワイトを治療し彼の目的を聞く2人。

ドワイトは妻であるシェリー(クリスティーン・エヴァンジェリスタ)を探している様子。ジューンを探し路頭に迷った経験のあるジュンはドワイトの気持ちがわかるからとドワイトを許し、ドワイトもまた二人を信じ行動を共にする事に。

先ほどの銃声で集まってきた感染者から逃げるべく2階の窓から外に出る3人。

ドワイトの乗ってきた車に乗り込むジョンとジューンだが、ドワイトはジョン達の乗ってきた車に乗り込み、車の周りを感染者に囲まれてしまう。

シェリーは移動するたびにメッセージを残しており、ジュン達の乗る車がシェリーが最後に乗っていたものと同じ車種である事から、その車にメッセージがあると思ったドワイトは車内を探すもメッセージはなかった。

一方、アニーを探すアリシア達は道路に仕掛けられた釘によって車はパンクしてしまう。
仕方なく歩く2人に、車で来たモーガンが合流し引き続きアニーを捜索する。

感染者に囲まれ身動きが取れないドワイトを助けるべく銃で感染者を倒しドワイトを救出することに成功する。

その後ジョン達が乗っていた車とシェリーが乗っていた車のシリアルナンバーが違うことが判明し、ドワイトは笑顔を取り戻す。

モーガン達がガルチに到着する。ドワイトの案内で繋がれた感染者の元へ着く。そこにマックスから助けを求める無線が入り急いで向かうと、道中アニーの車で血だらけのディラン(クーパー・ドットソン)が発見される。

 

場面変わりアニーとマックス(イーサン・スース)はディランの話をしながら感染者を縛っていた!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想1 狙撃の名手!リボルバーのサム

初登場時から特技は早撃ちと話していたジョンの謎が解明されました!

西部時代を再現した街でリボルバーのサムという名前でステージに上がっていた様です。

ジョンの銃はコルク入りで威力が強い様に改造しているのもそこで得た知識でしょうか?

そしてなにより感染者に囲まれたドワイトを助ける際にとんでもない技を披露してくれました!

倒した感染者の下敷きになり身動きが取れないドワイトの背後から忍び寄る2体の感染者、しかし銃弾は残り1発。

ドワイトに持っていた斧を上に掲げさせ、その斧目掛けて弾を放ち、斧で銃弾を真っ二つして2体の感染者を撃ちました!

サンアントニオ・スプリットという技です。

狙撃の腕はウォーキング・デッドシリーズNo.1ではないでしょうか!?

今後もリボルバーのサムの狙撃で多くのピンチを救ってほしいですね!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想2 最強の愛妻家ドワイト登場!

モーガンに続き、本家からドワイトが登場しました!

妻であるシェリーを追い続けてジョン達と出会い、ジョン達の乗る車がシェリーの乗る車と同じだったためシェリーに危害を加えたと思いこんだドワイト。

ジョン達を襲いましたが、結局シェリーの車では無かった様です。

海外ドラマちゃん
とんだ濡れ衣。

本家のころから妻を一途に愛し続け、シェリーの為なら仲間を裏切り敵に寝返ったりしてきたドワイトですから、モーガン達とは本当の仲間になって必ずシェリーを見つけ出してほしいですね!

海外ドラマちゃん
ドワイトとシェリーの初登場シーンはウォーキング・デッドシーズン6第6話をご覧ください。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想3 感染者を繋いでいたのはアニー達の仕業。

ついに感染者で道を塞いでいた者たちの正体が判明しました!

アニー達の仕業でしたね!

何かを囲むように配置された感染者。あの中にはアニー達が秘密にしたい何かがあるのでしょうか?

直接攻撃はせず、警告したりする事から、戦わずして立ち去ってほしかったのでしょうね。

単に戦いたくないのかそれとも戦えない理由があるの?

邪魔させないとか、ディランはうまくやれるかな?など話していたので、血だらけのディランもきっとモーガン達を惑わす作戦のようですね。

アニー達の目的とはいったい何なのでしょう?

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 まとめ

ドワイトの登場とアニー達の正体など、動きがあった第3話ですが個人的にはリボルバーのサムが一番の衝撃でしたw

そしてモーガンとドワイトの再開シーンではドワイトが過去の自分の行いを話そうとした時に、モーガンが俺たちはやり直し組だ!と言って何も聞かず受け入れたシーンはグッときましたね!

 

モーガン同様、ドワイトの今後の活躍に期待したいです!!

 

アニー達に関してはあれだけ多くの感染者を各地に配置させるには子ども3人では無理でしょうから、他にも仲間がいそうですね。

アニー達は直接危害を加えないことから、アルを連れ去ったのは別の組織の可能性が高くなりました。

今後無事にストランド達と合流できるのでしょうか?

 

3話はここまで。

4話に続きます!

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

\フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン5観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事