麗-花萌ゆる8人の皇子たち-続編はある?見逃し配信情報や豪華キャストまとめ

2016年に放送された「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」は、IU(イ・ジウン)とイ・ジュンギ主演のロマンス歴史ドラマです。

出演している俳優陣がとにかく豪華で、IUをはじめイ・ジュンギ、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョクなどの主演級俳優たちが共演を果たしています。

日本に上陸するとすぐに話題となり、「胸キュンが止まらない!」「切なすぎてつらい…」「見ているだけで目の保養」など、視聴者からたくさんの反響がありました。

今回は、そんな「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」のあらすじや見どころ、視聴者の感想を紹介していきます。

さらに、視聴できる動画配信サービスやテレビ放送の情報もまとめています。



麗<レイ>のあらすじと見どころ

  • 放送年:2016年
  • 話数:全20話
  • 物語の舞台:10世紀の高麗王朝が舞台




ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」の原作は?

ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」は、中国の小説『歩歩驚心(ホホキョウシン)』が原作の作品です。

「現代から清王朝にタイムスリップした女性が権力闘争に巻き込まれていく」というストーリーを高麗王朝にしてリメイクされました。

脚本は「IRIS-アイリス-2009年)」や「大丈夫、愛だ(2014年)」などの人気ドラマを生み出した、キム・ギュテが担当です。

 

「麗<レイ>」の元ネタは中国の小説ということで、清王朝の出来事がモデルになっています。

中国では「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」としてドラマ版が放送されました。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

麗<レイ>のあらすじ

https://www.tv-tokyo.co.jp/nanokanoouhi/gallery/

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

主要キャスト
  • ヘ・ス/コ・ハジン役・・・IU(イ・ジウン)
  • ワン・ソ(4皇子)役・・・イ・ジュンギ
  • ワン・ウク(8皇子)役・・・カン・ハヌル
  • ワン・ジョン(14皇子)役・・・ジス
  • ペガ(13皇子)役・・・ナム・ジュヒョク

その他にも、少女時代ソヒョンEXOベクヒョンなど人気アイドルたちも出演しています。

 

本当に豪華な出演陣ですね!

美男美女がたくさん出てくるので、画面を見ているだけで目の保養になります。

麗<レイ>の見どころは「8人のイケメン皇子たちに囲まれる夢のようなロマンス」

https://www.tv-tokyo.co.jp/nanokanoouhi/gallery/

「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」の見どころは、IU演じるヘ・スとイケメン皇子たちのラブロマンスです。

IUが演じるのは、現代から高麗時代にタイムスリップした主人公コ・ハジン。高麗時代の女官ヘ・スの魂に乗り移り、タイプの違う8人の皇子たちと出会います。

 

8皇子ワン・ウクと惹かれ合うシーンは、ピュアで爽やかな雰囲気がある温かなロマンスが魅力。

4皇子ワン・ソとのラブロマンスは、深い愛情とお互いを思い合う気持ちが切なくて号泣必至。最終回は感情移入しすぎて、涙が止まりませんでした。

もちろん、8人の皇子たちとそれぞれ胸キュンシーンがあって、まさに夢のような展開でいっぱいです。

韓ドラならではのドキドキのラブロマンスと、イケメンたちに囲まれる非現実的な世界を存分に楽しんでみてください!

麗<レイ>に続編はあるの?

2021年11月現在、麗<レイ>に続編があるという情報はありません。

 

「主人公が高麗時代にタイムスリップして、皇子たちの悲惨な権力争いに巻き込まれていく」というストーリーで展開していきましたが、最終回はハッピーエンドとはいかず切ない最後を迎えました。

ストーリー自体も「ヘ・スの子どもは誰の子?」「なぜワン・ソは最後までヘ・スに会いに行かなかったの?」「タイムスリップした出来事は全部夢だったの?」などなど、たくさんの疑問を残しています。

さらに、現代に戻った主人公が皇子ワン・ソと再会するような描写があり、続きがありそうな終わり方に、モヤモヤした視聴者も多かったのではないでしょうか。

視聴者たちからは続編を期待する声が大きいのですが、今のところシーズン2の発表はありません…。

 

しかし、主演のIUとイ・ジュンギは続編の制作に意欲を示していて「もし続編のオファーが来たら受けるか」という質問に「もちろんやりたい!」と答えています。

麗<レイ>が視聴できるVODは?

202111月現在、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」が視聴できるサービスは以下の通りです。

U-NEXTのみ「全話見放題」で配信されていて、月額料金のみの課金なしで視聴することができます。

さらに、無料トライアル期間で視聴した場合は、実質0円で観ることもできますよ。

ドラマ「麗<レイ>」だけを決め打ちで観たいなら、断然U-NEXTで視聴することがおすすめです!

その他の動画配信サービスでは、2話以降レンタル料金がかかってしまうので、注意してください。

 

VODサービスの一覧表を作ったので、参考にしてみてくださいね。

配信状況 月額料金 無料トライアル期間
U-NEXT ◎(全話無料で見放題) 2,189円 31日間
Amazonプライムビデオ ○(レンタル配信) 500円 30日間
Netflix × 990円~ なし
FODプレミアム ○(レンタル配信) 976円 14日間
dTV ○(レンタル配信) 550円 31日間
TSUTAYA DISCAS ○(レンタル配信) 1,026円 30日間

麗<レイ>のBS・CS放送はある?

「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」は、BSやCSで放送される予定がありません。(2021年11月現在)

過去には、WOWOWプライム、BSテレ東などで放送されていたので、今後再放送される可能性があります。

今スグにでも「麗<レイ>」が観たい!という方、U-NEXTから視聴してみてくださいね!

麗<レイ>の感想レビュー

ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を観た、視聴者の感想を紹介します。

ただただ切ない…号泣…観終わってからもあと引いてまう。そしてIUちゃん可愛くて演技も凄い。
前半の明るさ爽やかさと後半の野望渦巻く展開が対照的でした…史実を描くということは悲劇を描くということ…つらすぎる展開…
副題のキラキラ感がすごいのと時代劇っていうので敬遠してたけど、見始めた結果安易にハマってる。
麗~花萌ゆる8人の皇子たち~がイケメン最高!単なる恋愛ものかなと思って観始めたけど、歴史も絡んだ話でおもしろい!
IUちゃん可愛いし、イ・ジュンギはイケメンだしで目の保養でしかない。画面がキラキラしすぎ。

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜まとめ

今回は、2016年に韓国で放送された「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」のあらすじや見どころをはじめ、視聴者の感想レビューや視聴できる動画配信サービス、テレビでの放送予定などを紹介してきました。

 

豪華な俳優陣が共演したロマンス時代劇で、日本でも人気の高い作品です。

イケメン皇子たちとの胸キュンいっぱいのラブロマンスが見どころなので、たくさん楽しめますよ!

 

U-NEXTでのみ「独占見放題配信」されています。気になる方はぜひ視聴してみてください。

 

\「麗/レイ~花萌ゆる8人の皇子たち〜」はじめ韓国歴史ドラマを観まくるならU-NEXT

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事