ウォーキングデッドシーズン10-19話あらすじネタバレ感想。ゲイブとアーロン

ウォーキング・デッドシーズン10の追加エピソードが配信中!

毎週月曜日22:00~、huluのFOXチャンネルにてライブ配信されるから今からでも存分に楽しめるよ~。

 

 

さて今回は、ウォーキング・デッド シーズン10第19話のネタバレやあらすじ、感想をどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキング・デッド公式Twitterのトップが「ミナリ」の画像でスティーヴン・ユァン愛を感じる…。

出典https://twitter.com/TheWalkingDead

 

前回18話のネタバレもどうぞ。

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

\この機会にぜひ/

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

hulu



ウォーキング・デッド シーズン10 第18話では…

ダリル(ノーマン・リーダス)とキャロル(メリッサ・マクブライド)はアレクサンドリアの壁修復に必要な倒木を探しに森に入っていく。

森を川沿いに進む2人は古びた小屋を発見する。中に入ると床板の下からダリルがリアに宛てた手紙が発見される。

リック(アンドリュー・リンカーン)が行方不明になってから2年もの間、川沿いでリックの痕跡を探していたダリルは
小屋で愛犬の“ドッグ”と暮らすリア(リン・コリンズ)と出会う。

初めは互いに警戒していたが、ダリルの凍傷を気にかけたリアが小屋に誘ってから2人の仲は急接近する。

「自分(リア)と一緒にいるのかアレクサンドリアに戻るのか」とダリルに居場所の選択を迫るリアは、煮え切らないダリルの姿に耐えかねて突如として姿を消した。

リアが居なくなったのは自分の責任だと自らを責めるダリルだった。

 

\原作もどうぞ/

 

\オフィシャルマガジンもどうぞ/


新エピソード最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 第19話「あと1ヶ所」あらすじ

アーロン(ロス・マーカンド)とゲイブリエル(セス・ギリアム)は食料を探しに出ていた。

食料探しは2週間にも及ぶがなかなか見つけることができず、苛立つアーロンは一旦アレクサンドリアに戻る様に提案する。

ゲイブリエルはアーロンの提案は受け入れず、2人は食料探しを続行する。

道中で沼にはまってしまうゲイブリエル、持参した地図が読めなくなってしまい、2人は帰郷を決める。

アレクサンドリアに向かっていると、地図には載ってなかった倉庫を発見し中に入る。物資を探していると、ドアの向こうにはイノシシがいた。

アーロンとゲイブリエルはイノシシと倉庫にあったウイスキーで夕食を取ることに。

2人でカードゲームをしたり、ゲイブリエルが過去の自分を語るなど、リラックスした様子でそのまま眠りにつく。

ゲイブリエルが目を覚ますと、アーロンの姿がない。アーロンを探していると、突如一人の男(ロバート・パトリック)が現われ「イノシシはうまかったか」と聞く。

「アーロンを見なかったか」とゲイブリエルが聞くと、男はバッグからアーロンの義手を取り出した。

そして隣の部屋から椅子に縛ったアーロンを連れてきた男は、持っていた銃に1発だけ弾を入れ「生き残った方が帰ることができる」と、アーロンとゲイブリエルにロシアンルーレットをするよう命じる。

自分か相手か、どちらを撃つか決めるように指示する男。

男はかつて、実兄とその家族を迫りくるウォーカーや死の恐怖から必死に守ったが、実兄は男の食料を奪いついにはナイフを向けてきたので「対処した」と話す。

男の狙いは極限に追い込まれた人間の本性を暴く事だったが、アーロンとゲイブリエルはお互いに銃を向けることはなく、自分の頭に銃を向け引き金を引き続ける。

3発分撃ちアーロンの番になると、銃からは装鎮された音がした。

アーロンが装鎮された銃を持つと男は、ゲイブリエルを撃つ様に煽るがアーロンが自分の頭に向けたまま引き金を引こうとする。

 

男は引き金を引く寸前でアーロンを止めた。

ゲイブリエルに諭された男は落ち着きを取り戻し、アーロンの縄を解くと「俺はメイズだ」と名乗る。

その瞬間…

ゲイブリエルがメイズが奪ったアーロンの義手でメイズを殴り殺す。

「家族を殺した人間を仲間の元に連れて帰れない」と話すゲイブリエル。

倉庫の階段を上るとそこには隠し部屋があり、部屋の中には白骨化した2人の遺体と手錠を掛けられたメイズの兄が監禁されていた。

兄の手に繋がれた手錠をゲイブリエルが外そうとするが兄はゲイブリエルの銃を奪うと自らの頭を撃ち自殺した。

倉庫を出た二人は給水塔に向かっていく。

詳しくはhuluで。

感想レビュー1 TWDs10-19話はアーロンとゲイブリエルの珍道中編。

食料調達がうまくいかず2週間が経ち、諦めも大事だと帰ろうとするアーロン。それに対して諦めが悪く任務を果たそうと必死なゲイブリエルのちぐはぐコンビは意見が割れることもしばしば…。

道中、ゲイブリエルが沼に突っ込むシーンはリアクション芸人かっていうくらい手を使わず、顔面からいったのはウケましたねw

このシーンの為にスキンヘッド役にしたの?とすら思ってしまう程、泥まみれのスキンヘッドは秀逸でしたw

海外ドラマちゃん
スケキヨかよw

 

ゲイブのダイブにはアーロンもめっちゃ笑ってましたね!

その後、アーロンがメイズのイノシシに遭遇し叫び声を上げた時は自分が笑われた腹いせかこれでもかってくらい大爆笑してたゲイブリエルw
このコンビは今回限りで解散でしょうww

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー2 善人だった?メイズはターミネーター2のT-1000。

突如いかつい風貌で現れたメイズ。

リーパーズの一員かと思いましたが全然違いましたね。飼ってたイノシシをアーロンとゲイブリエルに食べられ、レアもののウイスキー飲まれて最終的に撲殺されるってw

めちゃくちゃ被害者w

監禁してた実兄にもロシアンルーレットさせて家族を殺させたのでしょうか?

完全な善人ではないにしろ最後はアーロンを助けたので仲間になると思いきや即殺されましたw

 

ちなみにメイズ役は「ターミネーター2」でT-1000役を演じたロバート・パトリックでしたね。

 

ウィスパラーズのガンマ役ソーラ・バーチといい、今回のロバート・パトリックといい、ウォーキング・デッドは即死要員のキャストも豪華すぎます。


T-1000ことメイズがゲイブリエルに殺された後も復活するのでは?とハラハラしたのは私だけではないはずw

それだけに仲間になって欲しかった気持ちもあり、残念です!

それにしてもアーロンのトゲトゲ義手ってそんなに殺傷能力が高かったんだね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ずっとコロ助メタルバージョンだと思っててごめん。

 

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー3 覚醒したゲイブリエルの説教がなかなか良かった。


今回はゲイブリエルの回と言っても過言ではないでしょう!

芸人ばりのダイブを見せたかと思いきや、さすが元神父と思わせる語りで説得し、最後は無情なまでの殺人鬼になったりと大忙し。

1人で何役もやってみせましたw

アーロンと飲んだくれた倉庫での夜には、自分が神父になってから感銘を受けた出来事を話しており、

「何を求められているか考えず、本心のまま話せばいい。」と他人の心の傷を癒す方法を最もらしく語っていました。

 

が、

 

その翌日にこれから改心し本心を話し出したであろう男を撲殺しましたw

海外ドラマちゃん
アーロンも呆然しかないゲイブリエルの凶暴性。

ゲイブリエルは8話でダンテ(フアン・ハビデル・カルナデス)をメッタ刺しにしてましたし、今一番危険な人物かもしれません。

崩壊した世界ではゲイブリエルの様な残虐性が無くては仲間を守れず、自らも生き残れないと思う一方で、アーロンの様に人を信じる人間らしさも失いたくないとも思います。

どちらを選ぶかは難しいですが、今回のゲイブリエルはちょっとやりすぎかなw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
こやつを敵に回したらアカン、そう思わざるを得ない回でしたね。

新エピソードの最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 19話 感想まとめ

ウォーキング・デッドシーズン10第19話の裏テーマは家族でしょうかね。

倉庫で遭遇したメイズのストーリーも家族に関するものでしたし、アーロンとゲイブリエルが探索した草原や森、スーパーの屋上には家族と思われる白骨化した遺体が寄り添うように大量にありました。

 

メインテーマは勿論ゲイブリエルの残虐性でしょうww

結局、メイズは実兄を殺してはいなかったので仲間になる資格はあったのでは?とも思いますが、初登場時にはウォーカーもろくに殺せなかったゲイブリエルがここまで変貌していたのには驚きました。

 

ゲイブリエルををここまで変えてしまったのもまた、今まで出会った恐ろしい人間達なのでしょう。

 

20話の予告編では、遂にユージーン達のその後の物語になるようです。

 

今からワクワクが止まりませんね!

\妙なテンションのこのオッサンも大活躍間違いなし/


では19話はここまで
20話に続きます!

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

 

CD・DVDの宅配レンタルでこれまでのウォーキング・デッドシリーズ振り返り。動画も観られるよ。

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事