七日の王妃は実話?最終回でチェギョンはどうなる?あらすじやネタバレ感想。

2017年に放送された「七日の王妃」は、パク・ミニョン主演のロマンス歴史ドラマです。

王権争いに巻き込まれた主人公と2人の王の三角関係ロマンスが「とにかく切なくて泣ける!」と話題の韓ドラ。主人公がまったくタイプの違う男性に愛される、胸キュンストーリーも見どころです。

今回は、そんな「七日の王妃」のあらすじや見どころ、視聴者の感想を紹介していきます。

さらに、「七日の王妃」が視聴できる動画配信サービスやテレビ放送のスケジュールもまとめていますよ。

 

 

\韓国歴史ドラマ配信数NO.1。レンタル料金ナシで1番お得に視聴できるのはU-NEXT



七日の王妃のあらすじと見どころ


「七日の王妃」観るならU-NEXT

  • 放送年:2017年
  • 話数:全20話
  • 物語の舞台:16世紀の朝鮮王朝

「七日の王妃」物語の舞台は?

「七日の王妃」はオリジナル脚本で制作されたドラマで、ストーリーは史実に基づいたフィクションです。

脚本は、「製パン王キム・タック」「ヒーラー ~最高の恋人~」「ただ一つの愛」など数々の名作を生み出したイ・ジョンソプが執筆しています。

物語の舞台は、10代王・燕山君(ヨンサングン)が国を治めていた時代で、進言する功臣たちを静粛したり成均館(朝鮮の教育機関)を遊技場にしたりと、国が荒れていた時代背景があります。

あらすじ

https://www.tv-tokyo.co.jp/nanokanoouhi/gallery/

良家のひとり娘チェギョンは、身分を越えて村人達と交流する天真爛漫な少女。ある日、チェギョンは両親に内緒でひとり上京し、王子の身分を隠して街に出ていた少年ヨクと偶然出会い、互いに恋心を抱く。ヨクは心優しく正義感の強い性格で、兄の燕山君に代わり王となることを望まれていた。一方、燕山君は、異母弟であるヨクに対して弟としての情を持つも、自分を追い落とす存在として脅威を感じていた。そんな中、燕山君もチェギョンと出会い、物怖じしない彼女に興味を持ち、次第にその明るさに惹かれていく。やがてチェギョンとヨクは結婚の約束を交わすが、罠にはめられたヨクは行方不明に。数年後、ヨクを想い続けていたチェギョンの前にヨクそっくりの青年が現れ、再び3人の物語が動き始める・・・。

主要キャスト
  • シン・チェギョン<端敬(タンギョン)王后>役・・・パク・ミニョン
  • イ・ヨク<中宗(チュンジョン)>役・・・ヨン・ウジン
  • 燕山君(ヨンサングン)役・・・イ・ドンゴン
  • ソノ役・・・チャンソン(2PM)
  • シン・スグン役・・・チャン・ヒョンソン

物語の4話までは主人公たちの少年・少女時代だったので、子役たちの存在も大きく、「幼い頃のチェギョンとヨクの息がぴったり!」「演じている子役はだれ?」と話題になりました。

ちなみに、パク・ミニョンの子供時代を演じたのはパク・シウン、ヨン・ウジンの子供時代を演じたのはペク・スンファンです。

「七日の王妃」の見どころは“ヒロインと2人の王の切ないロマン”。

https://www.tv-tokyo.co.jp/nanokanoouhi/gallery/

「七日の王妃」の見どころは、パク・ミニョン演じるヒロインとタイプの違う2人の王の切ないラブロマンスです。

ヒロインと2人の王の甘いやりとりは、歴史ドラマでは珍しい胸キュンが満載。

その中でも、ヒロインが王座を巡る争いに巻き込まれていく展開がとにかく切ないんです!

最終回で、ヒロインが愛する人を守るために死刑を受け入れるシーンは涙なしでは見られません。

 

最後までハラハラする展開なので、「ヒロインが波乱を乗り越えて幸せになれるのか…、愛する人と結ばれるのか…」、切ないラブロマンスを見届けてください。

ただ甘いだけのラブストーリーでなく、主人公たちが運命に翻弄されながら、愛を貫く姿が見どころです!

七日の王妃は実話?モデルになった人物がいた!

https://www.tv-tokyo.co.jp/nanokanoouhi/gallery/

「七日の王妃」は、実話をもとにしたフィクションです。

16世紀前半の朝鮮王朝を舞台にしていて、登場人物たちも実在する人物です。(※一部の登場人物はドラマオリジナルです)

 

ここでは、「ヒロインと2人の王」の主要人物を少しだけ紹介します!

  • シン・チェギョンのちの端敬(タンンギョン)王后…燕山君(ヨンサングン)の忠臣シン・スグンの娘。のちに中宗の王妃となるも、七日間で廃位させられる。
  • イ・ヨクのちの11代王・中宗(チュンジョン)…燕山君の義母弟。燕山君を心から慕っていたが、ある事件をきっかけに対立。のちにクーデターを企てる。
  • 10代王・燕山君(ヨンサングン)…朝鮮王朝史上最悪の暴君。先王から「弟に王座を譲れ」と遺言を残され、次第に弟ヨクへ憎しみを募らせる。

七日の王妃が視聴できるVODはどこ?

202110月現在、「七日の王妃」が視聴できるサービスは以下の通りです。

  • U-NEXT
  • Amazonプライムビデオ
  • FODプレミアム
  • dTV

「七日の王妃」を視聴するのにおススメなのはU-NEXT。

U-NEXTでは、七日の王妃が<見放題作品>なので、月額料金のみの課金なしで視聴することができます。

無料トライアル期間で視聴した場合は、実質0円で観ることもできますよ!

 

一方でAmazonプライムビデオ、FODプレミアム、dTVでは、七日の王妃が<1話無料・2話以降がレンタル作品>となっているので、課金をしないと全話視聴することができません。

海外ドラマちゃん
「七日の王妃」はVODだと全30話編成で第2話から220円/話のレンタル料がかかるので、全部レンタルすると6,380円。
U-NEXTに登録して3ヶ月以内で観終えるのが1番お得という計算になりますね。

 

また、レンタル作品は視聴期限(レンタル購入から23)があるので、契約期間内であってもレンタル期間が終了すると視聴できなくなります。

配信状況 月額料金 無料トライアル期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
Netflix × 990円~ なし
FODプレミアム 976円 14日間
dTV 550円 31日間

10/29(金) 七日の王妃がCSチャンネル「日テレプラス」で放送!

「七日の王妃」は、10/29(金)からCSチャンネル「日テレプラス」で放送されています。

日テレプラスはCSで放送されているチャンネルで、スカパー!やJ:COM、各地域のケーブルテレビから視聴することができます。

 

 

↓こちらから申し込みできます↓
【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

日テレプラスでは、毎月10本程度の韓ドラが放送されていて、パク・ミニョン主演の「キム秘書はいったい、なぜ?」も現在放送中です!

※日テレプラスを観るには、各サービス(スカパー!など)へ加入し月額料金やチャンネル契約料がかかります。

七日の王妃の視聴者感想レビュー

ドラマ「七日の王妃」を観た、視聴者の感想を紹介していきます!

切ない…苦しい…。だんだん変化する登場人物の心境に色々と考えさせられました。イ・ドンゴンさんの破壊力凄かったです!
見終わった後数日元気出なすぎて自分でもびっくりしました。ほんとに七日の王妃はバスタオル必要案件です。
七日の王妃完走。泣けるけど、ちょっとクドいかな。全員の演技がうますぎて、あと全員融通きかなすぎ
かれこれ2時間ほど七日の王妃で酸欠になるくらい泣いているのだがツラすぎて最終回見れてない。切なすぎる、、亡くなる時まで何も起きずに幸せに過ごしてほしい
史劇物の子役の時代苦手なんだけど、七日王妃は本当に好きだった。ずっと子役でも見れるって思った!
七日の王妃毎話なんかしらで辛くなる。チェギョンと乳母のやりとりがせめてもの救いか…

七日の王妃のあらすじや感想、おススメのVODまとめ

今回は、2017年に韓国で放送された「七日の王妃」のあらすじや見どころをはじめ、視聴者の感想レビューや視聴できる動画配信サービス、テレビでの放送予定などを紹介してきました。

「切なすぎて涙が止まらない!」と話題のロマンス時代劇で、史実をもとにした悲劇のラブストーリーが魅力です。

ヒロインと王のラブロマンスは胸キュン満載ですが、ストーリー自体が重ためなので見応えがあります。

 

見逃し配信は、U-NEXTAmazonプライムビデオなどの主要動画配信サービスサイトで視聴できるので、

気になっている方は是非視聴してみてくださいね!

 

 

\韓国歴史ドラマ配信数NO.1。レンタル料金ナシで1番お得に視聴できるのはU-NEXT

\韓国歴史ドラマ好きさんにはこちらの記事もおススメ。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事