『恋慕』パク・ウンビン出演ドラマ&映画まとめ。子役時代から40作品以上!

『ヴィンツェンツォ』や『イカゲーム』で、Netflix配信の韓国ドラマが更なる注目度を上げていました。

2021年下半期では、パク・ウンビン主演ドラマ『恋慕』が人気を集めていましたね!


今回は、パク・ウンビンの出演作をまとめてみました!

子役から活躍しているパク・ウンビンは、多くの話題作品に出演してきました。

何作かパックアップして紹介していきます。

 

\パク・ウンビン観るならU-NEXTがおすすめ。/



パク・ウンビンの主演・出演作一覧

5歳から子役として活躍しているパク・ウンビン。

これまで多くのドラマ・映画に出演してきました。

また、大人になり、主演も多く務めています!

 

ドラマ&映画の主演・出演作をまとめました。

映画
少女の祈り』(2000年)
ピアノを弾く大統領』(2002年)
私の男のロマンス』(2004年)
コ死 2番目の話:教育実習』(2010年)
『シークレット・ミッション』(2013年)

ドラマ
『白夜3.98』(1998年)
『守護天使』(2001年)
『商道 サンド』(2001年)
『ガラスの靴』(2002年)
『止まらぬ愛』(2002年)
『威風堂々な彼女』(2003年)
『王の女』(2003年)
『武人時代』(2003年 - 2004年)
『ガラスの華』(2004年 - 2005年)
『秋の夕立』(2005年)
『復活』(2005年)
『香港エクスプレス』(2005年)
『ソウル1945』(2006年)
『姉さん』(2006年 - 2007年)
『ロビイスト』(2007年)
『太王四神記』(2007年)
『江南ママの教育戦争』(2007年)
『善徳女王』(2009年)
『千秋太后』(2009年)
『ドリームハイ』(2011年) 
『階伯』(2011年)
『プロポーズ大作戦〜Mission to Love〜』(2012年)
『ホジュン〜伝説の心医〜』(2013年)
『秘密の扉』(2014年)
『タンタラ』(2016年)
『チョコバンク』(2016年)★
『恋のドキドキ・シェアハウス~青春時代~』(2016年)★
『江南ロマン・ストリート』(2016年 - 2017年)★
『恋のドキドキ・シェアハウス~青春時代2~』(2017年)★
『法廷プリンス-イ判サ判-』(2017年 - 2018年)★
『私だけに見える探偵』(2018年)★
『ストーブリーグ』(2019年 - 2020年)★

『ブラームスが好きですか?』(2020年)★
『恋慕』(2021年)★
『変な弁護士ウ・ヨンウ』(2022年)★

★…主演
恋慕観たら次はU-NEXTでパク・ウンビン祭り。

パク・ウンビン、子役から主演を務める女優になるまで!

今では「ポスト ソン・イェジン」と呼ばれるほど、演技派女優へと成長したパク・ウンビン!

View this post on Instagram

 

A post shared by 박은빈 (@eunbining0904)

韓国の芸能界では、子役から大成するのは難しいと言われています。

子役出身で活躍している若手女優はひとつまみ。

パク・ウンビンは、その内の1人です!

 

デビューした1998年から2011年まで、数々の幼少期時代を演じてきました。

その中でも『太王四神記』や『千秋太后』で演じた幼少期がとても注目されました。

 

パク・ウンビンが20歳を迎えた途端、主演やメインキャストを務めることが多くなりました。

『ホジュン〜伝説の心医〜』では主人公の妻役、『プロポーズ大作戦〜Mission to Love〜』ではヒロインなど・・・子役のイメージから脱却していきます

芸歴20年を向かえて、やっと主演を務めるようになるのです。

メインキャストに抜擢されても、主演を務めるのは簡単なことではないようですね・・・。

 

恋慕観たら次はU-NEXTでパク・ウンビン祭り。

青少年演技賞を受賞した作品『千秋太后』(2009年)

西暦993年、渤海を滅亡させ勢いづいた契丹が、80万の兵を率いて高麗に攻め入った。領土の割譲を要求した契丹に対し、言いなりになろうとする高麗国王の成宗と、抗戦を望むその妹のファンボ・ス(千秋太后)は、兄妹の絆を越え激しく対立した。兄の意向に背き弓矢を手に立ち上がったファンボ・スは、戦地へ赴き、持ち前の弓さばきで応戦するが、契丹軍の罠にはまり、逃げ場のない断崖絶壁に追い込まれてしまう。捕虜になることを恐れたファンボ・スは、自ら断崖へ駆け出し、崖下の川へ身を投げる。薄れゆく意識の中、14年前に高麗を大帝国にせよと言い残した太祖王建の言葉が胸に蘇っていた。それは、理想のため愛を失っても、大帝国高麗という夢を手放すことが出来なかった英雄、千秋太后の波乱に満ちた物語が始まった瞬間であった…。

総制作費220億ウォン!千秋太后の半生を描いた歴史超大作!
 
パク・ウンビンが務めたのは、千秋太后の妹の幼少期時代。
高い演技力を披露し、2009年KBS演技大賞の青少年演技賞を受賞しました!
いわゆる子役賞です。
『善徳女王』や『太王四神記』で注目はされていましたが、目に見える賞を頂くと更なる注目度が増します!

最優秀演技賞を受賞した作品『ブラームスが好きですか?』(2020年)


恋慕観たら次はU-NEXTでパク・ウンビン祭り。

ヴァイオリンをこよなく愛するチェ・ソンア(パク・ウンビン)はソリョン大学の音楽学部に通いながら、オーケストラの一員として大舞台に立つことを夢みていた。しかし努力とは裏腹に実力を認められないソンアは、オーケストラから外されてしまう。一方、世界的なピアニストとして活躍するパク・ジュニョン(キム・ミンジェ)は、親友のハン・ヒョノ(キム・ソンチョル)の恋人イ・ジョンギョン(パク・ジヒョン)と再会する。ジュニョンは長い間ジョンギョンへの思いを心に秘めていたのだった。一方、卒業後の進路に悩むソンアは、キョンフ文化財団のインターンとして働くことを決め、そこで才能にあふれたジュニョンと出会う。それぞれに葛藤を抱えた2人は少しずつ距離を縮めていくが…。

音楽家の男女が惹かれ合う、甘くて切ない青春ラブロマンス!
クラシックな音楽が奏でられ、ヒーリングドラマでもあります。
パク・ウンビンは、中々花が咲かないヴァイオリニストを演じています。
本作で、2020年SBS演技大賞で最優秀演技賞とベストカップル賞を受賞しました!
2009年KBS演技大賞の青少年演技賞を受賞してから11年・・・。
ついに子役出身のパク・ウンビンが、主演を務めた作品で賞を受賞する時がきました。
やはり子役から賞を受賞するほどの女優になるのは、難しいようですね。

2021年大ヒットドラマ『恋慕』(2021年)

王位継承者だった双子の兄弟の死により、男装して王となる運命を背負った女性。自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいく。

配信開始されてから、今日まで常にNetflixのTOP10に位置しているドラマ!
『恋慕』にハマる人が続出しました。
パク・ウンビンは、双子の兄の代わりに男装をして世子(セジャ)を演じています。
男装をしていることによって、高い演技力を披露しなければなりません!
2021年の年末に行われるKBS演技大賞でパク・ウンビンは、最優秀女優賞を受賞しました!
また、人気賞やベストカップル賞も受賞しました。
皆さん、パク・ウンビンの男装に引き込まれてしまっていますね♡

恋慕観たら次はU-NEXTでパク・ウンビン祭り。

パク・ウンビンの出演作まとめ

ざっとパク・ウンビンが出演している作品を紹介してきました。

5歳から数々の大ヒットドラマに出演しながらも、子役ではなく女優として大成したのはここ数年。

 

『ブラームスが好きですか?』や『恋慕』以外にも、パク・ウンビンが主演を務めている作品は多数あります。

是非!パク・ウンビン出演の作品を見てみてください!


今年2022年、新たにパク・ウンビン主演ドラマ変な弁護士ウ・ヨンウ』がNetflixで配信予定です。

待ちきれないですね♪

 

\パク・ウンビン観るならU-NEXTがおすすめ。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事