ウォーキングデッドs10第22話ここにニーガンあり あらすじネタバレ感想レビュー

ウォーキング・デッドシーズン10の追加エピソードが配信中!

毎週月曜日22:00~からhuluのFOXチャンネルにてライブ配信されていたウォーキングデッドの最新エピソードのあらすじネタバレ感想レビューをお届けします。

ちなみに追加分の新エピソードはhuluで引き続き配信されているよ。

 

今回は、ウォーキング・デッド シーズン10第22話のネタバレやあらすじ、感想をどこよりも詳しく語っていきます!

 

これ読んでたら、娘(6)に「この顔がすきなの?」って真顔で聞かれて母さん恥じらいました。ああ、おっしゃる通りだよ。

\GQでスティーヴン・ユァン特集/

 

前回21話のネタバレもどうぞ。

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

\この機会にぜひ/

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

hulu



ウォーキング・デッド シーズン10 第21話では…

リア(リン・コリンズ)の一件で口論になり、気まずい雰囲気のキャロル(メリッサ・マクブライド)とダリル(ノーマン・リーダス)。

二手に分かれた食料物資調達、先にドッグと共にアレクサンドリアに帰ったキャロルはスープ作りをする。

突然室内で暴れるドッグや壁の内側を駆け回るネズミと格闘しながらもスープを完成させ、ジェリー(クーパー・アンドリュース)に振舞う。

ダリルは一人森に残り、食料探しを続けるがバイクが故障し、バイク修理とその部品や工具探しに苦戦する。修理を終え、無事にアレサンドリアに帰りキャロルと和解するのだった。

 

\原作もどうぞ/

 

\オフィシャルマガジンもどうぞ/


新エピソード最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 第22話「ここにニーガンあり」あらすじ

マギー(ローレン・コーハン)とハーシェル(キエン・マイケル・スピラー)はアレクサンドリアを散歩している途中でニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)と遭遇しお互いの表情が曇る。

キャロルがニーガンを森に連れ出し、かつてリアが居た小屋に連れていく。中に入るとニーガンの荷物が置かれており、委員会でニーガン追放が決定したことを伝える。

 

ニーガンはシーズン8でリック(アンドリュー・リンカーン)に喉元を切られた場所にやってきた。そこで土を掘りあるものを必死に探すニーガン。

やっとの思いで掘り当てたのはルシールだった。

 

12年前~

冷蔵庫から点滴薬を取り出すニーガン。傍らには治療をするルシール(ヒラリー・バートン)の姿が。

二人が暮らす家には発電機があり、その音におびき寄せられたウォーカーを始末しようとするが苦戦するニーガン。見かねたルシールが銃で始末する。

その夜、結婚記念日だからとニーガンにプレゼントを渡すルシール。袋の中には革ジャンが入っていた。

 

朝になり冷凍庫の水が溶けている事に気付くニーガン。低い温度で保管しなくてはならない点滴薬は使えなくなってしまう。

過去に出会った人物から移動診療所があることを聞いたニーガンは薬を探しに行く。

 

~さらに7か月前~

世界がまだ崩壊する前の事。

ニーガンがゲームをしていると、高額な革ジャンを無断で買ってきたニーガンを怒鳴りつけるルシール。体育教師だったニーガンは教え子の親を殴り教師をクビになっていた。

その愚痴を親友であるジャニーンに電話で話すルシール。

 

検査のため病院に行くから迎えを頼むルシールに、警察との面会があるからと断るニーガン。1人で病院に行ったルシールはガンを宣告される。

車に戻ったルシールはニーガンに電話するが留守電。ジャニーンに電話するも留守電で繋がらない。

ルシールはニーガンが会う予定だった警察に連絡すると面会の予定は2週間後だと言われる。

発信履歴を見つめニーガンとジャニーンの浮気に勘づくルシール。

その夜ルシールは帰宅したニーガンにガンになった事を明かすのだった。

 

7か月後~

一連の出来事を打ち明けられたニーガンは、後悔した様子でただ謝る事しかできない。しかしルシールは十分償ったから謝らないでとニーガンに話す。

 

6週間後~

フラフラになりながらトレーラーハウスを見つけたニーガンは空の銃で男を襲うも、背後からバッドで殴られ気を失う。殴ったのはローラ(リンゼイ・レジスター)だった。

目を覚ましたニーガンの手には点滴が打たれ、フランクリン(マイルズ・ムッセンデン)と名乗る男は手錠を外し、憔悴していたニーガンに食事も与えた。

ニーガンの元に点滴薬を手に入れたローラが戻ってきた。フランクリンは見返りを求めずニーガンを解放し、ローラは「武器に」とバットを渡す。

 

2.3日後~

ニーガンはバーでギャングに拘束され、医者の場所を吐くようにとギャングの親玉であるバクスター(ロドニー・ローランド)から拷問を受けていた。

命の危機を感じたニーガンはフランクリンたちの場所を教えてしまう。

しばらくしてバクスターに解放されたニーガンだったが、外に出るとフランクリン達のトレーラーハウスが止まっていて、中からはローラの悲鳴が聞こえる。

ニーガンはバイクでルシールの元へ向かう。

 

家に着いたニーガンだがベッドにいたのは既にウォーカーに転化したルシールだった。その夜、有刺鉄線をバッドに巻き付けたニーガンは自宅に火を付けその場を後にする。

 

バーではフランクリンがバクスターに物資の在りかを吐くように拷問されていた。バーの外に着いたニーガンはバットで見張りの一人を撲殺すると、銃を奪い次々と他の者を殺していく。

そしてバクスターの前に現れ、教え子の親を殴った時の話をし終えると、バクスターめがけてバットを振り下ろした。

 

~現在~

掘り起こしたルシールを見つめるニーガンの元に一体のウォーカーが近づく。ルシールでウォーカーを殴るが老朽化していたルシールは割れてしまう。

その夜、ニーガンは暖炉の前でルシールに謝るとバットを暖炉の中に入れ燃やした。

 

翌朝になり、アレクサンドリアに帰ってきたニーガン。キャロルが駆け寄るがニーガンは小屋に戻る気はない様だ。

マギーに殺されるのは避けられない、と言うキャロルに対し、ニーガンはそれでいいと話しマギーを見つめて不敵な笑みを浮かべる。

詳しくはhuluで。

感想レビュー1 世界の崩壊前はクズで弱かったニーガン。


世界崩壊前は違う意味で極悪人だったニーガンw

無職の身で600ドルの革ジャンを勝手に買い、ルシールの病院に付き添うどころか妻の親友と浮気をするなんて。

愛妻家だと思ってましたが、とんだ浮気野郎でしたね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
クズ・オブ・クズ。

 

ルシールのガン発覚後は改心したようですが…時すでに遅し。

にしても世界崩壊直後はあのニーガンがウォーカー一体殺すのにかなり手間取ってたのには驚きでした。

海外ドラマちゃん
「どんな人間にも初めてはある」という教訓。

 

頭に血が上ると狂暴な一面が現れるニーガンですが、優しくて気弱なのが本当のニーガンなのではないでしょうか?

眼鏡をかけて髪形もボサボサでラフなニーガンもかっこよかったですねー。

 

浮気の件で幻滅した女性ファンがいるのかそれともカジュアルニーガンでさらにファンを増やしたのかも気になりますw

海外ドラマちゃん
自分がガンで余命わずかだったら旦那には次の女を見つけといて欲しいかも。

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー2 妻ルシール役はニーガン演じるジェフリー・ディーン・モーガンの本当の妻。

今回初登場となったバットじゃない方、人間のルシール。

ルシール役のヒラリー・バートンはなんとニーガン役のジェフリーの実の妻なのです!


抗がん剤の影響で髪が抜け、その為日替わりで様々なウィッグを付けていた様ですが、一緒になってニーガンもウィッグを付けて遊んだり、闘病生活中も仲睦まじい様子が伺えます。

ジェフリーとヒラリーはウォーキングデッドのインタビューに一緒に出演したときもベッタリ横にくっついていたり、2人でイチャコラしているところを配信したりとおしどり夫婦なので実際の2人もウィッグでふざけ合うような関係なのかな~と思いました。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
前世でどんな徳を積んだらこうなれたのでしょうか。

ルシールの最期はウォーカーに転化していましたが、ベッドの横には大量の睡眠薬があり、頭からビニール袋を被っていたことから自殺を図ったようですね。

 

転化してもニーガンを襲わない様に自分の腕をベッドに縛り付けていたのがルシールの夫ニーガンに対する愛情を物語っていました。

TWD撮影期間中はリックの家に住んでいたニーガン&ルシール。

ウォーキング・デッドs10トリビア。

撮影期間中のジェフリー&ルシールは、作中でリックがアレクサンドリアで住んでいた家に家族で引っ越して暮らしていたようです。

\ゼッタイ真似できない幼少期の思い出/


こーゆう事が出来るのもアメリカのドラマならではですね!

海外ドラマちゃん
自由の国。

 

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー3 ニーガンのマストアイテム、革ジャン&ルシールの原点ここにあり。

ニーガンといえば革ジャンにルシール(バットの方)というイメージが強いですが、今回でその経緯が明らかになりましたね。

まず革ジャン。これは失業中に次の仕事の前祝いという事で、ニーガンが勝手に買った物のようです。

その後、ルシールにブチ切れられ一旦ゴミ箱に行きますが、捨てられずにいたルシールに世界崩壊後に改めて貰いました。



そしてバットですが…こちらはなんと元救世主の一員であるローラに貰ったものでした。

そう考えるとローラは救世主の初期メンバーでもあり、ニーガンにとっては恩人という事になりますが。。。救世主の中でも扱いはそんなに良くなかったよね?

フランクリンも居ませんし、なにかあったのでしょうか?

 

一説によると、今回の追加エピソードに当初はローラではなくドワイトを登場させる予定だったそうです。

ところが、コロナ渦の影響でドワイトとのスケジュールが合わず、ローラに白羽の矢が立ったとか。

ドワイトだとしても扱いが良いどころかむしろ最悪だけどねw恩人の顔、焼いてるしね。

 

この辺ちょっと後付け感が半端ないですね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
伏線をきっちり回収したいタイプのワイ。

 

新エピソードの最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 第22話 ここにニーガンあり 感想まとめ

今回は追加エピソードの中でダントツによかったのではないでしょうか。

むしろ追加エピソード6話のすべてニーガンの過去編でよかったと思いますが…。

ゲイブリエルの残虐性とかキャロルの悪魔スープ作りとか要らなかったのではw

と思ってしまう程、今回は素晴らしかったです!

 

いかにしてあの冷酷なニーガンが誕生したのかも明らかになりましたし、ルシール役のヒラリーの演技も最高でした。

 

バットのルシールとの決別をし、吹っ切れた様子のニーガンですがアレクサンドリアに戻ってきてマギーとどう接していくのでしょうか。

 

アレクサンドリアをも自分の手中に収めようとしているのか?

 

いずれにせよシーズン11では救世主時代のニーガンの様に暴れる可能性が高いですね!

そして謎の白い甲冑集団に捕らわれたユージーン達もどうなるのか!?

いよいよファイナルを迎えるウォーキングデッドから目が離せません!

シーズンに11に続きます!

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

 

CD・DVDの宅配レンタルでこれまでのウォーキング・デッドシリーズ振り返り。動画も観られるよ。

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事