ウォーキングデッドs10第21話 分岐あらすじネタバレ感想レビュー。キャロルの謎スープ

ウォーキング・デッドシーズン10の追加エピソードが配信中!

毎週月曜日22:00~からhuluのFOXチャンネルにてライブ配信されていたウォーキングデッドの最新エピソードのあらすじネタバレ感想レビューをお届けします。

ちなみに追加分の新エピソードはhuluで引き続き配信されているよ。

 

今回は、ウォーキング・デッド シーズン10第21話のネタバレやあらすじ、感想をどこよりも詳しく語っていきます!

 

\GQでスティーヴン・ユァン特集/

前回20話のネタバレもどうぞ。

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

\この機会にぜひ/

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

hulu



ウォーキング・デッド シーズン10 第20話では…

ステファニーとの合流地点に着いたユージーン(ジョシュ・マクダーミット)達であったが、白い甲冑を付けた兵士たちに捕らえられ、それぞれ別の車両に監禁されてしまう。

狭く暗い空間に閉じ込められたことで、プリンセス(パオラ・ラサロ)は自らの幼少期のトラウマを思い出し様々な幻覚症状に襲われる。

プリンセスは幻覚と現実の境目で捕虜となった仲間たちに会うために兵士の要求通り自分たちの事を話すが、目の前には頭に布を被せられ捕らわれたユミコ(エレナー・マツウラ)、ユージーン、エゼキエル(カリー・ペイトン)達が姿を見せる。

驚いたプリンセスだが次の瞬間、自らも布を被せられてしまう。

 

\原作もどうぞ/

 

\オフィシャルマガジンもどうぞ/


新エピソード最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 第21話「分岐」あらすじ

アレクサンドリアに向かって森の中を歩くダリル(ノーマン・リーダス)とキャロル(メリッサ・マクブライド)。

水筒の蓋を開ける事ができないキャロルにダリルがナイフを渡す。

分かれ道に差し掛かり、二人は別々の道へ。ドッグはキャロルの後に付いて行く。

 

アレクサンドリアに到着したキャロルは、空腹だと言うジェリーに「石のスープ」の話をする。

ガレージでスープ作りを始めるキャロルだが、隣の部屋でドッグが暴れ部屋が散乱してしまう。

壁にネズミの住処と思われる穴を見つけたキャロルはネズミ捕りを作って設置する。

その後スープの食材を探しに外へ。ウォーカーの集団に遭遇するも一人で倒すキャロル。

 

一方ダリルはバイクが故障し、仕方なく歩く事に。

数台の廃車からバイク修理に使えそうな部品を回収するも工具がなく修理が出来ず、バイクを押すダリル。

しばらく進むとウォーカーの群れに遭遇し、その中に軍人の格好をしたウォーカーを発見する。

軍人ウォーカーの持っていた荷物を物色し、小型のナイフを発見する。

ダリルはそのナイフを使いバイクの修理に取り掛かる。

するとまた別の軍人ウォーカーが現われる。そのウォーカーからは軍用食などを手に入れる。

修理を終えたダリルはバイクでアレクサンドリアへと向かう。

 

食材集めから戻ったキャロルはおいしく栄養がある野草が取れたとジェリーに話すが、その顔はウォーカーの血で染まっていた。

キャロルがガレージに戻ると、ネズミ捕りから逃げ出したネズミが壁の穴に入っていく。

夜になりソーラーパネルも作動せず電気も使えない為、キャロルはスープ作りを諦め眠りについた。

 

夜中ドッグが騒いでる音で目を覚ますキャロル。壁からはネズミの音がする。ネズミを見つけるべく壁に穴を開けるキャロルだが、その行為はエスカレートし遂には壁一面を破壊してしまう。 

朝になり様子を見に来たジェリー。

ダリルと別れて帰ってきた事やエゼキエルがいない事でキャロルのことを心配したジェリーはそっとハグをする。

 

落ち着きを取り戻したキャロルが壁を直しているとダリルが帰ってくる。駆け付けるドッグと安心した表情のキャロル。

キャロルが借りたナイフを返そうとすると、ナイフはあげると断るダリル。

ダリルは自分の部屋へ、キャロルはガレージへと戻って行く。

詳しくはhuluで。

感想レビュー1 ポルトガル民話「石のスープ」

作中でキャロルが話していた「石のスープ」は実際にポルトガルで伝わる民話の様です。

内容は、

お腹を空かせた旅人が食事を求め民家に立ち寄るが、村人は誰も食事を与えなかった。

考えた旅人は“煮るとスープができる石”を持っているから、水と鍋を貸してほしいと頼み、石を煮込むと、この石は古くなってるので今度は塩を貸してほしいと頼み、次から次へと野菜や小麦、肉を村人に持ってこさせて美味しいスープを作り、村人に振舞うと言ったお話です。

一見すると旅人が村人を騙す話の様に聞こえますが、みんなの協力を集めるための話、というのが一般的のようです。

 

今回のエピソードでは、マギー(ローレン・コーハン)達がキッチンを占領している為、キャロルはわざわざガレージで料理を始めていましたね。

ニーガンを脱獄させた件でまだマギーグループとは距離があるようです。

石のスープの様に互いが協力し合えるような関係に早くなれると良いですね!

海外ドラマちゃん
にしてもあのスープはキッチンでは調理してほしくない代物でしたね。

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー2 ぶっとびキャロルの破天荒クッキング。


ジェリーにスープを作ると話した後、その場に落ちてた緑色の物体(腐った野菜かなにか?)を拾い、それを躊躇なくスープに投入したキャロル姉さん。

拾うところを思いっきりジェリーに見られてましたがw

どうか完成しませんようにジェリーも願ったでしょうね。

 

その後食材探しに行き、ウォーカー集団壊滅させて血だらけで食材確保、すました顔で無事帰還したキャロル。をまたしても目撃するジェリーw

 

その夜ネズミ追いかけまわし、壁を破壊して、朝になって無事スープ完成!

様子を見に生きたジェリーにスープを振舞うと言ってましたが、ジェリーはスープを食べたのでしょうか!?

海外ドラマちゃん
とんだ罰ゲーム。

 

新エピソードの最速配信はhulu

感想レビュー3 必要な物資はウォーカーから調達。

キャロルと別れ食料探しをするはずだったダリルですがバイクが壊れてしまい、目的はバイク修理へと変更になりました。

廃車から部品を拝借するも工具がないダリルの元に現れた物資を持った軍人ウォーカー。

その後軍用食を持つ軍人ウォーカーも現れ、ダリルにとっては恵みの雨ならぬ恵みのウォーカーですねw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
「石のスープ」もじってる?

 

ゾンビになってもなお匍匐前進しながら現れた軍人ウォーカーには敬意を表して敬礼をしたくなります。

これほど軍人がいるという事は近くに軍の基地でもあるのでしょうか?

 

それにしてもゲイブリエル達も第19話で食料を探してましたし、ジェリーが言うように、魚や穀物も廃棄せざるを得ない状況だったりとウィスパラーズによりかなりのダメージを受けたアレクサンドリアの食料難はしばらく続くかもしれません。

新エピソードの最速配信はhulu

ウォーキング・デッド シーズン10 第21話 分岐 感想まとめ


今回は、18話のラストにリアの件で言い合いになり気まずい雰囲気のダリルとキャロルの話でしたね。

ダリルと喧嘩した日の事を最悪の日と話していたキャロルは、やはりダリルの事を気にしてる様子。

一方のダリルはバイクの道具探しに夢中になっていましたが。

キャロルの特製スープをあっさり断ったのは野生の勘でしょうかw

今までの追加エピソードを視聴した感じだと、コロナの影響もあってか各話少人数しか登場しないのと、新たな展開というよりは登場人物の過去などに焦点を合わせた内容みたいですね。

 

そして今回は、キャロルの料理もなかなかでしたがなんといってもドッグの可愛さが際立った回でした。

お腹を空かしたシーンではよだれを垂らしてましたし、本当に愛くるしい表情をドラマの中でも随所に見せてくれました。

これだけかわいいドッグはウォーカーに襲われることなく生き延びてほしいと切に願います。

 

次回は追加エピソード最終話にしてついにニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)の妻ルシール(ヒラリー・バートン)の登場回です!

いまいち面白みに欠ける追加エピソードですがニーガン編には期待大!!

21話はここまで。

22話に続きます! 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

 

CD・DVDの宅配レンタルでこれまでのウォーキング・デッドシリーズ振り返り。動画も観られるよ。

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事