最終話スタートアップ10話Recapitalizationあらすじネタバレ感想レビュー。仮想通貨とペイパル?

Amazonプライムビデオで好評配信中の「スタートアップ」最終話 第10話のあらすじやネタバレ、感想レビューを語っていきます!



スタートアップ 第9話では…

「ジェンコイン」事業に投資すると決めたアレックス(アーロン・ヨー)は、イジー・モラレス(オトマラ・マレロ)とだけ契約するつもりであった。

アレックスの提案によりイジーは、ニック・タルマン(アダム・ブロディ)とロナルド・デイジー(エディ・ガテギ)を切り捨てることを選択。

しかし自身の決断に後悔するイジーは、アレックスにニックとロナルドを戻すよう嘆願するも聞き入れてもらえない。

そして翌日イジーが出社すると、アレックスによって会社に立ち入ることができなくなっていたのだった。

 

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第10話 Recapitalization あらすじ

ニックの元に差出人不明のメールが届く。

メールには、聞けというメッセージと音声データが添付されていた。

そんなニックをイジーが訪ねる。

イジーはニックに謝罪し、また自らもアレックスによって会社を追い出されたことを告げるのであった。

 

翌日、イジーとニックはロナルドの元を訪ねる。

イジーの訪問に怒りを隠せないロナルドだったが、アレックスによって会社を追い出された経緯を聞き、会社を取り戻さないかという提案を承諾するのであった。

 

再びチームを組んだイジー、ニック、ロナルド。

彼らは手始めにフィル・ラスク(マーティン・フリーマン)を呼び出す。

イジーがハッキングによって手に入れたアレックスの違法行為の証拠。

これをフィルに渡し、アレックスの不正を暴くよう依頼する。

しかしフィルはそれを拒否。

そんなフィルに対し、ニックに送られてきた音声データを聞くように促す。

その音声データの中身は、マデリン・ピアース(ジョセリン・ドナヒュー)の殺害についてのデイウォン(ダット・ファン)とフィルの会話だった。

 

弱みを握られたフィルはアレックスのオフィスを訪ねる。そしてイジーから得た証拠を基にアレックスを脅迫し、大金を得ることに成功。

しかしその帰り道に、フィルはアレックスの仲間であるマフィアに拉致されてしまう。

誰から違法行為の証拠を得たのか聞かれたフィルは、口を割る。

違法行為の証拠を掴んだイジーに対する報復のため、マフィアたちはイジーの妹であるデルフィア(エイディマール・ラモス)を射殺するのであった。

スタートアップはコチラ

感想レビュー1 ニック、イジー、ロナルドが再びチームを結成。

イジーはニックとロナルドを裏切ったことに、とても後悔していました。

共に事業を立ち上げるために奔走したニックとロナルドは、イジーにとってかけがえのない存在になっていたことに気づきます。

 

イジーの謝罪を受け入れ再びチームを組むことに同意したニックとロナルド。

彼らにとっても「ジェンコイン」事業は変えの利かない大切なものであることを、痛感するきっかけになったのではないでしょうか。

また、イジーに裏切られたことによって、ニックとロナルドの仲が深まったのは不幸中の幸いでした。

 

一度チームとしてバラバラになったからこそ、互いの大切さを再認識できたイジー、ニック、ロナルド。

彼ら3人のチームワークを駆使して、「ジェンコイン」事業を取り返すことはできるのでしょうか。

 

スタートアップはコチラ

金融豆知識 仮想通貨とペイパルは一緒?

アレックスが「ジェンコイン」事業の取締役となり、メディアに出演しているシーンがありました。

その際レポーターが、仮想通貨とペイパルの違いについて聞いていました。

ですので今回は、仮想通貨とペイパルについて紹介していきます。

 

仮想通貨とは端的に言えば、円やドル、ポンドといったような通貨そのものです。

ただし物理的な実態はなく、電子データ上でやり取りされる通貨となります。

 

対してペイパルとは、オンライン決済サービスのこと。

日本ではペイペイや楽天ペイなどが有名ですね。

 

つまり仮想通貨は通貨そのもので、ペイパルとは決済サービスのことを指します。

最近では、ペイパルで仮想通貨による支払いが可能になっています。

ペイパルの様な大手がこういった取り組みをすることで、ますます仮想通貨は普及していきそうですね。

 

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】
↓面倒な仮想通貨の損益計算を平均10秒で完了させる



利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

感想レビュー2 フィルはハメられたのか?デイウォンの目的は?

ニックに届いた差出人不明のメール。

その中身は、マデリン殺害について話すフィルとデイウォンの会話を録音した音声データでした。

差出人不明ではあったものの、おそらくデイウォンが送り主であることが予想されます。

 

しかしデイウォンの目的が分かりません。

フィルにとって不利益な情報を流出したかったのか。

それが目的だとしても、なぜニックにデータを送ったのか。

 

またフィルは会話を録音した音声データをニックに送られただけでなく、自身の金を持ち逃げされてもいます。

あのフィルがここまでやられっぱなしで黙っているとは考えにくいです。

今後デイウォンがどういった役割を果たすのか、またフィルはデイウォンに復讐するのか目が離せません。

 

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第10話 Hostile Takeover まとめ

イジーはニックとロナルドを訪ね、謝罪し再びチームを組むことを提案。

イジー、ニック、ロナルドは「ジェンコイン」事業奪還のために再びチームを組むのでした。

 

イジー、ニック、ロナルドの3人によって呼び出されたフィルは、マデリン殺害についての会話を録音したデータを聞かされます。

弱みを握られたフィルは、イジーたちの要望通りアレックスを訪ね、アレックスを脅迫し大金を得ます。

しかし帰り道でフィルはアレックスの仲間であるマフィアに拉致され、違法行為の証拠の出所を聞かれます。

フィルが口を割ったため、ハッキングした人物がイジーであることを知ったマフィアたち。

彼らはイジーに報復するため、イジーの姉妹であるデルフィアを射殺するのでした。

 

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓面倒な仮想通貨の損益計算を平均10秒で完了させる



利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事