スタートアップ9話Hostile Takeoverあらすじネタバレ感想レビュー仮想通貨とブロックチェーン

Amazonプライムビデオで好評配信中の「スタートアップ」第9話のあらすじやネタバレ、感想レビューを語っていきます!



スタートアップ 第8話では…

フィル・ラスク(マーティン・フリーマン)はニック・タルマン(アダム・ブロディ)の元を訪れ、アレックス・ベル(アーロン・ヨー)の情報を聞き出そうとするも、ニックはそれに応じない。

ロナルドの息子であるトゥーイー(ケルビン・ハリソン・Jr)は、ジェイジェイ(ラヴァンスキー・ジャン=バティスト)とオスカー(カマール・ナイキ)に銃を渡され父親を殺すよう命令される。

しかしトゥーイーはジェイジェイとオスカーを撃つのであった。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第9話 Hostile Takeover あらすじ

ジェイジェイの葬儀を手伝うロナルドに、他のギャングたちは納得しない。

いくらジェイジェイの根性が腐っていようとも、友達だったことには変わらないと訴えるロナルド。

それを聞き、しぶしぶ納得するギャングたち。

そんなギャングたちや次の世代の子供たちを幸せにするため、ロナルドは「ジェンコイン」事業に懸けることを決意する。

 

イジー・モラレス(オトマラ・マレロ)が出社すると、アレックスが彼女を待っていた。

アレックスは「ジェンコイン」事業に投資するも、契約するのはイジ―だけだと告げる。

ニックとロナルドは不要だと言うのだ。

突然の知らせに動揺を隠せないイジー。

アレックスはそんな彼女を見て、早く決断しなければ自分は投資しないと言い放つ。

イジ―は仕方なくアレックスの提案に承諾するのだった。

 

その後、ニックとロナルドはアレックスから事のあらましを聞かされる。

当然のことながら、「ジェンコイン」事業から手を引くことに納得できない二人。

ニックとロナルドはイジーを問い詰めるも、彼女は聞く耳を持たない。

ロナルドは落ち込むニックを自宅に招き、夕食を共にするのであった。

 

アレックスの家で催されるパーティーに参加したイジー。

再びアレックスに、ニックとロナルドを戻すように頼むものの聞き入れてもらえない。

そこでイジーはパーティーの参加者に、「ジェンコイン」事業において、いかにニックとロナルドが重要だったかを吹聴して回る。

しかし翌日、アレックスはイジーを社内に立ち入れないよう画策していたのであった。

スタートアップはコチラ

感想レビュー1 舞い込んできたビッグチャンスを掴む、イジーの葛藤。

イジーは「ジェンコイン」をたった一人で作り上げるのに、5年以上もの月日を費やしてきました。

アレックスによる投資は、そんな努力の結晶である「ジェンコイン」が市場に出るチャンス。

何が何でもそのチャンスを不意にすることはできません。

そんな状況で提案されたのは、仲間であるニックとロナルドを切り捨てることでした。

 

いくら夢のためとはいえ、イジ―は、苦楽を共にしたニックとロナルドをそう簡単には切り捨てることができません。

それでも「ジェンコイン」を選んだイジー。

彼女がアレックスの提案を、涙ながらに承諾するシーンは辛いものがありました。

 

果たしてイジ―は、もうニックとロナルドと共に「ジェンコイン」事業に携わることができないのでしょうか。


スタートアップはコチラ

金融豆知識 仮想通貨とサーバー。ブロックチェーンとは?

アレックスがイジーに紹介したミミ・ストリックランド(ミミ・マイケルズ)という人物。

彼女はサーバー会社の社長です。

アレックスはイジーに、今後「ジェンコイン」事業にとってサーバーは複数必要になってくると言います。

何故アレックスはそういう発言をしたのか。

今回は仮想通貨とサーバーの関係に注目していきます。

 

仮想通貨を実現するうえで必要不可欠な技術、それが「ブロックチェーン」です。

「ブロックチェーン」の特徴は複数のデータベースを共通化すること。

つまり、一つの場所だけにデータを保管するのではなく、複数のサーバー上にデータを保管することを目的としています。

そのためにサーバーが必要だったわけですね。

また、「ブロックチェーン」の目的は、情報を共通化することで改ざんを防ぐことです。

 

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓面倒な仮想通貨の損益計算を平均10秒で完了させる



利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

感想レビュー2 新たな自分になりたいニックと過去の彼が好きなテイラー。

ニックはロナルド一家と夕食を共にした後、元カノであるテイラー(アシュリー・ヒンショウ)の元を訪ねます。

そしてニックは、彼女に今まで自分が犯してきた過ちを謝罪します。

しかしニックの謝罪には、自身も被害者であったことをほのめかす、言い訳じみたものでした。

 

そんな謝罪を聞いて許す気になる人はいませんよね。

案の定テイラーもニックの謝罪を聞いて怒りだします。

 

ニックは過去の自分よりも、今の自分に自信を持っています。

一方テイラーは今のニックではなく、過去のニックを愛していたと言います。

「ジェンコイン」事業に携わり、良くも悪くも変わってしまったニック。

結局謝罪のはずが口論へと発展してしまい、ニックとテイラーの関係が修復されることはありませんでした。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第9話 Hostile Takeover まとめ

フィルはアレックスとニックたちが会っていたという情報を得ます。フィルはニックの元を訪れ、脅迫します。

しかしフィルの意に反してニックは脅迫に屈することはありませんでした。

 

思い通りにいかず落ち込むフィルの元に更なる衝撃が。

ついにマデリンの死体が警察によって発見されてしまったのです。

彼はこの状況を打破できるのでしょうか。

 

ロナルドを殺せを命じられたトゥーイーですが、彼はジェイジェイとオスカーを撃ちます。

家へと逃げ帰ったトゥーイーは、ロナルドに自らがジェイジェイたちを撃ってしまったことを告げます。

それを聞いたロナルドは家族を守るため、襲ってくるであろうギャングたちの攻撃に備えます。

しかし残ったギャングたちは皆ロナルドを支持するのでした。

 

次回第10話、最終回に続きます。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓面倒な仮想通貨の損益計算を平均10秒で完了させる



利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事