美少女探偵ナンシードリュー観るならU-NEXT。3話あらすじネタバレ感想レビュー

U-NEXTで独占配信中の“ナンシードリュー”。

ナンシードリューは日本で言う「名探偵コナン」のような存在で、アメリカでは古くから馴染みのあるキャラクターなんですよ。

今回は、「ナンシードリュー」の紹介と、第3話のあらすじやネタバレ、感想レビューをお送りします!

U-NEXT



アメリカ1有名なティーンエイジャー、少女探偵ナンシードリューとは?

アメリカで大ヒットした「少女探偵ナンシー」

1930年に、出版社ストラッテメイヤー・シンジゲートの創設者でもある、エドワード・ストラッテメイヤーが書きはじめました。

それ以降、ナンシーシリーズはキャロリン・キーンの名義で複数の代作者によって今もなお継続されています。






数々のシリーズやスピンオフが制作されているナンシードリューですが、今回は高校卒業後のティーンエイジのナンシーがドラマ化され、U-NEXTで独占配信中です!

 

\むしろナンシードリューシリーズはU-NEXTにお任せを。/

ナンシードリュー

高校卒業後、大学に進学するために働いていたダイナーで殺人事件が起こり、ナンシーは容疑者になってしまう。

鮮やかな洞察力で謎に迫る頼もしいナンシーだけど、恋や家族や友達関係に悩む姿も必見。

謎が謎を呼ぶ新感覚ミステリー。

その仕業は、まさか幽霊!?

クセになるミステリアスな雰囲気に釘付けで、ハマる人にはイッキ見確実。

なぜなら『THE OC』や『ゴシップガール』のジョシュ・シュワルツが制作、ケネディ・マクマンはじめとしたキャストたちも豪華揃いだから。

物語は殺人事件、オカルト超常現象など謎のオンパレード。日常とは違った刺激を求めてる方にオススメですよ。

 

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第2話では…

ナンシー(ケネディ・マクマン)はハドソン(ライリー・スミス) がティファニーの遺体を他の州に移す前に死因を調べるために死体安置所に忍び込むことにする。

ベス(マディソン・ジェイザニ) とエース(アレックス・サクソン) が遺体を引き取りに来た警察官を足止めするものの、ナンシーは警報によって駆けつけた保安官に逮捕されてしまう。

間一髪でジョージ(リーア・ルイス) が盗んだ証拠品を引き取りに来てくれた。

ナンシーはカレン(アルヴィナ・オーガスト)が席を外した隙に、PCからティファニーが最後にメッセージを送った携帯番号を盗み見する。

盗み見した携帯に電話をしてみると、折り返しがあったが、ナンシーは仲直りしたニック(タンジ・カシム)といて気づかなかった。

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第3話 ニックの秘密 あらすじ

ナンシー(ケネディ・マクマン)とニック(タンジ・カシム)がベットで起きるとニックがコーヒーを入れにいく。

雨漏りした部屋を掃除しようと起き上がったナンシーは、ニックの部屋で隠してあった携帯電話を発見する。携帯電話を開くと着信履歴にはナンシーの番号が。

ティファニーが最後に連絡をした携帯電話の番号を警察署で盗み見したナンシーが着信を残したのだった。

この着信履歴を観て、ティファニーが最後に連絡を取ったのがニックだったと確信するナンシー。

 

ニックを問い詰めると、ティファニーがナンシーの母の車に隠したものは時計で、それはナンシーではなくニックに向けたものだという。

 

時計の部品には本のISBNが刻まれており、その番号をヒントにティファニーが熱心に改修工事をしていたというライラックインにある洋館へと向かうナンシーとニック。

物語にちなんだ暗号を解いて壁を破ると、そこには金庫があった。

 

ナンシーの父カーソン(スコット・ウルフ)のところにハドソン(ライリー・スミス)がティファニーの遺産の中からお金を動かせるか相談に来ていた。

ハドソンは家の中に気配を感じ見上げると、そこに水死体の幽霊を目撃する。

 

遺産の確認のためにカーソンとハドソンもライラックインに向かい、洋館の個室でワインの瓶が割れているのを見つける。

金庫の中身は500万ドル相当の無記名の証券が入っていた。ナンシーはティファニーからの贈り物だというが、ニックは「災いの元だ」といって喜ばない。

 

カレン(アルヴィナ・オーガスト)はナンシーの疑いを晴らすために、ニックに不利な証拠を出すように執拗に求める。

エース(アレックス・サクソン)から助けを求める連絡が来て、ベス(マディソン・ジェイザニ)が自宅にしているキャンピングカーの発電機が壊れてしまったという。

しばらくナンシーの家に来ることになり、ベスの荷造りをしている最中にティファニーの指輪が出てくる。

ナンシーの靴にワインのシミがついていたのを見つけたカーソンはナンシーに連絡をとろうとする。

カーソンの頭上には一瞬幽霊が見えるのだった。

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー1 前科者ニックの秘密と周りの理解。

ニックは学生時代にフットボールの合宿で女友達に絡んできた選手と殴り合いになり、相手を二階から突き落として死なせてしまった。

事情を知らずに相手が落ちた瞬間を見ただけだったティファニーだが「殺人を目撃した」と証言し、ニックは刑務所に入ることに。

その後、事情を知ったティファニーは、自分が証言したことで刑務所に入ることになってしまったニックのもとに何度も通い、証言したことを許してほしいと泣いていた。

 

ナンシーの母親は保護司としてニックと向き合ってくれて、献身的に自分を理解してくれるナンシーの母が育てる娘はどんなにいい子なんだろうとニックは思っていた。

カレン刑事がナンシーとニックを追ってきて執拗に証拠を見せろと求めると、ナンシーは「彼は人を殺めたけど、二度と殺める人じゃない」と断言する。

ダイナーでも「大事なのは人間性、過去じゃない」とベスが言っているようにニックの周りにはいい友達がたくさんいる様子。

 

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー2 ティファニーの謎かけ。

ティファニーはニックにせめてものお詫びで、ナンシーの母の車に謎かけを記した時計を隠し、ニックに遺産を残そうとする。

ティファニーの謎かけは、ニックが受刑中にティファニーと本のやり取りをしていたから解けたのだった。

 

ハドソンはティファニーが死んだことを悲しんでいるようではなく、お金が欲しくてしょうがない様子。

ティファニーはお金をかけて歴史的な建造物を修理し、修復をしたら売り出せないようになっていた。

また、ハドソンと結婚する際の婚前契約書では、ハドソンがティファニーの遺産を受け取れるのは、ティファニーが自然死した時のみとされていた。

ハドソンはその理由を、ティファニーは精神薬漬けで、他の誰もがティファニーの死を望まないようにと言っていた。

ティファニーが死んだ謎がより深まる。

 

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー3 ノーイースターが連れてきた霊たち。

ジョージは、おまじないで海水から血に変わってしまったバケツを一生懸命掃除していた。

朝までその血が消えていないってことは、呪いは本物?

ダイナーにウェートレス志望のリタが来てベスが面接する。

ジョージは呪いの効果なのか、踏んだり蹴ったり。

コーヒーサーバーのガラスが割れたり、ダイナーのディスプレイの矢が落ちて目の前で刺さったり。

(エースが助けてくれなかったら大惨事。)

そのゴタゴタの中で、リタはいつの間にか消えてしまっていた。

ふとダイナーの壁の古い新聞を見ると、大昔にリタは海で死んでしまった旅行者だったということがわかる。

もう、ジョージは悪霊達にロックオンされてしまったよう。この後、どんな恐ろしいことが起こるのかしら。

 

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第3話 まとめ

やっと、ニックが刑務所に入っていた謎がとけた今回。

ティファニーとの関係の謎もはっきりした。

ニックは友達を助けるために誤って人を殺してしまったようだけど、ちゃんと罪を償ったのにも関わらず、警察から疑いの目を向けられてしまう。

それは前科者の宿命なのかもしれないけれど、訳を理解したティファニーを含め周りは味方になってくれて、心強い。

それにしても、呪われてしまったジョージは色々なことが起こりすぎて今にも発狂しそう。

みんなに見える霊ばかりだから、周りも大混乱。

やっぱり、ミステリー×ホラーだと、一筋縄にはいかないよね。

たまに出てくる霊が怖すぎだけど、さらに怖くなるのは必須!これからますます目が離せない。

 

 

ナンシードリューはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事