知ってるワイフ韓国原作版10話あらすじネタバレ感想。ウジン&ジョンフカップル誕生とビハインド。

日本で放送開始!大倉忠義&広瀬アリス主演で注目を浴びているドラマ『知ってるワイフ』。毎週木曜日・夜9:00~フジテレビにて放送中です。

大好評の『知ってるワイフ』ですが、実は原作は韓国ドラマなんです。

前話はこちら。

見逃し配信はコチラ



「知ってるワイフ」見逃し配信はFODプレミアムで視聴できます。

フジテレビ「知ってるワイフ」見逃し配信スケジュール
      • 1話 「人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?」
        ・FDOプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 2話 「本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一片!!まさかの再会」
        ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 3話 「振り込め詐欺被害を(秘)合図で防ぐ!?彼女の本当の望みとは・・・?」
        ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 4話 「親友が彼女に告白!!動揺し気づいた彼女のあの時・・・」
    •    ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 5話 「彼女と親友がキス!?溢れ出る本当の想い・・・再び過去に戻りたい」
    •         ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 6話 「もう失敗をしない・・・最高の夫婦になる決意 心の・・・」
    •         ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 7話 「ネットの誹謗中傷が大事件に!?夫婦の本音価値観・・・」
    •         ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 8話 「壊れゆく夫婦関係・・・それぞれの恋の始まりマラソン大会で事件」
    •         ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59

見逃し配信はコチラ

本日は、日本でリメイクされた韓国ドラマ『知ってるワイフ』10話のあらすじと感想を語っていきます!

 

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観られます/
「知ってるワイフ」動画配信サービスサイト比較やスピンオフ企画「知ってるシノハラ」ネタバレはこちら。

知ってるワイフ 第9話では・・・

研修先に来たジュヒョク(チソン)は、2人と一緒に食事をする。当然だと思っていたウジン(ハン・ジミン)の好みが実は違っていて、反省をするジュヒョク。ウジンを変えたのは、自分のせいだと。

ウジンは、ジュヒョクにときめくか自分の頭にジュヒョクの手をのせて、確認してみた。ジョンフに告白されたが、ときめくのはジュヒョクだった。

ウジンの母が、ジュヒョクに佃煮を食べさせたいと、銀行の支店まで届けに来てしまう。

ジュヒョクと一緒にいると親近感がわき、心が落ち着くウジン。そして、母の扱いにも慣れていることで、「前世は婿だったのかも・・・」とつぶやく。

見逃し配信はコチラ

「知ってるワイフ」第10話あらすじ

大学校内で、ヘウォン(カン・ハンナ)はヒョンス(イ・ユジン)を見かける。声かけようとするが、目も合わさず避けられてしまう。

 

ジョンフに任せた仕事が気になったウジンは、取引先まで戻ることに。

帰り道、ジョンフの告白の返事をウジンはした。一緒にいて楽しいことから2人は正式に付き合うことになる。

交際した2人が向かった先はサンシク(オ・ウィシク)の店。ちょうどジュヒョクも店にいたので、お祝いすることに。盛り上がった末、全員で旅行しようと話になる。

 

傷心的になるジュヒョクは、ウジンと恋愛していた大学を訪れた。そして、(過去を変える前の)学生時代を思い出す。

一緒に図書館で勉強していた時、仮病を使って帰ったウジン。ジュヒョクがサンシクに連れられた先の店で、ウジンがバイトしていたのだった。

「(浪人生が)バイトしている時間はない!」と怒るジュヒョクだが、ウジンは生活費や入学後の学費を稼がなければいけなかった。

「(なぜそんなに怒るのか)答えてよ!私達はどんな関係なの?」とジュヒョクに聞いたウジン。

何も言わないジュヒョクは、ただウジンにキスをした。

 

後日、ヘウォンも連れて行きサンシク夫婦、ジョンフとウジンカップルの3組で旅行をした。

居心地の悪いヘウォンはホテルに移りたいと駄々をこねる。しかし、BBQは大盛り上がり。

そこで裏掲示板”ビハインド”をヘウォンは知る・・・。

ヘウォンはウジンにライバル心を抱き、焼酎を負けじと飲んで潰れた。

一方、ずっと風邪気味だったウジンは、無理してお酒を飲んだことによって、ジュヒョクの前で倒れた。

解熱剤を飲んでも熱が下がらないため、病院に連れて行くことに。ジュヒョクは唯一ウジンが効く解熱剤を買いに行くも、ジョンフがウジンを病院へと連れて行った。

熱が下がったウジンを連れて戻ったジョンフを出迎えたジュヒョクは、2人が車内でキスしているように見えてしまう。

 

その光景を忘れられないジュヒョクは、取り乱してまう。

手元にある2006年発効の500ウォンを探し、支店にある500ウォンも隈無く探した。唯一見つけた2006年発効の500ウォンを持って料金所に行こうとするが、見当たらない。

そして、ジュヒョクは最初に500ウォン硬貨をくれたホームレスの謎の男を訪ねる。

どうしてもウジンと夫婦だった頃に戻りたいと泣きながら願うジュヒョクだったが、過去を変えたあの日、今の未来を望んで自分で選択をしたことに変わりは無かった。

「誤ったのも運命。男なら幸せを願ってやれ。」と言う謎の男。

帰り道、ジュヒョクは橋の上から川に向かって、せっかく見つけた500ウォン硬貨を投げ捨てた。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー1 ウジンとジュヒョクの初々しい姿。付き合った頃の出来事!

ジュヒョクの回想シーンで、ウジンと付き合った時を思い出す。

浪人生なのにも関わらず、アルバイトをしていたウジンにジュヒョクは怒った。「バイトしている時間はない!!」と。

父親を亡くしているウジンは入学後の学費、生活費すらも足りない状況で、アルバイトをするしかなかった。

ウジンはジュヒョクに常日頃想いを伝えているけれど、ジュヒョクは何も返事していない状態だった。だからウジンは「(なぜそんなに怒るのか)答えてよ!私達はどんな関係なの?」と言い返した。

「叱ることもできない関係だったのか?」とジュヒョクは答え、去ろうとしたウジンにキスをするジュヒョク。

 

思ってもみなかったキスシーンに驚き!!

腕引き寄せてからのキス、からのフード被せてキス。

高校生のウジンが可愛い・・・!

 

学生時代の回想シーンでいつもウジンからの愛が大きく、どんな経緯で2人は付き合ったのかな?と思ったけれど、こんな胸キュンだったのね!

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー2 ウジンが選んだのは、ジョンフでした!

ウジンが選んだのはジョンフでした!!!

自分自身がときめく相手ジュヒョクではなく、一緒にいて楽しい人で自分のことを好きでいてくれるジョンフを選んだ。

同じ女性として、ウジン!幸せになれるよ!って方を選んだなと思う・・・!

 

ジョンフがウジンに告白をし、返事を待たせていた状況。

ついに告白の返事をしたんだ!と感激。しかも、付き合うことに。

 

過去を変える前、変わらずプレイボーイだったジョンフが結婚し、双子のパパをしていたということは、絶対にいい人に違いない!

今後、2人の関係性はどうなっていくのか楽しみ!

とりあえず、冗談言い合って息がぴったりな2人の交際を祝福ってところですね。

View this post on Instagram

 

A post shared by Hanjimin (@roma.emo)

知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフ10話 まとめ

ウジンとジョンフが取引先から帰宅途中、ついに告白の返事をすることに。めでたく2人は付き合うことになり、サンシク夫婦たちは大盛り上がり。ジュヒョクだけが納得いかず、ウジンと付き合った頃を思い出していた。

後日、サンシク夫婦、ジュヒョク夫婦、ジョンフカップル3組で1泊2日の旅行へ。ヘウォンは宿の文句を良いながら、結果皆大盛り上がり。しかし、体調が優れなかったウジンは倒れてしまう。

ジュヒョクが薬を急いで買いに行くも、ジョンフが病院に連れて行くことに。帰り、2人がキスしているところを見てしまう。

そんな出来事が重なり、ジュヒョクはもう一度過去に戻りたいと願う。ところが、自分が望んでいた未来であったから、受け入れるしかないと。

 

ウジンと夫婦になれたことを思い返して、傷心的なジュヒョク。

自分の意思で過去を変えてしまったジュヒョクは、今後どのように生きていくのか。

続きは11話で!!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観られます/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事