わたしのIDはカンナム美人4話 治すべき場所 。韓国女子のトレンド整形スマイルリップ

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

韓国人気WEB漫画『私は整形美人』が実写化された韓国ドラマ『わたしのIDはカンナム美人』。

主演のイム・スヒャンは今作が評価され「2018年 視聴者が選ぶ今年の俳優賞」を受賞。

恋のお相手役は人気ボーイズグループ「ASTRO」のチャ・ウヌ。

タイトルにもなっている“カンナム”というのは韓国のお洒落な洗練された街、江南(カンナム)区のこと。

海外ドラマちゃん
江南は日本で言う世田谷区みたいなところ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
江南は芸能人がたくさん住んでいることから、港区っぽくもあるね。



わたしのIDはカンナム美人 第3話では…

ミレ(イム・スヒャン)が席を外した隙にスア(チョ・ウリ)はチャンウ(オ・ヒジュン)に想いを伝え、チャンウはミレからスアに乗り換えた。

開講パーティーでスアは「ミレの方が綺麗で人形みたい。ミレも天然でしょ?」と皆の前で聞き、場がしらける。その姿を見たギョンソクは「お前の遊び楽しいか?」とスアを責め、泣かせてしまう。

チャンウはスアに告白をしたのだったが、ミレを理由に断る。それに、逆上したチャンウはミレに「整形美人が生意気だな」「整形女がナメやがって。」と侮辱した。

悲しさで泣いているミレのところに、助手のヨン・ウヨン(クァン・ドンヨン)とギョンソク(チャ・ウヌ)が現れ、ミレの取り合いに。しかし、ミレは2人の手を払う。

『わたしのIDはカンナム美人』 4話 あらすじ

ミレはジョンソクとヨン・ウヨンを払った後、1人でお酒を飲んでいた。平凡な生活を送りたかっただけなのに、自分には無理なのか?と思い悩んでいた。ミレの親友オ・ヒョンジョン(ドヒ)が駆けつけてくれた。

翌日、スアはギャンソクに誤解を解こうと自分が鈍感でミレに酷いことを言ってしまったと説明をした。ギョンソクは、わざわざ「天然か?」と聞く必要あったのか問いただす。

ミレは、周りからの目を気にして生活するようになってしまった。

ギョンソクは「なんで整形したのか?」ミレに聞いた。ミレは「顔が普通以下だったからやった」と答える。そんな答えにギョンソクは、人を顔で見分けること、嫉妬まみれの心を直すべきだったと言い捨てた。

ミレに腹を立てたチャンウは、1年生全員を呼び出した。チャンウの横暴な態度にミレは反論し、チャンウが大激怒。ミレに暴力を振うも、ギョンソクが助けに入る。

思い悩んだミレは、実家に帰りお母さんと一緒に寝ることで、気分転換をした。

翌日、ミレを1人にしてしまって申し訳なかったと同期のユ・ウン(パク・ユナ)とチェ・ジョンブン(チョン・スンへ)が謝った。その姿に、ミレは優しい2人に対し、人を顔で評価していたことを反省する。

ミレは、スアにギョンソクと付き合っているのか何度も聞かれて、つい口走ってしまいギョンソクと同じ中学だったことを言ってしまう。

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

オンライン相談もやってます→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

感想レビュー1 “推しは推し、チャウヌはチャウヌ?”ギョンソクのヒーローのような登場に湧く。

ミレの態度に怒ったケナリ先輩ことチャンウが1年生を全員呼び出し、精神を鍛え直すために腕立て伏せをトイレで命じる。チャンウの横暴な態度にミレが反論したことで、ミレだけが標的に。

ミレを転ばせいよいよ暴行されるのかと構えたとき、ギョンソクが登場。

チャンウに飛びかかり、結果、チャンウを気絶させるギョンソク。強い!

チャンウはモップが頭に乗っている始末。あだ名は「ケナリ(勘違い野郎)」から「モップ」へと変更となった。

跳び蹴りしたギョンソクの足の長さがすごい。とても印象的。

View this post on Instagram

 

A post shared by 차은우 (@eunwo.o_c)


今回のシーンはギョンソクことチャ・ウヌ推しの女子にとっては最高のシーンですよね。

皆さん「최최차차(チェチェチャチャ)」といった言葉ご存じですか?

最近の韓国若者流行り言葉なんです!

意味は、”推しは推し、チャウヌはチャウヌ”。

推しはいるけれど、チャ・ウヌは特別枠で好きといった言葉ですねw

このドラマ見ていると「최최차차(チェチェチャチャ)」連発してしまいそう!

 

韓国トレンド整形「スマイルリップ」とは?女子に人気の“モテリップ”を紹介!

前回に引き続き韓国で流行りの美容整形を紹介しますね。

この施術は日本でもできるので要チェックです!

それは、今、韓国女子の間で人気沸騰中の美容整形「スマイルリップ」です。

↓韓国人気インスタグラマー ウィ・ソンヒ

View this post on Instagram

 

A post shared by 위성희 (@_seong_hee)

眉毛や目、そして前回紹介したおでこによって顔の印象は違ってくるのですが、”口元”も少し変わるだけで印象が変わるパーツと言われています。

口元は、顔のイメージを左右する重要パーツなのです。

「スマイルリップ」とは、唇にボリュームがあり、口角が上がっている唇のこと。

真顔でも常に微笑んでいるような唇を演出してくれます。口角が上がっているだけで顔の印象は丸っきり違いますね。

 

唇のボリュームはメイクでオーバーリップ描けば印象を変えられますが、口角は中々メイクだと難しいのもこの施術が人気な理由です。

↓韓国人気インスタグラマー キム・ナヒ

View this post on Instagram

 

A post shared by 김나희 (@knhs2)


「スマイルリップ」は、ヒアルロン酸注射とボトックスのダブル注射でつくる。

「スマイルリップ」の施術は、唇にヒアルロン酸を注入しボリュームも持たせ、口角にボトックス注射をすることで引き上げて綺麗なスマイルを作ります

施術時間15分~20分で、ダウンタイムもそれほど目立たないそうです。

注射でつくるスマイルリップのデメリットは持続期間が短い。長持ちなのは切開する施術方法。

額(おでこ)のフィラーと違って、唇は常に動かしているためヒアルロン酸の吸収率が高いので、持続時間3~6ヶ月でそんなに長くはありません。

半永久的に「スマイルリップ」を維持したい方におすすめなのが、唇にヒアルロン酸注射・口角は切開する、という方法

施術時間は40分~60分で、傷跡は2~3ヶ月で消えるそうです。

 

韓国の整形クリニックで施術する場合に比べると、日本での施術の料金相場は韓国の平均2倍。

ですが、「スマイルリップ」は他の部分の整形よりも低コストで、ダウンタイムも少ないので挑戦しやすいのも特徴です。

唇にヒアルロン酸注射と口角にボトックス注射を単体で申し込む整形外科もあれば、「スマイルリップ」という施術メニューがすでにあるクリニックもありますので、施術される方は病院選びも大切ですね。

 

オンライン相談も可能です→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

美容整形のTCB東京中央美容外科

感想レビュー2 人を顔で評価しているミレにギョンソクは嫉妬心を直すべきだったと暴言。

ミレは平凡に暮らしたかっただけなのに、チャンウからの言葉でひどく傷ついた。

その日から自分が整形顔と噂されているように思え、自信を無くしたミレ。

整形顔だと分かってしまう特徴が5つある。

・小鼻が小さい高い鼻

・二重幅

・おでこの丸み

・ボリューミーな唇

・逆三角形のVライン

メイク方法もあると思いますが、ミレは整形顔にどうしても見えてしまいます。

もちろん整形した女性のドラマので寄せてっているとは思うけれど、実際にもしてるはずw

海外ドラマちゃん
このドラマに堂々と出ているイム・スヒャン好きになったわ。

ところが、ギョンソクに自意識過剰と言われ、ミレが人を顔で見分けること、嫉妬まみれの心を直すべきだったと言い捨てられた。

確かに、ミレは人の顔に点数をつけていた。

ミレ自身コンプレックスがあり、「バケモノ」と言われた過去もあって、ギョンソクにここまで言われるのも納得いかない。

しかし、そんな嫉妬心を持っていた自分を反省したミレ。

 

わたしのIDはカンナム美人4話 まとめ

ギョンソクの言葉でミレの心情が変わっていく。

2人で話している姿に疑問を持ったスアがミレにギョンソクとの関係性を問い詰める。

ついミレは隠していたギョンソクと同じ中学だったことを言ってしまったところで4話は終了です。

 

今後、スアはどう出てくるのか?

第5回に続く。

\31日間の無料トライアル/

美容整形のTCB東京中央美容外科

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事