わたしのIDはカンナム美人9話あらすじネタバレ感想。眉毛アートを日韓比較!

韓国人気WEB漫画『私は整形美人』が実写化された韓国ドラマ『わたしのIDはカンナム美人』。

主演のイム・スヒャンは今作が評価され「2018年 視聴者が選ぶ今年の俳優賞」を受賞。

恋のお相手役は人気ボーイズグループ「ASTRO」のチャ・ウヌ。


『わたしのIDはカンナム美人』はコチラ→U-NEXT





タイトルにもなっている“カンナム”というのは韓国のお洒落な洗練された街、江南(カンナム)区のこと。

海外ドラマちゃん
江南は日本で言う世田谷区みたいなところ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
江南は芸能人がたくさん住んでいることから、港区っぽくもあるね。
わたしのIDはカンナム美人はU-NEXT



わたしのIDはカンナム美人 第8話では…

ミレ(イム・スヒャン)が中学生の時に告白したヨンチョル(ハギョン)が学園祭に現れた。

スア(チョ・ウリ)の頼みによってヨンチョルは学園祭に訪れ、初めは気づかなかったミレのことをヨンチョルに紹介した。

学園祭に居づらくなり、ちょうどナ代表から連絡があり一緒にカフェでお茶することに。

スアは、ナ代表(パク・チュミ)に自殺しようとところで救われた命の恩人だと伝えた。

『わたしのIDはカンナム美人』 9話 あらすじ

ヨンチョルのSNS投稿にスアがコメントしているのを発見したミレは、少し疑念を抱いていた。

2日目の学祭。

スアが「心配したのよ。大丈夫?」とミレのことを心配した。

ミレが意図的にヨンチョルと繋がったのかスアに聞くも、話しをはぐらかされてしまう。

 

ミレはスアにつられて合コンスペースへと足を運び、男性陣にギョンソク(チャ・ウヌ)が。

ミレの洋服が濡れてしまい学科室に着替えに行こうとしたところ、スアとギョンソクが同時に「一緒に行く」と立ち上がった。

ミレはスアのことを少し疑っていたこともあり、ギョンソクと一緒に学科室へ行くこととなった。

着替えるために入った学科室のドアが壊れており、ギョンソクとミレは閉じ込められてしまう。

閉じ込められたミレとギョンソクは、「中学時代、面白かったから好きだった」「(ミレと)友達ができた」と深い話しで盛り上がった。

 

ギョンソクの携帯を拾ったスアとジヒョ(チョン・へリン)は、お父さんとの連絡を目にしてしまう。

そして、学校中に有名香水会社の代表と元国会議員の息子だと言いふらしたのだった。

わたしのIDはカンナム美人はU-NEXT

↓マスク生活で余計に目立つ!目元のシワを解決↓



ヒアロディープパッチ

オンライン相談もやってます→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

感想レビュー1 美人が嫌い?面白かったから好きだった。

ミレとギョンソクは学科室に閉じ込まれている時、中学時代の話となった。

ギョンソクは「もし俺のこと誤解していなかったら、仲良くなれてたかな?」と聞いた。

ミレはギョンソクに容姿のことでバカにされていたと、大学で再会するまで誤解していたのだった。

「美人が多いから、私と何て仲良くなれなかったよ」と答えた。

 

ギョンソクは「美人が嫌いだ」「(ミレは)面白かったから」と伝えたが、

ミレは「ブサイクだったから好きだった?」「ブサイクだから面白かったの?」と言葉足らずのギョンソクにミレは戸惑った。

ギョンソクは寄ってくる人々を避け、密かにミレのことを気になっていた。

バス停で座りながら踊っているミレを見るのが面白く、そんな姿がギョンソクは好きだったのだ。

 

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

根強い人気のアートメイク。マスク生活で目元の印象がより大事に!

View this post on Instagram

 

A post shared by Hanjimin (@roma.emo)


マスク生活が余儀なくされている近年、目元の印象がとっても大事になってきます。

出ている目・眉毛が顔の大きな印象を与えるのです。

”コロナ整形”と言われ、マスクをしているからこそダウンタイムを隠せる口元や鼻を整形している人が増加していると聞きますが・・・

マスク生活によって出ている目元の整形も人気の施術の一つです!

 

目元といっても、二重や涙袋、ヒアルロン酸など・・・ありますが、今回は一番顔の印象を決めると言われている「眉毛」について紹介していきます!

顔の印象80%が決まってしまう眉毛!

眉毛は顔の第一印象80%を決める大切なパーツだと言われています。

マスク生活しているからこそ、より一層顔の印象を決めることとなります。

 

眉毛の人気な施術は「眉毛アート」

安価で、半永久的ということで、比較的手の出しやすい美容整形となっています。

日本:5人に2人

韓国:10人に7,8人

かなりの割合で「眉毛アート」を行っていますね。

韓国と日本ではどちらがお得?

「眉毛アート」を韓国と日本で値段の比較をしていきたいと思います!

韓国:2万~5万円

日本:6万~10万円

おおよそ日本は韓国の2倍ですね。

施術時間も韓国の方が短いため、本当に気軽に美容室などに行く感覚で「眉毛アート」へ行けるのです。

 

値段に左右があるのは、いくつものバリエーションが存在します。

  • 眉毛のラインにあわせた施術で、ナチュラルな眉毛が良い方
  • シャドウを塗ったかのような施術で、メイクしたような華やかな眉毛が良い方
  • グラデーション・眉毛のラインをしっかりさせた施術で、形を統一性を持たせたい方
  • 1本1本足してグラデーション表現な施術で、メイクしたような眉毛が良い方

など・・・

クリニックによってバリエーションは異なります。

スッピンのような自然な眉毛に仕上げて、その上からメイクをしたい方や

朝時短させたいから、いつでもメイクしたかのような華やかな眉毛が良いかは

人それぞれ好む眉毛の形は変わるでしょう!



【エムビューティークリニック】4Dアートメイク

感想レビュー2 次スアは何を企んでいる?

ギョンソクが携帯を忘れてしまい、ジヒョとスアが預かっていた。

そして、ギョンソクの携帯に父親から一通のテキストが・・・。

それを見たジヒョとスアは、父親が元国会議員だと知った。

さらに、母親が有名香水会社の代表だと調べ上げたのだった。

 

ギョンソクが金持ちや坊ちゃんだと知っても普通にしていれば良いのに、スアとジヒョは学校中に広めたのだった。

翌日、学校全体でギョンソクの話題で持ちきりとなっていた。

どこもかしこでもギョンソクの噂話がされており、ギョンソクが教室へ入ってくるまで盛り上がっていた。

携帯を返したスアに対し、ギョンソクは「やっぱりお前は最低だ」と一言言ったのだった。

 

スアは何を企んで、ギョンソクの親のことを調べ上げていたのかしら・・・?

学校中にスアの本当の姿がバレて欲しいと懇願するばかり!

 

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

わたしのIDはカンナム美人9話 まとめ

スアが意図的にヨンチョルとSNSで繋がったと、ミレは疑い始めていた。

直接スアに聞くが、うまく話をはぐらかされてしまう。

疑念を抱きながら、ミレとギョンソクと学科室に閉じ込められてしまう。

何とか外に出られることが出来たが、翌日次はギョンソクの噂話で校内中盛り上がっていた。

スアとジヒョンがギョンソクの親が有名香水会社の代表と元国会議員だと言いふらしていたのだった。

スアはどこまでギョンソクとミレを追いかけるのか・・・。

第10回に続く。

\31日間の無料トライアル/



↓ノーメイクでもとりあえずキレイな眉毛さえあれば…!アートメイク↓
【エムビューティークリニック】4Dアートメイク

↓マスク生活で余計に目立つ!目元のシワを解決↓



ヒアロディープパッチ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事