ウォーキング・デッドシーズン10|1話 境界線ネタバレ感想。発見されたマスクとキャロルの帰還。

ダークファンタジードラマの巨頭、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。



ウォーキング・デッド シーズン10の見どころ。キャスト陣はどうなる?

シーズン10では、

  • シーズン3から登場した日本刀無双の最強女剣士ミショーン(ダナイ・グリラ)の卒業
  • シーズン2で登場したグリーン農場の長女、マギー(ローレン・コーハン)が復帰

どうやらこの二つは決定しているそうです。

 

マギーことローレン・コーハンは「ウォーキング・デッド」と同局である、米AMC局の新ドラマ「コードネーム:ウイスキー・キャバリエ ふたりは最強スパイ」に出演するために休んでいました。
「コードネーム:ウイスキー・キャバリエ ふたりは最強スパイ」が打ち切りになったため、「ウォーキング・デッド シーズン11」に復活するのだとか。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
マギーはニーガンに恨みを晴らすべく満を持しての再登場か?!

ウォーキング・デッド シーズン10での衝撃は何と言ってもミショーン卒業。

リック(アンドリュー・リンカーン)カール(チャンドラー・リッグス)に続き、ミショーンまで卒業とは…。

主要キャラがどんどんいなくなりすぎじゃない?

今こそシェーンを呼びもどすべきでしょ!

ウォーキング・デッド シーズン10 第1話 あらすじ

宇宙からソビエト連邦と書かれた人工衛星が落ちてくる。

海辺では、隊列を組み、盾で防御しながら弓部隊と槍部隊で難破船に閉じ込めた大量のウォーカーを相手に攻撃の訓練をするダリル(ノーマン・リーダス)達の姿が。

訓練を終えたダリルとミシェーンは、子どもたちにも初めて海を見せられてよかったと話す。
“あのバカも喜ぶだろう。”とリックのことを思い出している様子のダリル。

河口でジュディス(ケイリー・フレミング)やRJ(アンソニー・アゾール)達が遊んでいると、ウィスパラーズ(囁く者)のマスクが発見される。

ウィスパラーズの出現を懸念したアーロンは、無線でアレクサンドリアを封鎖しろと命令するが、ミショーンの助言によりまだ確証はないので警戒態勢を保つことにする。

ウィスパラーズの捜索に出るミショーンとアーロン(ロス・マーカンド)。
アーロンは境界線を越えて倒しに行くが、2体のウォーカーに捕まりピンチのところをミショーンに助けられる。
ミショーンに諭されるアーロンだが、「いい人がみんなが死んでいくなか、自分もいい人でいるのは疲れた」と話す。

壁に囲まれた居住区、アレクサンドリア共同体でこん棒の訓練をするリディア(キャサディ・マクリンシー)。必死に語学の勉強をしているが周囲にはなかなかなじめない。孤立するリディアの様子に気づき、話しかけるニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)は、彼女から「マスクが見つかった」と聞かされる。

牢に戻ったニーガンは「警戒警報ではなく、ハッタリでもいいから住人にここは安全だと知らせろ。」とゲイブリエル(セス・ギリアム)をそそのかす。
決断を迫られるゲイブリエルだが、門を施錠すること、壁の警備を厳重にすることを住人たちに命令する。

長期の船旅からキャロル(メリッサ・マクブライド)が戻ってきた。
再会を喜ぶダリルだが、キャロルはまたすぐに船で海に出るという。ダリルはキャロルに、アレクサンドリアに残ってほしいこと、ウィスパラーズのマスクが発見されたことを伝える。

境界線の向こう側、ウィスパラーズの領域にソビエト連邦の人工衛星が落下し火事になる。ダリルたち住民は境界線を越え、鎮火作業にあたるが、火によっておびき出された大量のウォーカーとも戦うことになってしまう。

詳しくはhuluで。

感想1 無意味なんじゃないの?ダリルたちのトレーニングデイ。

ダリル、ミショーン、そしてジュディスなど主力達の激しい戦闘シーンで幕を上げたシーズン10。

…だけど、この訓練意味ある?

ウィスパラーズ相手には使えないでしょ?
とてつもない大群のウォーカー相手に使えないでしょ?
しかも数体ずつならミショーンやダリル一人で倒せるよね?

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
これまでさんざん凄惨なバトルを見せつけられて、スプラッター慣れしまくっている我々視聴者はキョトンですよ。

しかも難破船のドア防ぎきれなくなり、一気にウォーカー出てきたら
アーロンさんが「みんな広がれ」ってw
隊列はーーー?w

海外ドラマちゃん
訓練の意味とは。

結局そのあとは戦闘力高いメンバーでウォーカー倒してたけれども。

驚いたのはジュディスも剣を使いこなしてること。さすがはミショーンの子供、という肩書の戦闘民族シェーンのこども。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
大人の事情です。

 

あげく、1話の後半、人工衛星落下が原因で起こった森の火事でもウォーカー大量に出てきていたけれど訓練した隊列全く関係なかったよね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
練習と本番は違うぞ、という教訓。

感想2 ロジータの子供と複雑すぎるペンタゴンファミリー。

ユージーンがロジータの赤ちゃんの足の長さを測ったり、オムツの時間をメモしたりと正確なデータをとって甲斐甲斐しく世話をしている。集計したデータを基に、セディクに世話を頼むユージーン。
そこに登場したのは子育てに無関心な今彼のゲイブリエル。そんなゲイブリエルの態度が気に入らなさそうな様子のロジータ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ゾンビより遭遇したくないこのシチュエーション。

 

ちょっと待って。ロジータの子供の父親は誰??
どうやら血のつながりがあるのはセディクのようだ。しかしロジータの今彼はゲイブリエル。

そして赤ちゃんを一番かわいがっているのはユージーン。ユージーンはロジータに惚れているときている。

なんとも複雑な関係だ。

実の父親は子供の成長をしっかりと把握していない。
今彼はほとんど無関心。
一番無関係なユージーンが熱心に子育て中。

奇妙な四角関係。子供を入れたら五角関係?
悪夢のペンダゴンリレーション。

感想3 人工衛星が境界線の向こう側に落下。火事の鎮火とウォーカーの制圧。

ソビエト連邦の人工衛星が落下したことで、あわや森全体が大火事になるほどの火災が発生。

鎮火するには境界線の向こうへ行く必要があるため、消すか消さないかでもめだす住民たち。

…こんなときに境界線とか言ってられないよね?
消さないとお互い大ダメージだもんね。
むしろこっちの火事消してくれてありがとうって言って欲しいくらいだよね。

ウィスパラーズは火事に気付かずにずーっと寝てたのかな?それが気になって私は寝れないw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
だとしたら境界線の向こう側を夜のうちに焼き尽くせば勝利は確実。

鎮火作業中に押し寄せてきたウォーカー達。
あれはアクションシーンを見せたいがための噛ませ犬ならぬ噛ませゾンビだな。

ダリルに至っては、斧投げる→木倒れる→倒れた木でウォーカー潰すという
神がかったことをやってるからね。

それウィスパラーズ相手にもできないかなー。
ザコゾンビ相手にはすごい技だせるんだけどなー。

\許さないわよ。/

この投稿をInstagramで見る

 

The Walking Dead(@thewalkingdead)がシェアした投稿 -

そして最後に崖下からアルファが出てきたシーンでキャロル全然隠れようとせん!
境界線超えてるんだから少しは隠れてーwww

女の命ともいわれる髪を剃ってる坊主のアルファVS元ほぼほぼ坊主のキャロル。

この2人の睨み合いから、新たな戦いの幕開けを予感させます。

お待たせしました、ダリルとキャロルカップルのイチャイチャも堪能できます。

この投稿をInstagramで見る

 

The Walking Dead(@thewalkingdead)がシェアした投稿 -

でも恋愛はこのくらいの距離感のときが一番楽しいよね~。

 

ボウガン&弓矢カップル、ウキウキの再会です。

長期の船旅から帰還したキャロルから、またすぐに船に戻る、ということを伝えられたダリルは「親友に船で暮らしてほしくない。」と何とか自分の傍にいてもらうよう説得を試みる。

「“親友”なんて子どもじみてる」とあきれるキャロル…

海外ドラマちゃん
と、海外ドラマちゃん。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
でたw色恋大好きBBAw

ダリルちゃ~ん!そこは頼むよ。

ダリルってあんなに無敵なのに、女関係には硬派というか、ハッキリ言って煮え切らないよね。

妙な小汚い紐のブレスレット?渡している場合じゃないですよw

 

\ダリルちゃんがいない原作もヨロです。/

ウォーキング・デッド10

ウォーキング・デッド シーズン10 まとめ

人工衛星がいきなり出てきたシーンは数話見るの飛ばしたかと焦りましたが…ww

第1話は、それぞれのキャラクターの戦闘シーンを見せたかったのかなと思いました。

消化試合っぽいよくわからない戦闘シーン過多みたいなのは辞めてほしいな~。ゾクゾクをちょうだいよ。

最後のアルファとキャロルのにらみ合いは今後の戦いを予想させるシーンですね。

不気味に動き出すニーガンも気になります。

ということで第1話は終わり。

2話に続きます。

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事