知ってるワイフ韓ドラ版4話あらすじネタバレ感想。運命は変えられない!?ウジンと出会う。

日本で放送開始!大倉忠義&広瀬アリス主演で注目を浴びているドラマ『知ってるワイフ』。毎週木曜日・夜9:00~フジテレビにて放送中です。

大好評の『知ってるワイフ』ですが、実は原作は韓国ドラマなんです。

 

見逃し配信はコチラ



「知ってるワイフ」見逃し配信はFODプレミアムで視聴できます。

フジテレビ「知ってるワイフ」見逃し配信スケジュール
      • 1話 「人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?」
        ・FDOプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 2話 「本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一片!!まさかの再会」
        ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 3話 「振り込め詐欺被害を(秘)合図で防ぐ!?彼女の本当の望みとは・・・?」
        ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59

見逃し配信はコチラ

 

本日は、日本でリメイクされた韓国ドラマ『知ってるワイフ』4話のあらすじと感想を語っていきます!

 

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観られます/

知ってるワイフ 第3話では・・・

監査に身分証明書が未提出なのが見つかってしまい、ジュヒョク(チソン)は始末書を書くことに。昇進の道は途絶えてしまった。

ジュヒョクが自宅に帰宅すると、新しく買ったゲームをウジン(ハン・ジミン)がシャワーで水没させていた。2人は口論になった末、ジュヒョクは家を飛び出した。

再び料金所に行き、12年前のあの日に戻ることに成功。ヘウォン(カン・ハンナ)との約束を守るために、ウジンが被害に遭った痴漢を見逃し、へウォンと一緒にコンサートへ。目を覚ましたジュヒョクの横に眠っていたのは、ヘウォンだった。

過去を変えたことによって、未来も変わった。ジュヒョクは、ウジンではなくヘウォンと夫婦になっていた。

 

見逃し配信はコチラ

「知ってるワイフ」4話あらすじ

帰宅したジュヒョクを迎えたのは、お風呂上がりのヘウォンだった。

週末はヘウォンの家族と過ごす約束をしていたジュヒョク。お盆も正月もヘウォンの家族と過ごしていた。

 

翌日、コンビニに寄ったジュヒョクは、レジにスマホを忘れてしまった。その後、店内に居合わせたウジンがレジでジュヒョクのスマホを拾う。

ウジンとジュヒョクはスマホを返却するために待ち合わせをするがウジンに急用が入り会うことができなかった。ジュヒョクはウジンが預けたカフェの店員からスマホを受け取った。

ジュヒョクの同僚ユン代理(チャン・スンジョ)が仕事でミスを侵し、得意先と契約破棄になってしまう。JKグループの婿であるジュヒョクが義父に頼み、なんとか事を収めた。

人材不足で起きてしまった問題のため、支店のハイカウンターの増員希望を本社へ出した。

ジュヒョクが仕事に追われる最中、ヘウォンは高級ブランドで大量の買い物を楽しんでいた。

 

大量の食材も購入して帰宅するが、冷蔵庫のなかにはカビの生えた惣菜がたくさん…。「アナタが捨てておいて。」とジュヒョクに言うへウォン。

ジュヒョクは、賞味期限が切れている食材を「もったいない。」と頬張るウジンを思い出すが、「誰だって短所はある。(へウォンは)お嬢様だから」と自分に言い聞かせる。

ジュヒョクは母から電話で「何だか息子を奪われた気がする・・・」と言われ、正月もへウォン家を優先し、実家に顔を出さなかったことを寂しく思わせていた。

 

支店のハイカウンターの新しい人材として現れたのは、ウジンだった。驚いたジュヒョクは手に持っていたガスを噴射してしまい、店内はパニックになる。

 

ヘウォンは大学で講師をしている。ある青年が雨に濡れないよう、ヘウォンの傘に入ってきた。ヘウォンはその青年に心が揺れ、結婚指輪をこっそり外す・・・。

 

軽度の認知症を患っている母と2人で暮らしているウジンは、幸せな生活を送っている。そして、理想の旦那像を描いている。

ウジンは、何度か結婚生活の夢を見る。しかし、相手の顔ははっきりしない・・・。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー1 何度も出会うジュヒョクとウジン。運命の巡り合わせなのか・・・

ジュヒョクは、ウジンと出会わない運命を選んだ。

しかし、新しい未来でも2人は2回も巡り合わせている!…これが運命ってやつ!?

 

ジュヒョクがコンビニのレジ横にスマホを忘れて出て行ってしまう。その後、来店したのはウジン。店員さんに預けるのでなく、自分で預かり待ち合わせをすることになる。

ジュヒョクの方はスマホを拾ったのがウジンだとは知らない状態。

ところが、ウジンはすでにジュヒョクとへウォンのツーショットの待ち受け画面を見てジュヒョクに心奪われている!

「理想の男性!」「隣の女性が恋人だったら、可能性は残っている」と。

やはり、ウジンは積極的~!

 

残念ながらスマホの受け渡しのタイミングが悪く、2人は会えず。

 

そしてついに!2回目のチャンスで2人は出会う!

増員希望の申請を出した支店に現れたのは、本社から異動となったウジンだった。

 

過去を変えて、未来を変えようが運命の人とはどんな形であれ、出会うのかしら。

なんだか素敵なお話。

12年前、痴漢をジュヒョクが助けなくてもウジンとジュヒョクはいずれ出会う運命だったのね!

 

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー2 誰だって短所はある。ヘウォンとの生活に不満が・・・?

ジュヒョクは、ウジンが結婚して変わってしまったところや自分の話を最後まで聞かずに遮ってまくし立てるところなど・・・不満が抱えきれなくなり逃げ出した。

でも新しい未来として選んだ結婚生活の理想であったヘウォンとの生活も、何だか雲行き怪しい・・・。

 

1回のショッピングで50万円近く使い、冷蔵庫には腐らした食材ばかり。

ジュヒョクの実家は、狭くて居心地悪いから行きたくなさそうな雰囲気。

 

ジュヒョクは「誰にだって短所はある。ヘウォンはお嬢様だから」と自分に言い聞かせている。

正月もお盆も、何もない週末ですら実家に顔を出せないジュヒョクは、これから先へウォンとの結婚生活上手くいくのかしら?

 

知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフ3話 まとめ

ジュヒョクの落としたスマホをウジンが拾った。待ち合わせをしようと連絡するが、タイミングが合わなくて、2人は出会わず。しかし、支店に新しい人が!それは、ウジンだった。ついに2人が出会う。

過去を変える前、仕事で失敗続きだったジュヒョクだったが、今はチーム長や支店長がジュヒョクを気遣うほど会社での雰囲気は良好。

JKグループの婿ということで、契約破棄寸前のお得意先も救い、支店ではヒーローのような存在。

 

ヘウォンとの結婚生活は、何不自由なく過ごしていた。ところが、ジュヒョクは実家に顔すら見せていなかった。毎週末、ヘウォンの家族と食事に行き、正月・お盆も一緒に過ごしていたから。実家に顔を出したいジュヒョクは、少し気になり始める。

ヘウォンは、講師を勤める大学校内で青年と出会う。ヘウォンにとって気になる存在となり、話すときにそっと結婚指輪を外した・・・。

 

ヘウォンとの生活に違和感を覚えてきたジュヒョク。新しい青年と出会ったヘウォン。

今後、2人の気持ちはどのように進んでいくのか。

 

続きは5話で!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観られます/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事