『王になった男』のCS放送は10/18!見逃しはアマプラ?感想や見どころも紹介

2019年に放送された「王になった男」は、ヨ・ジング主演の歴史ドラマです。

演技派俳優のヨ・ジングが一人二役を演じたことで話題となり、同時間帯視聴率1位を獲得しました。

今回は、そんな「王になった男」のあらすじや見どころ、視聴者の感想を紹介していきます。

さらに、「王になった男」が視聴できる動画配信サービスやテレビ放送のスケジュールもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

\韓国歴史ドラマ見放題配信数NO.1。史劇をたっぷり観たいならU-NEXT

 

\月額料金の安さNO.1。視聴作品が決まっている方はAmazonプライムビデオ



王になった男のあらすじと見どころ

  • 放送年:2019年
  • 話数:全24話
  • 物語の舞台:17世紀初頭の朝鮮王朝

『王になった男』観るならU-NEXT

ドラマ「王になった男」は、2012年に公開された映画「王になった男」をリメイクした作品です。

イ・ビョンホンが主演を務めた映画版は、1千万人を動員する大ヒット作となりました。原作の映画に比べて、ドラマ版は主人公ハソンと王妃ソウンのラブロマンスがより繊細に描かれています。

『王になった男』あらすじ

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹たちと共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽(ハニャン)を訪れた一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/二役)を揶揄する芸を見せる。その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸を止めさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て思わず息をのむ。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民が踏みにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。
一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離を置いていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていくのだった・・・。

主要キャスト
  • イ・ホン/ハソン役 (一人二役)・・・ヨ・ジング
  • ユ・ソウン役・・・イ・セヨン
  • イ・ギュ役・・・キム・サンギョン
  • チョ内官役・・・チャン・グァン
  • シン・チス役・・・クォン・ヘヒョ

『王になった男』観るならU-NEXT

『王になった男』見どころ① ヨ・ジングの一人二役の演技がすごい!

王になった男の見どころ一つ目は、主演のヨ・ジングが一人二役で見せる演技力です。

幼いころから芸能界で活躍している子役出身の俳優で、韓国では「時代劇の申し子」とも言われています。

ヨ・ジングが演じるのは、王イ・ホンと道化師ハソン。イ・ホンは部下や兄弟までも殺してしまう冷酷な人物なのに対し、ハソンは明るくて心優しいまっすぐな青年です。

全く違う役柄ですが、所作や言葉づかいに加えて、目や声で違いを出す繊細な演技を見せてくれます!

元々の演技力に定評はありましたが、トップ俳優のイ・ビョンホン(原作映画の主演)から受け継いだ役なので、世間からのハードルは高いものでした。

しかし、ヨ・ジングはその期待に応える素晴らしい演技を披露し、現地では大きな話題となりました。

『王になった男』見どころ② 偽の王と王妃の禁断の恋が切ない

王になった男の見どころ二つ目は、主人公のハソンと王妃のラブロマンスです。

王の影武者となったハソンは、関わるはずのなかった王妃ソウンにも近づくことになります。

ソウンは冷酷になっていく王イ・ホンとは距離を置いていました。そんな中、急に温かな優しさを持った王(ハソン)に変わり戸惑いながらも、まっすぐなハソンに惹かれていきます。

ハソンも庶民の立場で王妃に恋をしてはいけないと思いながらも、民を心から案じ聡明なソウンに惹かれていきます。

偽の王と王妃の禁断のロマンスは愛情深い二人だからこそ切なく、「噓の関係」を続ける展開に心がキュッと切なくなりました。

そんな中でも、胸キュンする場面は随所にあるので、最後まで飽きることなく楽しめますよ!

王になった男が視聴できるVODは?

20219月現在、「王になった男」が視聴できるサービスはU-NEXTAmazonプライムビデオです。

 

U-NEXTでは全24話が見放題、Amazonプライムビデオでは全16話(2話分が収録されている回もあるため)が見放題となっています。どちらのサービスでも、見放題作品として配信されているので、月額料金のみで視聴することができます。

さらに、無料トライアル期間で視聴した場合は「実質0円」で観ることもできますよ!

配信状況 月額料金 無料トライアル期間
U-NEXT
2,189円 31日間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
Netflix × 990円~ なし

※映画版「王になった男」は、U-NEXTAmazonプライムビデオhulu【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】で視聴できます。

また、Netflixでも配信を予定しているという情報があるので、今後に期待したいですね。

王になった男がCS番組「TBSチャンネル」で放送

ドラマ「王になった男」は、10/18(月)からCS番組の「TBSチャンネル」で放送されることが決定しました。

TBSチャンネルはCS放送向けの専門チャンネルで、スカパー!やJ:COM、各地域のケーブルテレビから視聴することができます。

どれも有料サービスですが、CS放送は『韓ドラの取り扱いが豊富&新作も日本最速で観られことが多い』ので、韓ドラ好きの方にはおすすめの視聴方法です!

 

↓こちらから申し込みできます↓
【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

「やっぱりVODサービスやCS放送にお金をかけたくない!」という方は、地上波での放送を気長に待ちましょう…!

過去にはTBSテレビやテレビ東京で放送されたこともあるので、今後の再放送にも期待できそうです。

王になった男の感想レビュー

ドラマ「王になった男」を視聴した方の感想をいくつか紹介していきます。

韓国ドラマでハマるのは、なぜか時代劇モノが多く、最近では"王になった男"が一番面白かった!
政治的なやり取りと(歴史モノに不慣れな人間が楽しめる)、純愛の両方楽しめるのが良かった♪(≧∇≦)
『王になった男』見てるんだけど正体がバレそうになるたびにヒヤヒヤしたり恥ずかしくなったりして忙しい。
時代劇だけど、ヨジングの王になった男。
大人になったヨジングの演技も最高。是非見てほしいなぁ。
ブロマンスとしても質が高いなと思ったのは、ドラマの王になった男。
悪い人があまりいなくて、ほのぼのします。王になった男もおすすめ!
私は映画よりドラマ版の方が面白かった。

王になった男まとめ

今回は、2019年に韓国で放送された「王になった男」のあらすじや見どころをはじめ、視聴者の感想レビューや視聴できる動画配信サービス、テレビでの放送予定などを紹介してきました。

王の影武者になった青年が、朝廷の権力に立ち向かいながら成長していく過程がとっても面白いドラマです。

まっすぐで心優しい青年が、本物の王のような威厳さを見せる瞬間は鳥肌モノですので、是非体感してみてくださいね。

王妃との甘いラブロマンスも随所あるので、時代劇過ぎないところも視聴しやすいポイントでした。

U-NEXTAmazonプライムビデオ、CS放送などで「王になった男」が視聴できます。少しでも気になっている方には、ぜひ観てほしい作品です!

 

 

\韓国歴史ドラマ配信数NO.1。史劇をたっぷり観たいならU-NEXT

 

\月額料金の安さNO.1。視聴作品が決まっている方はAmazonプライムビデオ


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事