哲仁王后を視聴できる動画配信サービスサイトを予想。あらすじ感想まとめ

2020年に放送された「哲仁王后(チョルインワンフ)」は、シン・ヘソン主演の“新感覚”歴史ドラマです。

ストーリーの新鮮さと面白さで視聴者を引き付け、放送開始から徐々に話題となっていきました。最高視聴率は17.4%で、韓国では幅広い世代から人気を集めた注目の作品です。

今回は、そんな「哲仁王后」のあらすじや見どころ、視聴者の感想レビューを紹介していきます。

さらに、哲仁王后が観られる動画配信サービス、気になる日本での放送予定などもまとめていますよ!

 

 

\韓ドラ観るなら配信数NO.1のU-NEXT



哲仁王后(チョルインワンフ)のあらすじ。原作は中国ウェブ小説。



  • 放送年:2020年
  • 話数:全20話
  • 物語の舞台:19世紀中期の朝鮮王朝

哲仁王后は、中国のウェブ小説が原作です。

「現代の男性の魂が、過去にタイムスリップして王妃の体に入る」という設定をベースに制作されましたが、それ以外のストーリーは全てオリジナルとなっています。

脚本は、人気作家のパク・ケオクと新人作家のチェ・アイルが共同で執筆しました。

あらすじ

http://program.tving.com/tvn/tvnchulin

青瓦台(大統領府)の最年少シェフのボンファンは、優秀だが勝手気ままで自信満々な態度が敵を作り、何者かの差し金で彼が作った料理から釣り針が見つかるという事態が発生。さらに、食材横流しの疑いをかけられて追われ、ホテルのベランダからプールに落ちてしまう。気がつくと自分が朝鮮時代にいて、第25代王・哲宗の王妃に選ばれたキム・ソヨンの体に入り込んでしまったと知りびっくり。哲宗に自分が男だと打ち明けるものの、信じてもらえるわけはない。結局、婚礼の儀式に臨み初夜を迎えることに。その後も状況は変わらないなか、王妃となっても中身は美女に目がないボンファンのままのソヨンは、哲宗の側室・ファジンに一目惚れ。妙になれなれしく親しみを表す彼女に、ファジンは警戒感をあらわにする。
宮廷を牛耳るキム氏一族の娘であるソヨンは、実は哲宗にとっては形だけの王妃で、キム氏と対立するチョ氏一族のファジンこそ哲宗と想い合う仲だった。そんなことは知らないボンファンは、なんとか元に戻る道を模索。ソヨンも自分と同様に宮中の湖に落ちて意識を失っていたことから、鍵は水にあると思いつき、水を求めて走り回る。奇妙な行動で女官たちを慌てさせるソヨンの、それまでとは違う生き生きとした姿を見て、哲宗はいつしか惹かれていく。一方、哲宗の知らなかった一面に触れたソヨンの心にも変化が生まれる。果たして、2人の関係はどうなるのか? そして、ボンファンは元に戻ることができるのか……!?

主要キャスト
  • キム・ソヨン役 (哲仁王后)・・・シン・ヘソン
  • イ・ウォンボム役(哲宗)・・・キム・ジョンヒョン
  • チェ尚宮役・・・チャ・チョンファ
  • イ・ウク役・・・ユ・ミンギュ
  • チョ・ファジン役・・・ソル・イナ

見どころ①魂入れ替わりフュージョンコメディが面白い!

哲仁王后は「現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃に乗り移る」という斬新な設定なので、ストーリーにも新鮮さがあります。

主人公のボンファンは、傲慢でわがまま、虚勢ばかりのイマドキ男性。そんな人の魂がお堅い身分の王妃に乗り移るので、とにかくギャップがあって面白い。

現代の若者言葉やウィットに富んだセリフを連発する王妃、それに戸惑い慌てふためく朝鮮時代の人たちと、時代劇なのにハチャメチャな展開が続きます。

韓国の時代劇は厳粛なイメージがありますが、哲仁王后はコメディ全開&笑いどころ満載の面白いドラマでした。

韓国の歴史ドラマが苦手な方にも楽しんで観てもらえる作品です!

見どころ②主演シン・ヘソンの男性に憑依した演技がすごい!

主演のシン・ヘソンは、現代のオレ様男性の魂が入り込んでしまった朝鮮時代の王妃というキャラクターを演じています。

ただ男性の演技をするのではなく、振り切ってオレ様男性を演じているのが印象的でした。

女官に触られてニヤニヤしたりまずい料理を出されて悪態をついたり、一つ一つの言動が王妃とは思えないガサツさで、男性が憑依したような演技がどれも最高でした!

シン・ヘソンはインタビューで「自分自身男性っぽいところがあるから演じやすかった」とコメントしていました。

哲仁王后(チョルインワン)が視聴できる動画配信サービスサイトは?

2021年9月現在、「哲仁王后」が視聴できるVODサービスはありません。

その中でも、U-NEXTは韓ドラの新作配信が比較的早いので、今後「哲仁王后」を観るのに期待できる動画配信サービスです。

配信状況 月額料金 無料トライアル期間
U-NEXT × 2,189円 31日間
Amazonプライムビデオ × 500円 30日間
Netflix × 990円~ なし

哲仁王后(チョルインワン)が観られるのは「衛星劇場」だけ。

2021年9月現在、「哲仁王后」の地上波での放送予定はありません。

日本では、20216月から衛星劇場で“日本最速”放送され、923日に最終回を迎えました。ちなみに、衛星劇場では日本語字幕での放送となっていました。

反響が大きかった作品は再放送することが多く、哲仁王后も11月11日からアンコール放送されることが決定しました!

※衛星チャンネルを観るには「スカパー!」や「J:COM」、各地域のケーブルテレビなどと契約する必要があるます。

今のところ、日本で哲仁王后を観るには、各サービスで放送されるのを待つしかありませんね…。

 

↓『哲仁王后』は終了しましたが韓国で話題のライブやドラマが生配信される『Mnet』も見れるスカパー!の加入はおススメです↓
【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

  • 衛星劇場での再放送を待つ(11/11からアンコール放送決定!)
  • 地上波での放送を待つ
  • 動画配信サービスでの配信を待つ(期待高め!特にU-NEXT)

\もしくはDVD/



哲人王后(チョルインワン)の感想レビュー。ツイッターでの反応は?

哲人王后(チョルインワ)まとめ

今回は、2020年に韓国で放送された「哲仁王后」のあらすじや見どころをはじめ、視聴者たちの感想レビュー、日本での放送予定を紹介してきました。

歴史ドラマなのにファンタジー&コメディな展開が視聴者たちにハマり、放送開始から徐々に人気を集めた作品です。朝鮮時代の歴史を踏襲しながらも、オリジナリティのあるストーリーで中毒性があります。

今までとは違った韓ドラ時代劇なので、たくさんの人におすすめしたい作品です!

 

\韓ドラ観るなら配信数NO.1のU-NEXT

\1チャンネルのみの加入もできます。/



【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事