キム秘書はいったいなぜ?28話あらすじネタバレ感想。社内恋愛がバレた!

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第28話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?」27話では…

ヨンジュン(パク・ソジュン)は家族ぐるみで仲が良く、留学先も一緒だった友人のレストランにミソ(パク・ミニョン)と訪れた。その友人は女性(チョン・ユミ)で、ヨンジュンと懐かしい話で盛り上がっていた。そんな2人の姿にミソは嫉妬する。

ポン課長(ファン・ボラ)とヤン秘書(カン・ホンソク)は秘密の社内恋愛をしていた。ポン課長は同僚たちに交際することを必死に隠した。それによって、ヤン秘書と喧嘩になる。

ミソの父(チョ・ドクヒョン)は「ミソには自分らしい生き方、やりたいことをやってほしいと思っている。」とヨンジュンに伝える。ヨンジュンは悩んだ末、「自分のやりたいことをやってほしい。応援する」とミソに伝えた。

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」28話 あらすじ

会社内でキム秘書と副会長が交際していると、噂になっていた。書斎でバックハグしているところを、秘書室の人たちに目撃されてしまう。社内ではミソの陰口をたたかれ、心に傷を負った。

ミソの気分転換のため、ヨンジュンは新店の確認のため大邱(テグ)へ。仕事が早く終わった2人は、デートすることに。ヨンジュンは行ったことのないような市場に行き、屋台の食べ歩きをする。

ライバルグループに新規発表のデザインを盗用され、会社は大慌て。夜まで対応に追われた秘書室は、ピザをデリバリーしながら奮闘した。

ミソは、ヨンジュンに「会社を辞めません」と伝えた。自分に一番適した仕事をやっている気づいたミソは、ヨンジュンの秘書でいることがやりたいことだった。

帰りミソの家でラーメンを食べることに。会社から帰って夫と夕飯を食べることが憧れだと言ったミソに、「俺が叶える。ミソと結婚したい」と伝えた。キスしようとしたら、ベッドの中からミソの父が飛び出てきた。

続きはU-NEXTで。

感想1 ミソとヨンジュンの社内恋愛が噂に!陰口を叩かれるミソ。

秘書室で大騒ぎとなっていた。社内でミソとヨンジュンが交際していると噂となり、騒ぎになっていると。ミソが会社を歩くとどこからかコソコソ話され、女性社員には妬みを言われていた。「色目を使った」「だから高卒でも副会長の秘書になれたんだ」など。

女の嫉み怖すぎ・・・。

9年間自分のことは完全後回しで、副会長であるヨンジュンをファーストに生きて働いてきたにもかかわらず、色目を使ったて言われちゃうなんて。

これは結構、心にダメージきますね。

副会長といった地位だからこそ、女性社員に言われてしまうんだろうな。

そして、ミソが完璧だから。

仕事も出来て、ルックスも完璧、同じ女性として非の打ち所がないから「色目を使った」と言うしかないのかな。

女性社員がミソの陰口を言っているのを、ポン課長とキム・ジア(ピョ・イェジン)が聞いていた。ミソをかばうよう言い合ったがらち明かず、しまいにはモップを持って乱闘となる。騒ぎに駆けつけたミソが間に入り、争いをなだめた。

自分をかばうことで、乱闘させてしまったことがより一層ミソの心にストレスになるだろうな・・・。

正直、キム・ジアとポン課長がトイレの個室から出てきたとき、「よしっ!」って思った。

あんなに仕事できて、努力しているミソのことを悪く言われっぱなしは、胸くそ悪いですね。

秘書室の絆が見えて、うらやましい気持ちに。

「キム秘書」28話はコチラから。

感想2 盗作事件でユミョングループが大ピンチ!ヨンジュンとミソの働きっぷり。

ライバル社が新製品のパソコンデザインを盗用し、販売を前倒しすることとなった。ピンチなユミョングループは臨時の役員会議を開き、デザイン・品質・性能を全て向上するようヨンジュンが指示を出した。ミソがさまざまな部署に手を回してヨンジュンのサポートをし、見事対応を終えることができた。

ヨンジュンとミソの切り替えがスゴくてかっこよかった!

これが仕事できる男!女!って感じで、憧れますね。

 

実際、国民には知られていないところでデザインや新サービスの盗用なんて、起りそうですね。

それを対処し、何もなかったように発表されるなんて…情報戦の大企業ならではの対処法と未然に防ぐ働きっぷりに感動した回でした。

こんなことも起きているかもしれない、そしてこのように対応しているんだと思って興味深かった。

「キム秘書」28話はコチラから。

感想3 ミソがついに見つけた、「自分のやりたいこと」とは?

ミソは盗用問題で対応していると、自分が秘書として働くことが自分に向いていることだと気づいた。そして、ヨンジュンに「会社を辞めない」と伝える。一番適した仕事を今までしていたことを気づかなかったミソは、これからもヨンジュンを支えたいと。

9年間秘書として働き、プライベートでも男物のハンカチやネクタイを持ち歩き、ヨンジュンをサポートしている。

気づいたら自分が向いている仕事、やりがいのある仕事になっていたのかな。

自分に適した仕事を見つけるパターンもあるけれど、続けていた仕事が適した仕事になるパターンもあるなと思ったわ!

9年間の歳月は無駄じゃなくて、素敵な人生を歩んでるミソが魅力的!

海外ドラマちゃん
「置かれた場所で咲く」とはまさにこのこと。

ミソの部屋でラーメンを食べようとしている時、「会社から帰って夫と夕飯を食べることが憧れ」ミソは言った。それに対しヨンジュンは「俺が叶える。ミソと結婚したい」と。2人は良い雰囲気となり、キスしようとしたら、ベッドの中からミソの父が飛び出てきた。

やっぱりラブコメ!!

こういうところが面白いですよね。

お父さんがベッドから飛び出てきたとき、ホラーかと思ったw

 

そんなことは置いといて、お父さんが娘のベッドで潜ってたことが鳥肌・・・。

海外ドラマちゃん
普通にイヤだw

 

ヨンジュンに会社を辞めないと宣言したミソ。

ここで28話終了です。

 

プロポーズに異議を訴える父をどう説得するのかヨンジュン。続きは29話で!

 

LINEで受けられる韓国語講座でキム秘書をさらに楽しく♪

「キム秘書」28話はコチラから。

\「キム秘書」観るなら/

動画配信サービスサイト比較はこちらの記事で♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事