hulu版クリープショー6話スキンクローラーズあらすじネタバレ感想レビュー



huluプレミア版クリープショー第6話スキンクローラーズ 原作はポール・ディニ&スティーヴン・ラングフォード

今日紹介する「スキンクローラーズ」の原作は、ポール・ディニ(Paul Dini)とスティーヴン・ラングフォード(Stephen Langford)の『Skincrawlers』。


クリープショー 第6話1/2 スキンクローラーズ あらすじ

新技術を駆使したダイエットサロン「スキン・ディープ・バイ・スローン」に訪れるヘンリー・クエール(ダナ・ゴールド)。

周りにはヘンリー同様に数名の太った男女がいる。ヘンリーが最初に出会ったのは、隣席で新聞を読むかなり恰幅の良い女性ケリー(ヒア・X・カーン)だった。

そこへサロンのドクターであるハーバート・スローン(チャド・マイケル・コリンズ)が現れる。スローンの施術法は、南米で発見されたヒルの進化系に自身の脂肪を吸わせる事で痛みを伴わずに100%のダイエット効果を得られるというものだ。

スローン本人もこの技術で見違えるように痩せたのだった。それを聞いたケリー含む周りの男女は全員申し込むが、ヘンリーはヒルが怖いと断る。

 

2週間後
ランチをしていたヘンリーは別人のように痩せたケリーと再会する。ケリーは施術によるダイエットだけではなく、スローンのダイエットサロンのモデルに起用され施術の宣伝の為にテレビ出演するようだ。ヘンリーにもテレビにモニターとして出演するように持ち掛ける。

 

次の日
ヘンリーはモニターになるべくテレビ局のスタジオに来ていた。

テレビの収録が始まる。この日は皆既日食で、その瞬間を放送すべく現地には専門家でリポーターのジム・スコット(ダリン・タンダー)がいる。

ヘンリーのコーナーになり施術に使うヒルを紹介しようとしたとき、皆既日食が始まり、再びジムに中継が繋がれた。

中継に映し出されたジムの様子がおかしい。

スタジオのスローンやケリーもどこか身体を気にしているようだ。突然ジムが苦しみだし、ついには頭が割れてジムは死んでしまう。ときを同じくしてケリーの目からも大量のヒルが飛び出す。

その他、施術を受けた番組スタッフも皆、身体からヒルが飛び出て死んでしまった。

逃げ出すスローンを捕まえ、詰め寄るヘンリー。

日食の磁場の影響で体内にいたヒルが暴れだしたようだ。

ヒルは患者の脂肪を吸うだけではなく、体内に卵を産み付けてたことはスローンも知らなかった様子。

苦しみながら倒れるスローン。スローンの腹を突き破り、大量のヒルが飛びだす。スローンの身体から1匹の巨大なヒルが出てきてヘンリーを襲った。

なんとか巨大なヒルをふりほどいたヘンリーは自販機を倒してヒルを潰す。

その後、自販機から出たお菓子を頬張るヘンリーだった。

hulu

感想1 進化したヒルの生態とは。

スキン・ディープ社の最新技術とはヒルに脂肪を吸わせるという施術法でしたが、ただ脂肪を吸うだけでなく卵も産みつけていたようです。
それにより、体内で育ったヒルが皆既日食の磁場の影響で暴れだしついには身体から飛び出すという恐ろしい結末を迎えました。
ヒルは一般的に、1度に1~9個程の卵を産むそうですが、進化系という事で1度に数百の卵を産み付けてたのかも?
それにしてもあれほどのヒルが体内に居たにも関わらずそれまでよくもまあ誰にも知られずにこと済んでいましたね。
肌の中を泳ぐ事からスキンクローラーズというタイトルになったのでしょう。それを思うと身体の表面がゾワゾワしてきません?

hulu

感想2 ヒルダイエットはまるで新時代のサナダムシダイエット。

皆既日食が起きたことでヒルが飛び出しましたが、そもそも日食が起きなければヒルはおとなしくしていたのでしょうか?

アメリカで日食が起きるのは約100年後とジムが話していましたがもし日食直後にあのヒルが発見され、かつ磁場の影響がない限りヒルが暴れださないということであれば、スローンの施術が広まれば約100年もの間、広く当たり前に行われていたかも知れないと思うとゾッとします。

古くにはお腹の中でサナダムシを飼って、胃に入ってきた栄養をサナダムシに食べてもらう危険すぎる「サナダムシダイエット」などを行ってきた人類ですが、止められない食への欲求とそれでも痩せたいと願う願望は今も昔もこれからも、変わらないのかもしれません。

hulu

 

\メイキング映像もいっぱい/

クリープショー DVDやグッズもあるよ。


 

\グッズもあるで/




hulu

hulu版クリープショー6話1/2 スキンクローラーズ まとめ

クリープショー最終回第6話エピソード1では恐ろしい殺人ヒルを用いたヤバすぎるダイエットのお話でした。

映画クリープショー1でも、大量のゴキブリが体内から飛び出すというおぞましいシーンがありますが、今回のヒルに関しては最後のドクタースローンは爆発したかのようにヒルがお腹から飛び出してきましたが、映画版でのゴキブリはワサワサと皮膚を突き破って出てきてる状態でしたね。

虫ってさ、やっぱり怖いよね。恐怖心を煽るアイテムだわあ…。

海外ドラマちゃん
海外ドラマちゃん的、3大ホラーアイテム。人体・人形・虫。

スキンクローラーズは、現実的にも起こりそうなホラー現象だったところもまた怖かったです。

ダイエット法や例えば整形手術など、現時点では人体に影響が出ていないだけで、条件によっては副作用が出る施術法などが現実世界でも本当にあるかもしれないですよね。

そういった意味でも考えさせられる作品でした。

さすがにヒルが腹から飛び出すことはないことを願いますw

ジムや番組スタッフがこぞってあの施術を受けてたことにもなかなか衝撃でした。

海外ドラマちゃん
身内の口コミに勝る広告なし。

 

今回の最大の謎は、なぜスローンの身体だけ巨大なヒルの化け物がでてきたのでしょう?

恐らく、最も早く「スキンクローラーズ」施術を自分自身に施していたからではないでしょうか。

まるでyes!高須こと高須克也医院長ばりの探求心ですよね。

海外ドラマちゃん
「いま怪しげだと思われているものが、次の覇者」。海外ドラマちゃんが大好きな高須医院長の名言ナリ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
まとめの医院長ゴリ押しはナゼ。

 

6話エピソード1はここまで。

次回はいよいよクリープショーHulu版の最終話をお届けします!

 

\メイキング映像もいっぱい/

\映画もどうぞ。宅配レンタルできるよ/

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事