スタートアップs1第8話プロレートあらすじネタバレ感想レビュー。フィル、絶対絶命。

Amazonプライムビデオで好評配信中の「スタートアップ」第8話のあらすじやネタバレ、感想レビューを語っていきます!



スタートアップ 第7話では…

デイウォン(ダット・ファン)によって資金がなくなった「ジェンコイン」事業。

そんな状況を打破すべくイジー・モラレス(オトマラ・マレロ)は、大物投資家であるアレックス・ベル(アーロン・ヨー)に接触する。

アレックスから投資してもらうため、ロナルド・デイジー(エディ・ガテギ)は「ジェンコイン」事業に懸ける熱い想いを伝える。

その想いに心打たれたアレックスは「ジェンコイン」事業に投資することを決めるのであった。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第8話 Pro Rata  あらすじ

投資を祝うためニック、イジー、ロナルドの三人はアレックスに連れられ夕食を共にする。喜びに浮かれるニックとイジーをよそに、ロナルドは険しい顔をしている。

ロナルドはアレックスの周囲にいる人物たちに怪しさを覚えるのであった。

 

デイウォンに金を奪われたフィル・ラスク(マーティン・フリーマン)の元に、アレックスとニックたちが会っていたという連絡が入る。

それを聞いたフィルはニックの元を訪ねる。フィルは、ニックが投資金の出所をネタにして、ニックを脅迫する。

逮捕されたくなければ、アレックスの情報を教えろと言うのだ。しかしニックは逮捕したければすればいいと開き直る。

フィルは悔しさを必死に押し殺しながら、その場を去る。

 

そんなフィルの元に新たな情報が。

それは、マデリン・ピアース(ジョセリン・ドナヒュー)の死体が見つかったというものだった。

 

ロナルドの息子であるトゥーイー(ケルビン・ハリソン・Jr)は、ジェイジェイ(ラヴァンスキー・ジャン=バティスト)とオスカー(カマール・ナイキ)に銃を渡され父親を殺すよう命令される。

しかしトゥーイーはジェイジェイとオスカーを撃ってしまう。

その場から逃げてきたトゥーイーから事情を聞いたロナルドは、襲ってくるであろうギャングたちから家族を守ることを決意。ギャングたちに家を取り囲まれたロナルド。

しかし彼らはロナルドを襲うつもりはなく、むしろロナルドを支持するものばかり。こうしてジェイジェイではなく、ロナルドがギャングのボスへとなったのであった。

スタートアップはコチラ

感想レビュー1 部下の殺害、資金持ち逃げ、遺体発見…どん底のフィル。

マデリンを殺害し、海外逃亡するはずがデイウォンに持ち金全てを盗まれたフィル。

しかし彼の転落は、まだ終わりません。

警察によってマデリンの死体が見つかってしまったのです。

 

死体が見つかったとなると、マデリンを殺害したのがフィルだとばれてしまうのは時間の問題だと思います。

犯罪者から賄賂を受け取っており尚且つ、賄賂の受け渡しを見られたという理由で同僚を殺害したフィルに同情の余地は全くありません。

FBIという立場を利用し、私利私欲のために金を集める姿は悪徳警官そのものでした。

 

しかしそんなフィルも現在では、逃亡するための資金もなく頼る相手もいない。この絶体絶命の状況をフィルは乗り切ることができるのでしょうか。

 

スタートアップはコチラ

金融豆知識 ビットコインのソースコードを利用できる。オープンソースとは?

アレックスとイジーとの会話で「オープンソース」という言葉が出てきました。

今回は、この「オープンソース」について説明していきたいと思います。

 

コンピューターへの命令のため、プログラミング言語で書かれた文字列を「ソースコード」といいます。この「ソースコード」が一般公開されたものが「オープンソース」なのです。

 

「オープンソース」は自由にダウンロードでき、編集し使うことができます。

それによって必要部分や、ここをこう変えたいといった部分の「ソースコード」を書き換えることで、詳細を自由に変えることができるのです。

 

「ビットコイン」は「オープンソース」です。

つまり「ビットコイン」から派生した仮想通貨が数多く存在するということです。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓面倒な仮想通貨の損益計算を平均10秒で完了させる



利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

対象のネット証券口座を所持していれば成果アクションは簡単。面倒な株式トレードの分析項目を一目でわかるアプリ「カビュウ

感想レビュー2 ロナルドの息子トゥーイの葛藤。

ギャングへのあこがれを抱くトゥーイー。

しかし父親であるロナルドはトゥーイーに真っ当な人生を歩んでほしいと願っています。トゥーイーはそんな父親が煩わしく、ギャングとしての成功を夢見ていました。

ギャングのボスであるジェイジェイに憧れ、彼に認めてもらおうと必死でした。

 

そんな憧れのボスから下された命令は父親の殺害でした。

それを聞いたトゥーイーは、ジェイジェイが憧れるような人物ではないと気づきます。

自らの父親のため、愛する家族のため、自らが憧れた人物やギャングへの決別のためトゥーイーは引き金を引きました。

 

自らが起こしてしまった事の重大さをロナルドに打ち明け、ロナルドが大丈夫だトゥーイーに言ったシーンには感動しました。

トゥーイーとロナルドの親子関係はとても素敵ですね。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第8話 Pro Rata まとめ

フィルはアレックスとニックたちが会っていたという情報を得ます。フィルはニックの元を訪れ、脅迫します。

しかしフィルの意に反してニックは脅迫に屈することはありませんでした。

 

思い通りにいかず落ち込むフィルの元に更なる衝撃が。ついにマデリンの死体が警察によって発見されてしまったのです。

彼はこの状況を打破できるのでしょうか。

 

ロナルドを殺せを命じられたトゥーイーですが、彼はジェイジェイとオスカーを撃ちます。家へと逃げ帰ったトゥーイーは、ロナルドに自らがジェイジェイたちを撃ってしまったことを告げます。

それを聞いたロナルドは家族を守るため、襲ってくるであろうギャングたちの攻撃に備えます。

しかし残ったギャングたちは皆ロナルドを支持するのでした。

 

第9話に続きます。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

↓面倒な仮想通貨の損益計算を平均10秒で完了させる↓



利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事