コメディ化計画中?|ウォーキング・デッド10‐16話あらすじネタバレ感想レビュー

コメディ化されるとウワサのウォーキング・デッドシリーズ。コミックにむいていそうなキャストたちの動画をどうぞ。

6:42あたりから、撲殺されたグレン氏の叫び(コミカルなのでご安心を)観られるよ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
コメディ版ではずっとこのスタイルでの出演希望。
インタビューにコメントをするグレンにマギーが「シャラップ!」という名場面?もあるからぜひ。

 

 

さて今回は、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第16話のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 



ウォーキング・デッド シーズン10 第15話では…

プリンセス(パオラ・ラサロ)に車庫までに案内を頼むユージーン達(ジョシュ・マクダーミット)。
道中わざと地雷原を通るなどトラブルを招くが無事車庫に到着する。

しかしそこにあったのは自転車だった。

誰かに認めてもらいたい一心で空回りを繰り返すプリンセスを仲間に迎えたユージーン達。

アレクサンドリアとヒルトップの住民はタワーと呼ばれる病院の廃墟に身を隠していた。

ベータ(ライアン・ハースト)達をわざとオーシャンサイドに導くように仕向けるも異変に気付いたベータが進路を変え、ゲイブリエル(セス・ギリアム)達の隠れるタワーに到着する。

ウォーキング・デッド シーズン10 第16話 あらすじ

ベータ率いるウォーカーの数万にも上る群れがオーシャンサイド、ヒルトップ住民が避難するタワーを囲む。

ヒルトップの戦火から逃げ延びたダリル(ノーマン・リーダス)とジュディス(ケイリー・フレミング)、キャロル(メリッサ・マクブライド)、ケリー(エンジェル・セオリー)もタワーに向かう。

ベータの尾行中にウィスパラーズに襲われたアーロン(ロス・マーカンド)とアルデン()はウィスパラーズと格闘している最中に、仮面の男に救われる。

マギー(ローレン・コーハン)は隠してあった手紙でジーザス達(トム・ペイン)がウィスパラーズに殺されたことを知る。

ゲイブリエル達は音楽機材を馬車に載せ、ウォーカーを崖まで導いて落とす“ハーメルンの笛吹き”作戦を考えるが肝心の馬車はウォーカーの群れの向こう側だ。2人1組の計4班で馬車まで機材を乗せに行くダリルたちはウォーカーの内臓を塗り、ウォーカーの群れの中に紛れる。

 

ウォーカーに紛れたウィスパラーズをリディア(キャサディー・マクリンジー)がタワーの上階から見つけ援護するが、それに気づいたベータが顔を隠すために群れを密集させ、リディアたちは攻撃を阻まれる。

ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)はリディアに、「一人で逃げろ」とアルファ(サマンサ・モートン)のマスクを渡し、自らも一人で外に出ていく。

バリケードを破壊したウィスパラーズがタワー内に侵入し、ゲイブリエルは迫りくるウィスパラーズを前に仲間を逃がし1人で立ち向かう。ゲイブリエルが倒されとどめを刺されそうになると仮面をつけた謎の男が一瞬でウィスパラーズを倒す。

驚くゲイブリエルの目の前に現れたのはマギーだ。

 

ウィスパラーズの群れに紛れ、キャロルと行動を共にするベアトリス(ブリアナ・ベンスカス/オーシャンサイドの住民)はウィスパラーズに刺されウォーカーに襲われ機材を落とすが、マスクをつけたリディアが機材を拾う。

ダリルたちは馬車から大音量の音楽を流し、崖へとウォーカーたちを導くがウィスパラーズによって、機材ごと馬車を破壊される。馬車を失ったダリル達はウォーカーに紛れるウィスパラーズを一人ずつ倒し、リディアは自分がウォーカーを崖へ導くという。

ベータの前にニーガンが現れ、襲い掛かるベータだが背後からダリルが切りつけ、振り向いたところにトドメを刺す。

そのままウォーカーの群れに襲われるベータ。

 

大量のウォーカーを崖まで導くリディアに、「最後はわたしがやる」とキャロルが入れ替わる。崖に落ちようとするキャロルだがリディアが必死に手をつかみ助ける。

全てのウォーカーは崖から落ちていった。

 

森で倒れていたコニー(ローレン・リドロフ)。頭から血を流しながら歩くがすぐに倒れる。
そこに馬に乗ったバージル(ケヴィン・キャロル)が現れる。

 

ステファニーとの待ち合わせ場所である車両基地に到着するユージーン達。
声をかけるも反応はなし、諦めかけると急にライトが点き武装した者たちに囲まれ銃を向けられる。

詳しくはhuluで。

感想1 ベータ死す。とどめを刺したのはダリル。

とうとうベータを倒しました!
意外とあっさりベータ死にましたねwおつw
今まで散々強敵ぶりを発揮していただけに最後も大立ち回りがあるのかと思いきやサクッと死にましたw
ベータ死に様の舞台裏。

そして、崖まで誘導されたウォーカーたち。崖に落ちていくシーンはCG丸出しでしたねw

ウォーカーのクオリティが高いウォーキングデッドにしてはちょっともったいない演出でしたねー。

崖の下、川だったけどちゃんとウォーカー死んだのかな?そのままどこかに流れ着いてなければいいけどww
ウィスパラーズも生き残りはいるかもですがもう出てくることは無さそうですし、とりあえず決着つきましたね。

海外ドラマちゃん
数百人のエキストラウォーカーが、衝撃吸収マットの上に落下→崖上っぽい大きな岩場に戻ってマットへ落下…を繰り返して撮影したらしい。目をこらしたら同一人物のウォーカー発見できるかもw

ウィスパラーズからダリルを助けたことで少しは信用されましたが、

 

7年も牢獄に入れられて誰からも必要とされなかったニーガンが「アルファに受け入れられたのは嬉しかった。」と話してましたから、今後ダリル達に完全に受け入れられればさらにニーガンは強くなることでしょう。

ウォーキング・デッド トリビア ベータの死の演出。考案したのはライアン・ハースト本人だった。

メイキング映像にもさまざまなドラマあり。

舞台裏も楽しい『ウォーキング・デッド』シリーズの、ベータの死に様についてのトリビアを紹介します。

 

ベータの最後は視聴者も驚くほど静かなモノでしたが、これは、ベータ演じるライアン・ハースト本人の

「ベータは静かに逝きたい。」という希望だったそうです。

 

ミュージシャンである自分の素性を仲間であるウィスパラーズに最後まで隠し続けたベータ。

ベータの死に際にマスクが剥がれた際に、「見たか?今の…」とニーガンが驚く様子からもベータは有名人であったことが伺えます。

ベータの正体を知っても驚かなかったのは、最初に仲間に誘ったウィスパラーズのボス・アルファと、

「見たか?今の…。」と言葉を失ったニーガンに対し「誰でもないさ。」と返したダリルの2人くらいですかね。

 

有名人であるがゆえに、常に周りに騒がれてしまうベータ。

最後くらいは騒動の中心以外のところで静かに逝きたかったのかもしれませんね。

 

\ベータの死はどうなる?原作コミックもどうぞ/

ウォーキング・デッド10

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。メイキングの裏話も特別映像で観られるよ。

感想2 コニーは生きていた!


キャロルの暴走により、ウォーカーの巣窟に閉じ込められてしまったコニー。コニーも生きてましたね!

ずいぶん長いこと気絶してた様子で、体中に乾燥した泥が貼り付いていたし、頭から血を流し歩き始めてもすぐ倒れてしまいました。

するとそこに馬に乗った誰かが!?白馬に乗った王子様か??

顔をあげるとそこにはバージルが!

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
なんでお前なんだよw

バージル、島に残ったんじゃないの?妻に毎日花あげるんでしょ?w

途中誰もいないオーシャンサイドにバージルがたどり着くシーンありましたけど、どうやってきたの?船あったの?それとも自力で…?乗ってた馬はオーシャンサイドで盗んだのか?謎だらけのバージル再登場ですが彼は一体何しに?

 

追加エピソードの配信が決定しているウォーキング・デッドシーズン10ですが、16話が最終回の予定だったのでバージルをワープさせたのかな?

とりあえずミショーンの事はジュディスにちゃんと説明しなきゃバージルはすぐに殺されちゃうかもw

感想3 マギー復活!手紙を書いていたのはキャロル?

16話の見どころの1つは何と言っても、マギーイズバック!

やっとやっとマギーが復活しました。

ダリル達の現状を、森の中に隠してあった手紙で知ったマギー。この手紙を書いたのはおそらくキャロル。


マギーへの手紙には、

“ジーザス、タラ、イーニッドが殺された。”と書いてあり、続きに“my son”と書いてあったのでおそらくこれはヘンリーのことで
ヘンリーを息子と呼ぶのはキャロルだけなのでこの手紙を書いたのはキャロルで間違いないと思います。

※字幕ではジーザス、タラ、イーニッドの死については触れてヘンリーの事には触れていなかったが、手紙にはmy sonの文字がありました。

 

ゲイブリエル、絶体絶命のピンチで現れたマギー!ヒーローは遅れて現れる!ってやつです。

それと一緒にいる仮面をつけ両手に釜を持った劇的に強い男?は何者?

ウィスパラーズたちを追跡途中で奇襲されたアーロンとアルデンがこの仮面男に助けられていたので、アーロン&アルデンがマギーをタワーまで連れてきたようですね。


マギーは“仮面男は味方。”だと言っていますが、また顔を隠した新キャラ登場です。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
最終章目前まで新キャラをバンバン投入。

ベータの様に顔を隠す理由があるのか?それともただのキャラづくり?w

釜の達人で戦闘力はかなり高そうですが、とにかく見た目が怖いww

海外ドラマちゃん
ゲイブリエルはおめでとう。最終章へとコマを進めました。

ウォーキング・デッド シーズン10 16話 感想まとめ

ウォーキング・デッド シーズン10は16話で最終回予定でしたが、コロナ禍もあって急遽エピソードが6話分追加になるようです。追加エピソードでは、各キャラクターにスポットを当てたエピソードになるそうで、これまた楽しみです!

マギーがダリル達と離れていた間の話も出てくるのでしょうか?

 

そしてシーズン11での終了が決定しているウォーキング・デッドシリーズ。次シーズンが最後の物語になります。

予想通りトラブルに巻き込まれたユージーン達はどうなる?w

 


武装した者たちはどこかで見たことあると思ったらスターウォーズのストームトルーパーそっくりですねww

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
本家も認める既視感。

彼らはステファニーの仲間なのか?

バージルとコニーはどうなる?

ウォーキング・デッド シーズン10 シーズン11 配信情報

ウォーキング・デッド シーズン10の17話以降は2021年3月1日に配信開始だそうです。

シーズン11は…

  • エピソードは全24話
  • 前半の12話は2021年放送
  • 後半12話は2022年放送

とのアナウンスがされています。

10年以上続いたウォーキングデッドもいよいよカウントダウンに差し掛かっています。来年も目が離せません!

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

 

CD・DVDの宅配レンタル。

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事