キリング・イヴ シーズン1‐3話あらすじネタバレ感想。ドレスはノーブラで。

U-NEXTの独占配信で話題沸騰中!

早くもシーズン4までの製作が決定している(U-NEXTでは現在シーズン2まで配信中)キリング・イヴのあらすじ、ネタバレや感想を書いて行きます!

キリング・イヴはコチラ

キリング・イヴ 前回までは…

イヴ(サンドラ・オー)はキャロリン(フィオナ・ショウ)に誘われ、同僚だったビル(デヴィッド・ヘイグ)とエレナ(カービー・ハウエル=バプティスト)と秘密情報機関MI6の事務所で働くことになる。

暗殺者ヴィラネル(ジョディ・カマー)は組織の査定で休職を指示されるが、コンスタンティン(キム・ボドゥニア)から勝手に次の指示書を抜き出す。

ヴィラネルは特製の毒入り香水により見事に暗殺を成功させるが、コンスタンティンを激怒させてしまう。

イヴは事務所のトイレで会った女が暗殺者だと感づき、ヴィラネルはネット検索で自分を追い始めたイヴの顔を突き止める。

 

キリング・イヴはコチラ

ルーク・ジェニングス原作の「ヴィラネル」シリーズとキリング・イヴ


Killing Eve: Die for Me KILLING EVE DIE FOR ME M/TV (Killing Eve) [ Luke Jennings ]


Codinome VillanelleO livro que inspirou a s?rie Killing Eve【電子書籍】[ Luke Jennings ]

 

キリング・イヴはコチラ



キリング・イヴ 第3話 また会えた/Don't I know?あらすじ

謎の暗殺者の正体を突き止めたイヴは特徴を似顔絵師に伝え、似顔絵を作成する。金髪、スリムで25歳から26歳、目が猫のようで、闇がある

ベルリンのSM医療クリニックででヴィラネル(ジョディ・カマー)は中国軍サイバー責任者を暗殺する。

暗殺時にイヴ(サンドラ・オー)の名前を名乗っていたことが分かり、イブはキャロリン(フィオナ・ショウ)に辞職をしたほうがいいかと申し出ると、あなた次第と言われる。

ビル(デヴィッド・ヘイグ)とベルリンに向かい、捜査を始めるイブだが途中で荷物を紛失してしまう。

中国大使館の職員に事情聴取し、より詳細な情報を得るために、大使館職員とディナーに行くことになる。

荷物が全てなくなってしまったイヴは緑のセクシーなドレスを購入するが、それをかげで監視していたのはヴィラネルだった。

イヴはディナーで贈り物のUSBメモリを手に入れる。

そのディナーの途中、ビルから着信や留守電があったのに気づいたイヴはレストランから急いで立ち去る。

ビルは、イヴを見送った駅のホームでイヴの緑色のストールを身につけているヴィラネルを見つけ、声をかけるが逃げられてしまう。

ヴィラネルは若者でごった返しのクラブに逃げ込み、ビルもそれを追いかけていく。

ヴィラネルに追いついたビルだが、逆に追いかけられてしまい、ナイフで胸を刺されてしまう。

ロンドンからビルのGPSを追跡してもらったイヴもクラブに到着するが、それを防ぐことはできなかった。

キリング・イヴはコチラ

感想1 省エネ夫とスパイ妻の悩み。

イヴがスパイのようなスリリングな仕事に奮闘し始めた頃、夫のニコは鶏を一匹飼い始める。

それは卵をとるためなのだが、イヴはその鶏がお尻から産んだ卵に対して疑心暗鬼。

ニコに仕事は本当に危なくないのかと聞かれるが、「この鶏の卵くらい危なくない」と言ってニコを誤解させてしまう。

本当は、とても危ない仕事なのだが、イヴはニコに心配をかけまいと隠そうとする。

ニコは、出張やらで忙しいイヴのことを面白く思ってない様子。ベルリンに出張中のイヴとテレビ電話で話をするが、その日は友達とホームパーティだったのだ。

イヴは忘れていて下着姿だったし、自分が出張ではない日にリスケしてもいいじゃないかとニコにご立腹。

ニコはそれに「世界を救ってくれよ」と皮肉交じりに返す。おしどり夫婦に亀裂が入ってきた感じ?

 

キリング・イヴはコチラ

感想2 ビルとイヴの友情は永遠に。

ビルは60代なのに子育てをしている様子。

幼稚園に預けることが出来なかったと、事務所に赤ちゃんを連れてきていた。

奥さんが幾つなのかとかの情報はなかったけど、とても気になる。

でも、きっとすごい仲良しで、この夫婦こそおしどり夫婦なのかもしれない。

新しい緑のセクシーなドレスを着てディナーの準備をしているイヴの部屋に来て、ベットでくつろいでいるビル。

そのドレスはノーブラ用だとアドバイスするビルに、イヴは自分に興奮したことはないかと聞く。

興奮したことはないというビルに、イヴは奥さんとのプライベートのことを聞いたりと、まるで深夜の女子会のよう。

ビルは、イヴに猫目の女性に興味はないのかと聞き、イヴは否定をする。


 

キリング・イヴはコチラ

感想3 とにかくヴィラネルの謎の多さにため息。

ベルリンで看護師コスプレをして暗殺をしたヴィラネルは、最後にターゲットに目を見るように言って、ターゲットの目から生命の光が消えていく様子を冷静に見ていた。

他の暗殺仕事でもそうだが、必ずそうやって確認をしている気がする。(必ず息の根を止めたか確認せよと指令なのかもしれないけれど)

黒髪でカールの髪の女性をイヴと呼んでイチャイチャしていたのも、そういった女性がタイプなのかもしれない。

その謎はこれから分かるのかも。

盗んだイヴのシマウマ柄の緑のストールも、好みではないはずなのだけど、身につけていたり、イヴがドレスを選んでいる所に潜んで、そのドレスに似合うベルトをこっそり置いておいてあげたり。

もしかして、イヴのことが好きってこと?

 

キリング・イヴはコチラ

キリング・イヴ 第3話 まとめ

この投稿をInstagramで見る

 

Killing Eve(@killingeve)がシェアした投稿


ついに、お互いのことを認識した様子のイヴとヴィラネル。

イヴは相変わらず、おっちょこちょいで憎めないし、ヴィラネルはやっぱり狂っていて、いちいち行動に理解が出来なかったりする。

二人は、追跡者と追われる側以上に感情を持っていそうな雰囲気で、見ているこちら側もドキドキ。

まさか、このドラマはそういうロマンスがあるドラマなのか?

そして、ビルはイヴの一番の理解者の一人で、私も大好きなおじさんだったのだが、ついにヴィラネルの毒牙にかかってしまう。

イヴはビルのことを助けることが出来るのか?ヴィラネルのことを捕まえることが出来るのか?二人の関係はこれからどうなっていくのか?気になることが多すぎて、もう眠れないよ。

 

キリング・イヴはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事