スタートアップ1-3話あらすじネタバレ感想レビュー仮想通貨はセキュリティが重要。

Amazonプライムビデオで好評配信中の「スタートアップ」についてあらすじやネタバレ、感想レビューを語っていきます!



スタートアップ 第2話では…

ニック・タルマン(アダム・ブロディ)が仮想通貨「ジェンコイン」に投資した金の一部はハイチ系ギャングのロナルド・デイジー(エディ・ガテギ)のものだと判明する。

FBI捜査官のフィル・ラスク(マーティン・フリーマン)は、新たに配属された女性捜査官マデリン・ピアース(ジョセリン・ドナヒュー)と共に行動する。

ロナルドに返金するため奔走するも、期限までに全額を用意できなかったイジーとニック。そんな彼らにに対して、ロナルドは自らも「ジェンコイン」事業に参加したいと言うのであった。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第3話 あらすじ

「ジェンコイン」事業の発足のため出資者を募ろうと奔走するニックとロナルド。

様々な企業や投資家、ギャングを相手に話を持ち掛けするも全く相手にされない。イジー、ニック、ロナルドの3人はビーチに集まり、今後について話し合おうとするがその場で口論になってしまう。

 

ニックが家に帰ると、彼女のテイラー(アシュリー・ヒンショウ)からパーティーの誘いを受ける。

テイラーの父親レオナルド(ロビン・トーマス)主催のパーティーに参加することで、出資者となってくれる人物を探せると考えるニック。

そんなニックの元に、自身の父親アンドリュー・タルマン(カール・ウァイントローブ)が訪問してくる。アンドリューはニックに預けた金が「ジェンコイン」に投資されたことを知り驚きを隠せない。一刻も早く指定した口座に預けた金を送金するようニックに訴える。

翌日ニックはイジーの元を訪れ、投資資金の出所を説明し、ロナルドの30万ドルだけを残しそれ以外の金を全てアンドリューに送金するように頼む。

イジーは悩んだ末、ニックの頼みを実行する。

アンドリューの行方を追うフィルは部下のマデリンに、アンドリューの息子であるニックの尾行を命じていた。そしてマデリンはビーチで会話するニックとイジー、ロナルドの姿を写真に収める。

ロナルドは自らが所属するギャングのボスであるジェイジェイ(ラヴァンスキー・ジャン=バティスト)と口論になる。ボスである自分に歯向かうならば、家族がどうなってもしらないと脅迫されたロナルドは、銃を手に取るのであった。

スタートアップはコチラ

感想レビュー1 金融犯罪の温床マイアミ 

マイアミといえば南国顔負けの美しいビーチを彷彿される方が多いと思います。

しかし実際は、そんなイメージとは裏腹に場所によっては全米でも最も犯罪が多い地域のようです。

作中でも、フィルがマデリンにマイアミについて説明するシーンで、「マイアミは金融犯罪の温床だ」と言っていました。

治安の悪さの理由として、移民の大量流入による政情不安が挙げられるようです。麻薬の密売やギャング同士の抗争、そしてそれらと密接に関わる金融犯罪。

まさに「スタートアップ」で描かれている内容そのものですね。

なぜマイアミがドラマの舞台として選ばれたのか非常に納得出来ました。

また、マイアミを訪れる際は、どの地域が安全かをきちんと調べたいと思いました。

 

スタートアップはコチラ

金融豆知識 仮想通貨の取引きは、スマホアプリで簡単に挑戦できる。

ロナルドがギャングに「ジェンコイン」の魅力について、銀行口座がなくても携帯電話一台で事足りることだと説明していました。

今回は仮想通貨と携帯電話(スマートフォン)の関係について注目していきます。

今現在、仮想通貨取引を行う際にはスマートフォンのアプリを利用することで手軽に取引を行えます。

仮想通貨は急激な価格変動が起こりうるので、時と場所を選ばず取引を行えることは大きなメリットです。

また、大幅な価格変動が生じた際には通知してくれる、便利な機能が搭載されたアプリなどもあります。

しかしその一方でスマートフォンの紛失により多大なる被害を被る可能性があることも否めません。

そういった万が一に備えて、パスワードの設定や指紋認証等のセキュリティ対策は万全な状態にしておきたいですね。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓仮想通貨の売買はプロにお任せ。


暗号資産自動売買サービス[HEYBIT]

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

感想レビュー2 マデリンとフィルの関係

マイアミに異動してきて日が浅いものの、仕事に対する意欲的な態度とニックの尾行を成し遂げた実力とを兼ね備えるマデリン。

とても真面目でルールを重んじる彼女は、自身とは正反対の型破りで考えが読めないフィルに興味を持ったようです。ニックと共に行動していたロナルドの身元をパソコンで調べる際に、フィルのことも調べようとしたシーンがありました。

マデリンがフィルの経歴を調べようとしたのは、仕事上のパートナーとしての興味からなのか、それとも・・。

マデリンはフィルが被疑者から金を脅し取る悪徳警官だということをまだ知りません。

今後マデリンがフィルの正体を知ることになるのか、また2人の関係性はどう発展していくのか目が離せません。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第3話 まとめ

ニックとイジーは「ジェンコイン」事業のためロナルドと手を組むことになるも、出資者は全く見つかりそうにありません。またチームとしての雰囲気も最悪で、これからこの3人の仲が深まっていくのかという点にも注目です。

突如ニックの前に姿を現した実父アンドリューの目的も未だ謎のままで、アンドリューの行動が今後の展開に大きく関わってきそうです。

そしてアンドリューを追うフィルとマデリンが、ニックの動きに目を付けました。フィルとマデリンはニック達の「ジェンコイン」事業まで辿り着くことが出来るのでしょうか。

ギャングとしての生活から足を洗うため投資事業に乗り出したロナルドですが、それが原因でギャングのボスであるジェイジェイと口論になってしまいました。

その後銃を手に取ったロナルドが次にとる行動とは・・。

第4話に続きます。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓仮想通貨の売買はプロにお任せ。


暗号資産自動売買サービス[HEYBIT]

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事