特別インタビュー動画公開。ウォーキング・デッドシーズン10‐12話あらすじネタバレ感想


ウォーキング・デッドシーズン10のダイジェスト版だよ。

ニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガン、ジュディス役のケイリー・フレミングのインタビューもあるよ~。
そしてそして、瀕死の大ピンチ、ゲイブリエルのもとにマギーが登場!!

 

 

さて今回は、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第12話の

ネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 



ウォーキング・デッド シーズン10 第11話では…

無線の女(ステファニー)の居場所を聞き、会う約束をしたユージーン(ジョシュ・マグダーミット)。

遂にアルファ(サマンサ・モートン)率いるウィスパラーズとヒルトップ軍の戦闘が始まった。

ウォーカーの大群を前に、仕掛けた罠やバリケードも突破され隊列を組み戦うダリル(ノーマン・リーダス)達。

ウィスパラーズは樹液と火の付いた矢を放ち引火させる。

アルファにダリル達を降伏させ仲間に入れるよう助言するニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)だが

アルファにはその気はなく、壊滅させるようだ。

無数のウォーカーを前に退散しようとするも、ヒルトップの建物にも火の手が移ってしまう。

ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 あらすじ

燃え盛るヒルトップを背に戦うダリル達。

ウォーカーに紛れて攻撃してくるウィスパラーズの対応にも追われ劣勢に立たされる。

燃え盛る炎もより一層激しくなり退散することになるがユミコ(エレナー・マツウラ)がウォーカーに紛れて歩くマグナ(ナディア・ヒルカー)を発見する。

エゼキエル(カリー・ペイトン)は子どもたちを連れて森の中へ逃げていく。

戦闘が終わり、翌日負傷して動けなくなったヒルトップの戦士たちを殺していくアルファ達ウィスパラーズ。

アルファはリディア(キャサディ・マクリンシー)が、死体に混ざっていないか探す。

逃げる際にバラバラになったダリル達はそれぞれ約束の集合場所に向かう。

一人で歩くリディアをニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)が見つけ、捕まえる。

キャロル(メリッサ・マクブライド)はユージーン、ユミコ、マグナと逃げていた。

マグナとコニー(ローレン・リドルフ)は無事洞穴から脱出し、その後ウォーカーに紛れて行動していたが途中はぐれてしまったようだ。

ジュディス(ケイリー・フレミング)ら子どもたちはアール(ジョン・フィン)と小屋に隠れている。

戦闘中にウォーカーに噛まれたアールは、ウォーカーに転化する前に
杭で頭を刺し、自殺を図るも失敗しウォーカーに転化してしまう。

 

ダリルたちはエゼキエルとの集合場所に行くも、子どもたちはおらず
ヒルトップに戻ると瓦礫の下敷きになっていたエゼキエルと再会する。

ジュディス達の隠れる小屋にやってきたダリル達。
子どもたちはみな無事で、転化したアールはジュディスが倒したようだ。

ショックを受けるジュディスにダリルは寄り添う。

リディアを縛り小屋に監禁したニーガン。リディアを捕まえたことをアルファに報告し、リディアの元へ導く。

アルファが小屋のドアを開けると中には誰もいない。

驚いた表情でアルファが振り向くと、ニーガンがアルファの喉を掻っ切る。

 

アルファの首を渡すニーガン、その先にはキャロルの姿が。

詳しくはhuluで。

感想1 ガンマ死す。

まさかまさかのまさかですよ。

いやこれはむしろ…

 

ザッツ!ウォーキング・デッドあるある!

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
今シーズンもコアメンバーを容赦なく退場。

主要メンバーになりそうだったガンマがここで退場です。

海外ドラマちゃん的にはソーラ・バーチの演技をもっと観ていたかった…。

いやでも。

ウォーカーに転化したガンマの演技が最強に痺れたぜい。

ますますソーラ・バーチのことを好きになった。

 

ソーラ・バーチ出演の『アメリカン・ビューティー』『ゴースト・ワールド』もぜひ。


ガンマはコニー、アダム、アルデン(カラン・マッコーリフ/恋人のイーニッドを殺したウィスパラーズを強く恨み、アールと共にアダムを育てる)と合流場所に向かう。
道中、泣き出すアダムをガンマが抱くとすぐに泣きやむが、泣き声でウォーカーたちが集まってしまう。
ウォーカーから逃げるべく、コニー、アルデン、アダムを車に避難させ、オトリになりウォーカーをおびき出し倒すガンマ。

その直後、ガンマは背後から忍びよるベータに殺されてしまう。ウォーカーに転化したガンマをベータが集団に引き連れようとしたところをアルデンが弓でガンマの頭を弓矢で撃ち、ベータは逃走する。

ちょっと!アルデン!ベータを先に撃ちなさい!ベータをw

 

ガンマせっかく仲間になったのに残念すぎる。

最後に念願のアダムを抱けてよかったねー!泣

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
でも個人的にはアルデン推し。

ウォーキング・デッド トリビア ニーガンを脱獄させたキャロル。原作ではブランドンが脱獄させていた。

ドラマ版では、ニーガンをアレクサンドリアから脱獄させていたのはキャロルでしたが、

実は原作では違う人物が脱獄をさせました。

 

そう、ドラマでも脱獄したニーガンを追ってライダース&ルシールを渡した、ブランドンです。

ドラマでは、その後のやらかしにより激怒したニーガンからぶち殺されるブランドンですが

実は原作ではとても重要な役回りだったんですね。

 

\ブランドンがキーマンに?原作コミックもどうぞ/

ウォーキング・デッド10

感想2 アールの転化に一人で立ち向かったジュディスの無双化は必至。

なぜかエゼキエルだけ瓦礫の下敷きになってたww

海外ドラマちゃん
キングどうしたw

エゼキエルのいない子どもたちはアールと身を潜める。

ウォーカーに噛まれ、じきに転化するのを察していたアールは杭を机に打ち自ら頭を打ち付け自殺を図る。

アールかっこいいです。最後まで子供たちを守って。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
がれきの下で眠っていた誰かさんとは大違いw

って思ったらアール、ミスってウォーカーになってるやーんw
ちゃんと頭刺さらなかったみたい!確かに自分でやるのは難しいけど!

結局、転化したアールをジュディスが倒し、事なきを得ました。

このときのジュディスの、まもなくアールがウォーカーに転化してしまう恐怖と、

自分が倒さなければならない葛藤と、仲間を斬らなくてはならない喪失感は想像を絶するものがあります。

 

ようやくやってきたダリルに慰められますが、おとなたちみんな来るの遅いよ~!

胸が痛みました。

んでもって、これでジュディスはさらなる無双化確定ですね。

 

ちなみにアール役のジョン・フィンは大人気クライムサスペンス『コールドケース』でも活躍しておりますので

ジョン・フィンが良かった方はぜひ。

これめっちゃ面白いよ。日本でも吉田羊さんでリメイクされたよね。

 

感想3 ニーガンがアルファを斬首。ついにウィスパラーズの女ボスが死亡。

ウォーキング・デッドシーズン10、主要人物がバンバン死にます。

ザッツ★ウォーキング・デッドあるある!!

 

アルファーの首を獲ったどー!したのは、なんとニーガン。

ニーガンは裏切ってなかったですね。

これも全てアルファ殺害のための彼なりの作戦だったのでしょうか?

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
若干の枕営業が入っていたところは目をつむろう。

もしもニーガンがウィスパラーズで主要人物になっていなかったら、

アルファに「リディアを捕まえた」といきなり言っても信用されないでしょうし、

二人きりで見に行くなんてありえないから

完全にアルファに信用されたニーガンだからこそできた事でしょう。

そして、ニーガンの説得もむなしく、アルファは最後までリディアを殺す意思は変わりませんでした。

縄を解き小屋から脱出したリディアはどこにいるのか?

リディアの監禁されてた小屋と、アルファが向かう小屋が全く別の小屋だったとは
全く気付かなかった!

 

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
巧妙な演出。

ウォーキング・デッド シーズン10 12話 感想まとめ

\作戦勝ちウェーイ/

遂にウィスパラーズのボスアルファが死亡しました。

実行したのはニーガンですが、裏で手を引いてたのはキャロル。

ということはニーガンを逃がしたのもキャロル。

アルファの首を渡せば仲間に入れると持ち掛けたのでしょうか?

ボスを失ったウィスパラーズは今後どうなる?

アルファに忠実なベータはアルファの死を知ったら怒り狂いそうですね。

そして、洞穴から脱出したコニーは今どこに?無事に帰ってきてほしい!

下敷きになってたエゼキエルはなにしてたんだよ!w

あなたさてはグースカしてましたね?何のためのダリルとの約束か?

 

いよいよウィスパラーズとの決着がつきそうですね!

しばらく出てこない、ミショーンのその後も気になります。

13話に続きます。

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事