キム秘書はいったいなぜ?20話あらすじネタバレ感想。事件の真相を知るソンヨン

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第20話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?19話では…

ミソ(パク・ミニョン)が「イ・ソンヒョン」と呼び、ヨンジュン(パク・ソジュン)が返事をしたことでミソは幼い頃一緒にいたお兄ちゃんはヨンジュンではないかと、疑いが深くなった。そこでヨンジュンの実家に訪れ、奥様に直接聞いた。

 

ミソはヨンジュンの実家でソンヨン(イ・テファン)とヨンジュンの幼い頃の写真を見つけた。そこで、ミソはソンヨンにどちらが自分なのか聞いたのだった。返事はミソが知っているお兄ちゃんではなく、あのお兄ちゃんがヨンジュンだったと確信に変わった。

 

ミソの家族にヨンジュンとの交際を認められていないため、ヨンジュンは信頼を得るために、プライドを捨てて全力でついて行った。ミソの姉たちにはいびられるが、懸命に信頼を得ようと努力していた。

 

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」20話 あらすじ

ヨンジュンはカンジャンケジャンと奮闘した後、潮干狩りをすることに。そこでミソの姉2人(ペク・ウネ/ホン・スンミ)vsミソ&ヨンジュンペアで潮干狩り対決が開かれ、ミソ&ヨンジュンペアが見事勝ち、ミソは姉たちに「ヨンジュンを嫌わないでほしい」とお願いをする。

 

ヨンジュンは潮干狩りを夢中で取り組んでいたが、先程のカンジャンケジャン食べすぎで胃もたれを起こしていた。姉たちにヨンジュンは良いところを見せようと、わざわざ訪れ胃もたれするまでポイント稼ぎをする姿に、姉たちは少しずつ心が動いていく。

 

ミソは、毎年この家族旅行は亡くなった母の誕生日に家族の思い出の地である済州島に来ていること、そして母がどんな人だったのかヨンジュンに話した。ついに、旅行を通じてヨンジュンは姉たちから信頼を得て、認められる。

 

一方、ソンヨンとヨンジュンの母であるチェ女史(キム・ヘオク)が、「子供たちに真実を話す時が来たかも…」と父で会長のイ・ドンス(キム・ビョンオク)に話した。そして、奥様は24年前の誘拐事件の真実をソンヨンに全て話したのだった。誘拐されたのはソンヨンではなくヨンジュンだったと。

 

一足先にミソとヨンジュンは帰り、仕事でイベントに出席した。そのイベントで記念マジックショーが開催され、登壇している女性が当時の誘拐した女性を思い出させ、ミソはその場で気を失ってしまう。

続きはU-NEXTで。

感想1 ミソの姉たちの信頼を得るため、潮干狩りにカンケジャン一気食いにと何でもありのヨンジュン。

昼食のカンジャンケジャンを食べ終わった直後、今度は夕食カルグクスに使うアサリを潮干狩りすることになった。姉2人とヨンジュン・ミソの潮干狩り対決が開催され、勝ったら一つお願いを聞くとのこと。見事ヨンジュンとミソが勝ち、ミソは「ヨンジュンを嫌わないでほしい」とお願いする。ヨンジュンが慣れないことも懸命にやる姿に姉たちは、信頼をしていった。


財閥の御曹司が島の食べ放題に行くのも、潮干狩りするのも簡単なことじゃないんだろうな。

潮干狩りするときの、ヨンジュンさんの格好が可愛いw

 

\プライドなんて泥沼の前では必要なし。/


そして、アサリを採る要領が分かるまで、干潮で足をすくわれながら取り組む姿にキュン。

面白すぎる!!!

自分のテリトリーではないことをやるのは、愛だなと思いますね。

あんな懸命の姿見たら、信頼しない人いないでしょう。

今回出てくる料理カルグクスを少し紹介しちゃいます!

カルグクスは小麦粉でできた麺を、魚介やお肉で出汁を取り、醤油や塩で味つけたスープに入れて食べる麺料理。入ってる具材はさまざま。日本のうどんにとっても似ている!

 


今回ミソたちが作ったのはアサリのカルグクスのよう。

 

「キム秘書」20話はコチラから。

感想2 ミソの母親との最後の記憶に涙。

みんなで作った夕飯を食べながら、ミソたちの亡くなったお母さんの話をした。生前、お母さんの誕生日にはここの島に遊びに来ると約束したのだった。お母さんが亡くなった時、ミソは幼かったため、1つだけお母さんとの思い出が今でも覚えていると。手の施しようがないため退院したお母さんが、辛い体のなか公園でミソと遊んでくれたことを。

 

お母さんが入院し、お父さんはお母さんの病院に付きっきりだったため、ミソはいつも1人だったそうですね。

その時、遊んでくれたのはお兄ちゃんのヨンジュンだったのでは!と思います。

 

そんな中、病魔にむしばまれたミソの母親の身体はすでに手の施しようがなく、

退院したお母さんが、公園で追いかけっこして遊んだ記憶さえが鮮明に覚えているなんて、心が締め付けられそう。

 

大人になれば、どんな状態で状況であったのか理解できるから・・・。

 

「キム秘書」20話はコチラから。

感想3 真実を知ったソンヨンの行動がホラーでしかない。

旅行から一足先にソウルに帰ってきた2人は、仕事のイベントに出席した。奥様から真実を聞かされ困惑したソンヨンが、ミソに真実を確かめようとイベントに乱入。ミソを問い詰めたのだった。

ソンヨンついに真実知りましたね。

自分だと思って生活してきて自分ではなかったこと、事件についてこれまでヨンジュンさんにたくさん悪態をついていたこと、どんな思いなんでしょうかね。

ここで1つ疑問なんですけど、なんでソンヨンはミソが出席しているイベント会場が分かったんですかね・・・。

やっぱり私、ソンヨン怖い。

いきなり乱入してきて、問い詰めすぎよ。とにかく怖いわ。

感想4 誘拐事件がフラッシュバックし、倒れ込むミソ。

問い詰められたミソは何も言えず黙っていると、舞台でマジックショーが開催された。ステージの上部から赤リップの赤ヒールを履いた女性が降りてきた。その光景を見たミソは、誘拐した女性がフラッシュバックされ、全部思い出してその場で気絶してしまう。

ここのシーン、私がトラウマになりそう。怖い。

このイベント始まってから、怖いの感情がスゴい・・・w

自分で記憶を取り戻そうとしても難しい部分があったんでしょうね。なにかきっかけとなる場面を見ることによって、記憶が思い出す。

なんか寝ているときに見る夢のようですね。普段夢見てもすぐ忘れてしまうが、ふと生活していると思い出す時、みなさんありませんか?

 

 

20話はミソの家族にヨンジュンが認められ、誘拐された記憶が取り戻しそうなところで終了です。

21話はついに誘拐事件の真相が明らかに。続きは次回!

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyoキム秘書の字幕モードがさらに楽しく♪

「キム秘書」20話はコチラから。

\「キム秘書」観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事