フィアーザウォーキングデッドs5-1話あらすじネタバレ感想。FTWD的愛の不時着?

『ウォーキング・デッド』のスピンオフ、ウォーカーが世界を占拠する前後のストーリーを描いた『フィアー・ザ・ウォーキングデッド』。

今回は、シーズン5のあらすじやネタバレ感想、考察を書いて行くよ!

 

↓本家ウォーキングデッド最新エピソードのネタバレはコチラから。

\フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン5観るなら/

 



 『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン5までは…

主要キャラであったマディソン(キム・ディケンズ)、ニック(フランク・ディレイン)、トラヴィス(クリス・カーティス)と死亡し、シーズン1から生きているのはアリシア(アリシア・デブナム=ケアリー)、ストランド(コルマン・ドミンゴ)のみ。

ダニエル(ルーベン・ブラデス)はシーズン3から消息不明。

シーズン4で新たに仲間に加わったアル(マギー・グレイス)達と本家から合流したモーガン(レニー・ジェームズ)。

モーガンはアリシア達を本家のアレクサンドリアに連れて行こうとするが、ポーラーベア(崩壊した世界で人助けをする活動を始めた人物)の遺志を継ぎ、人助けの活動をすることを決める。

シーズン5ではその人助けの活動による仲間の増員、新たな組織との出会いと争い、そして本家からまた一人フィアーに参入する人物もいるとか!

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5 第1話 『』あらすじ

2人の少年(マックスとディラン)が銃で鹿を仕留める。
喜ぶのも束の間、迫りくるウォーカー。銃を向けるが銃弾が詰まり撃てない。そこに1機の飛行機が墜落し、辺りに火の手が広がる。火の海から現れたのはアリシアだった。
「ローガンも一緒か」とアリシアから尋ねられるが、マックス(イーサン・スース)たちはローガンを知らないという。飛行機には他にアル、ジョン(ギャレット・ディラハント)、ジューン(ジェナ・エルフマン)、ルシアナ(ダナイ・ガルシア)が乗っていた。
ルシアナは墜落時に肩に棒が刺さり身動きできない。ルシアナを運び出すも、墜落音を聞いて集まってきたウォーカーを倒していくモーガン達だが数が多すぎて対処できずにいると1台のワゴン車が。
運転手の少女(アニー)はマックスたちの姉の様だ。
ストランドはトラックでサラ(モー・コリンズ)とウェンデル(ダリル・ミッチェル)と共に飛行機を持っているというスキッドマークという人物を探しに出かける。モーガン達はローガンが待っている休憩所に着くがそこには誰もいない。

休憩所は人がいた痕跡もなく、モーガンは怪しむが、飛行機墜落で負傷したルシアナの治療を優先し肩に刺さる棒を抜き取った。モーガン達が拠点にしているデニム工場に一人の男が現れカギを開け入っていく。モーガン達の元へローガンから連絡が入る。ローガンはモーガン達が使うトラックにクレイトンの文字が入ってることを知っていて「クレイトンは自分の元パートナーだ」と言う。

おまけにデニム工場は元々は自分(ローガン)の持ち物で、それを取り戻すために無線で嘘の助けを呼び工場を空にさせたことを告げる。

ストランドたちが戻ると工場はローガンの仲間に占拠され、中に入ることができなくなっていた。

外で一夜を過ごすことになったストランド達。

ストランドがアルの録画したテープを見ていると、なんとそこにはダニエルが映っていた。

 

飛行機が墜落し、ウォーカーに襲われている時もテープを回していたアル。再度録画したテープを見て気になるものを見つけ、夜に再び墜落現場へと向かう。

黒い防具をしたウォーカーが持つカバンから地図を見つけたアル。それを見て何かに気づいたアルはそのことをモーガンに無線で告げる。

しかし後ろからウォーカーと同じ黒い防具を付けた何者かにスタンガンで気絶させられてしまうのだった。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想1 新キャラ・アニー姉弟が正論過ぎる。

 モーガンたちが助けるべく探していたローガン。だがモーガンとローガンは一切面識がなく、無線を聞き飛行機で助けに来た事を知ったアニー(ベイリー・ガヴリック)は見ず知らずの人間を助ける事に危険は冒せないと大反対。

結局ローガンに騙されたと知ったアニーは、マックスとディラン(クーパー・ドットソン)を連れ立ち去ってしまいます。

海外ドラマちゃん
そりゃそうでしょうね。

見ず知らずの人物の為に飛行機で飛んでくるなんて!

しかも墜落するわ重傷者を出すわで大騒ぎw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ヒョンビンもびっくりの不時着っぷりでしょうね。

アニー達は他に仲間もいないと言ってましたが子供三人で生きているのもなにか怪しいですね。

その謎はいつか解明されるのでしょうか?

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想2 謎の男ローガンにアッサリ裏切られたモーガン。

モーガン達が命がけで助けに来たローガン。しかしあっさり裏切られましたねw

ローガンはクレイトン、つまりポーラーベアの相方だったのですね。

人助けを始めた男が今はもう人助けどころか、人を簡単に騙す人間になっているのがこの世界の恐ろしいところ。

人助けなんて無意味ということでしょうか?

それとも人助けをやめた理由がなにかあるのか?

まだまだ謎だらけの男ですが今後モーガンたちとの直接対決もありそうです。

それにしてもモーガンとローガンてややこしすぎない?w

本家と微妙に被ってたり似てる名前多すぎ説。本家リックとフィアーニックとかw

もうちょっとその辺考えてー!

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

感想3 内臓で繋がれたウォーカー

アニー達と休憩所に向かう途中、道を塞ぐように内臓で繋がれたウォーカー達。

頭上の木には首だけのウォーカーが吊らされていた。モーガンたちが誰の仕業か聞くがアニー達は知らない様子。

この辺りは恐ろしいとアニーが漏らしていましたが、新たな敵がいるのでしょうか?

道を塞ぐ手口が本家ウォーキング・デッドのニーガンの物と少し似てる気がしますが、敵だとしたらかなりやばそうな敵な気がします。

シーズン5でいきなり新たな敵の登場となるのでしょうか?

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドs5はコチラ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5 第1話 まとめ

冒頭から飛行機登場からの墜落というとんでもないシーンで幕を開けたシーズン5!

そもそもあの飛行機はどこで手に入れたのでしょうか?

飛行機墜落したわりにルシアナの肩に棒刺さっただけで他のみんな軽傷って奇跡的ですが。

 

シーズン3の最終話でダム爆発しその後消息不明だったダニエルも生きてたのでしょか!?

それを見たストランドの気持ちはどうなんでしょう?

(ちなみにストランドはシーズン3でダニエルの顔を撃って殺しかけてますw)

 

新キャラローガンにデニム工場を乗っ取られ拠点を失ったモーガン達。

ローガン達との争いも今後ありそうですね。

そして最後にアルが墜落現場で見つけた地図が意味するものは?

背後からアルを気絶させた人物も同じ防具を身に着けてましたし、本家でリックを連れ去ったヘリコプターに付いてたマークと同じものが地図にもありましたが、ウォーキングデッドシリーズ最大の組織のような気がします。

その組織の謎も少しづつ解明されていくのか?

1話でこれだけの謎をバラまかれたら2話以降も気になりますね!!

2話に続きます。

\フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン5観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事