17話配信開始は3/1?ウォーキング・デッド10‐10話あらすじネタバレ感想。

 

アメリカで、ウォーキング・デッド シーズン10第17話の放送日が2/28に決定!
ということは日本でも3月にはお目にかかれるのかな…?


さて今回は、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第10話のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 



ウォーキング・デッド シーズン10 第9話では…

洞穴に入ったダリル(ノーマン・リーダス)達、そこには大量のウォーカがいた。
ここがウォーカーの隠し場所だったのだ。

ガンマ(ソーラ・バーチ)が裏切ったことを見抜き、アルファ(サマンサ・モートン)に

報告するニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)はその褒美として全裸になったアルファを受け入れキスをする。

 

倒壊寸前の洞穴を脱出したダリル達だが、コニー(ローレン・リドルフ)とマグナ(ナディア・ヒルカー)が

逃げ遅れ閉じ込められてしまう。

ウィスパラーズやウォーカーが集まってくる前にコニーたちの捜索を諦め立ち去るダリル達。

ウォーキング・デッド シーズン10 第10話 あらすじ

キャンピングカーに入っていくベータ(ライアン・ハースト)。

座席を開けると穴が開いており、そこから繋がっている地下道を一人で歩いていく。

アレクサンドリアに現れるガンマ。

ダリル達が洞穴に入り、窮地だと知らせるがゲイブリエル(セス・ギリアム)はそれを信じない。

ガンマはヒルトップにいる甥に会いたく、そのために協力すると話すも嘘だとロジータに殴られ、

独房に入れられてしまう。

 

一人でウィスパラーズの偵察をしているダリル。

アルファが洞穴からウォーカーを出してるのを目撃し、後をつけ襲いアルファの肩を刺すも、

アルファに顔と足を切りつけられる。その出血でダリルは視界が霞み、アルファにも逃げられてしまう。

 

廃墟のガソリンスタンドで隠れるダリルをアルファが見つけ、音を立ててウォーカーを誘い出し襲わせる。

足を刺されな立てないダリルだが、寝たまま闘いウォーカーを倒す。

 

独房のガンマに話しかけるジュディス(ケイリー・フレミング)。

アレクサンドリアでは境界付近を監視している仲間から大量のウォーカーが押し寄せてくるとの

無線が入り多くの兵士が向かう。

 

夜になったアレクサンドリアの街に、墓からベータが出てくる。

ベータは家の中に侵入し、住民を次々に殺していく。

アレクサンドリア住民たちが監視場所に行くと、無線で連絡をしてきた仲間が殺されていた。

ウィスパラーズに脅され,アレクサンドリアに嘘の情報を流すよう脅されたようだ。

アレクサンドリアの戦力を手薄にし、町を崩壊させる作戦だと気づくが…。

 

ベータが殺した住民が次々とウォーカーに転化していく。

ベータがガンマの元へ行くが、ガンマは隙をついて逃げジュディスの家に隠れる。

追ってきたベータにロジータが立ち向かうも倒され、トドメを刺そうとした時、

ガンマが自らを生贄にし、町からベータを連れ出す。

 

ベータと共にアルファのもとに向かうガンマはゲイブリエル達に遭遇する。

ベータは逃げるがガンマは自分は悪くないと主張しゲイブリエルもそれを信じる。

 

夜まで廃屋のガソリンスタンドで倒れていたダリルとアルファのもとにリディア(キャサディ・マクリンシー)が現れる。

アルファはリディアにナイフを渡し、自分を刺す様にいうがリディアは泣きながら拒否し、立ち去る。

次にアルファが目を覚ました時には、リディアとダリルの姿はなかった。

詳しくはhuluで。

感想1 迫りくるベータが殺人鬼すぎ。恐ろしすぎて笑えるレベルw

キャンピングカーとアレクサンドリアをつないだ地下道、アレクサンドリアの墓と地下道をつなげたのはダンテの仕業。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
地下道掘って、ウォーカー水飲ませて、治療のフリして、壁に落書きして、木に報告書入れて…。
ダンテってあんなにチャラチャラしたキャラだったのにさ、その実めちゃくちゃ働き者だったんだね?

それにしてもベータが墓から出てくるシーンはとてつもない恐怖を覚えました。

見た目が完全に殺人鬼ですからねw

嘘の無線で街を手薄にして、その間に攻め込むなんてかなり練られた作戦ですね。

意表をついたとはいえ、ベータ一人でかなりの人数を殺しました。

恐るべしベータ!

タイマンだったら過去最強の敵かも?

勝てるとしたらニーガンかダリルしかいないのでは!?

ウォーキング・デッド トリビア ベータ役ライアン・ハーストは196センチ。さらに大男に見せるための工夫とは?

ベータ役でウォーキング・デッドシリーズを盛り上げるライアン・ハースト。

「ベータはシークレットブーツを履いているのでは?」

「身長を加工しているのでは?」

など、大男っぷりに様々な憶測がありますが、そのような加工は一切していないそうです。

ライアン・ハーストは身長196センチ。

加工しなくても十分な大男なんです。

 

1点だけ、さらに迫力を出すためにライアン・ハーストがした演出があります。

それは、10枚もの服を重ね着する、ということ。

気温の高いアトランタでの撮影で、10枚も重ね着をするとは…。

 

そのおかげで、劇中のベータはめちゃくちゃ恐いw

ライアン・ハーストの涼しい顔した演技にも注目です。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
あの妙なマスクのお蔭で表情わからんけどなw

 

ちなみにアルファは160センチ。

\ベータはこちらでも大男…原作コミックもどうぞ/

ウォーキング・デッド10

感想2 ガンマがアレクサンドリア住民の仲間入り。

アレクサンドリア住民から最初は信用されなかったガンマですが、

隠し事は通用しないとわかり本当のことを話す彼女は少しづつ信用されていきます。

 

ジュディスとも仲良く話し、ガンマの本名はメアリーと名乗ったり、

ロジータがベータにトドメを刺されそうになった時、

「アルファから、自分(ガンマ)を生かして連れてくるように命じられたのでは?」とベータに交渉を持ちかけ、

自らの首にナイフを突きつけて、アレクサンドリアが最悪の事態を逃れました。

アルファの事を知り尽くしたガンマならではの行動ですね。

けが人はヒルトップに向かうことになり、ロジータたちと共に向かうガンマ。

初対面で思いっきり殴られたロジータとも握手を交わしてましたし、これで晴れて仲間入りかな?

ウィスパラーズの情報をもつガンマが加われば大きな戦力になるのではないでしょうか。

海外ドラマちゃん
血の気の多いロジータが好き。

感想3 帰ってきたリディア、アルファではなくダリルを選んだ。

10話は、ダリルとアルファのタイマンがありました。

襲われ肩を刺されたアルファ、ダリルもかなりのダメージを追い、2人とも相手にトドメをさせないくらい瀕死の状態に陥ります。

ここでアルファは、倒れ込んでいるダリルをウォーカーに襲わせる作戦にでます。

このあたりはさすがの戦い方ですね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
人海戦術ならぬウォーカー海戦術。

今までの敵には無い戦い方ができるのがアルファ達の最大の強み。

しかしダリルの前にウォーカーたちはあえなく撃沈。

その後、もうろうとするアルファの前に突如、リディアが現れます。

アルファは自分を殺すようリディアにけしかけますが、その願いを聞かず、リディアは立ち去ります。

“ママだけが生きる道じゃない。”

とメッセージを残して。

こうしてリディアは、アルファではなくダリルを選びました。

その後1日中寝続けるダリルを介抱するリディア、これで完全にダリル達の仲間になりましたね。

もう彼女のことを文句言う人間はいないでしょう!

着たるべく最終決戦に備え、ガンマと共に大きな戦力になってくれるでしょう。

海外ドラマちゃん
ママとニーガンとの間に異母兄弟ができないことを願う。

ウォーキング・デッド シーズン10 10話 感想まとめ

    まるでジェイソンかのように大量虐殺をするベータ。

    そのベータの魔の手から間一髪のところで、アレクサンドリアの街とロジータを救ったガンマ。

    ヒルトップでは甥アダムに会えるのでしょうか?

     

    それとガンマと話していたジュディスはいつの間に帰ってきたの?w

    毒舌すぎる猫の赤ちゃん
    この女児、神出鬼没すぎ。

    ミショーンのその後も気になります。

    武器欲しさに怪しいバージルに付いて行って、絶対無傷じゃすまないでしょ。

    海外ドラマちゃん
    知らない人についていっちゃダメ、ゼッタイ。

    アーロンもちゃっかり帰ってきましたが、キャロルはどこに行ったのでしょう?

    コニーとマグナも未だ不明です。

    毒舌すぎる猫の赤ちゃん
    縦横無尽。

    リディアを失ったアルファは、自分で「これで過去最強になった。」と言っていたので、

    ダリルたちを本気で潰しにかかるでしょう。

    いよいよ最終決戦が近づいてる予感です。
    そのときニーガンはどちら側に付くのか?

    それでは11話に続きます。

     

    \最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事