キム秘書はいったいなぜ?22話あらすじネタバレ感想。誘拐現場はユミョンランド

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第22話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?21話では…

ミソ(パク・ミニョン)は誘拐事件の記憶を取り戻した。当時、女の人にお母さんのところへ連れて行くと言われ、監禁場所へと着いて行ってしまった。そこにはもうすでに誘拐されていたヨンジュン(パク・ソジュン)がいたのだった。ヨンジュン自身も怖いのだが、怖がっている幼いミソをヨンジュンは守ってくれた。

 

女の人は2人の目の前で自殺をしてしまう。まだ幼いミソに見せまいと、ヨンジュンは手足拘束されながらも必死にかばった。ヨンジュンのおかげで2人は拘束が解かれ、ミソは目を瞑りながら手を引き外へ出られたのだった。ヨンジュンはその日から悪夢に襲われる日々を送る。

 

大人になりヨンジュンと再会したミソは、当時のこと何も覚えていなかった。ヨンジュンは片時も忘れることができない記憶のため、良かったと感じる。しかし、今回ミソが記憶を取り戻し、辛い記憶を隠さず分かち合えたら良かったと、ミソは申し訳なさで押しつぶされる。

 

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」22話 あらすじ

ソンヨン(イ・テファン)は真実を知り、取り乱していた。彼は、お母さんである奥様を「僕の記憶が間違っている。」と伝えなかったことを責めた。奥様は「ヨンジュンは何も知らない。記憶を失っている。」と伝えたが、ソンヨンから実は当時の記憶があることを知らされる。

幼いミソが“ナナハウス”が買えるほどお金持ちかヨンジュンに尋ね、結婚を申し込んだことを思い出し、24年前にタイムスリップしヨンジュンはミソにプレゼントした。しかし、ミソはその会話を覚えていない。ヨンジュンは呆れて拗ねてしまう。

ヨンジュンは、ミソに精密検査を受けてもらうため会社を休むように伝えた。ヨンジュンが会議の終わりに書斎へ戻ってきたら、ミソは出勤していたのだった。特別扱いされるのは嫌だと言うミソを、どうにかして休ませようとリニューアルしたホテルのスパの体験に秘書室全員で向かうよう指示を出した。

スパから帰ってきた皆を早期帰宅させ、ミソとヨンジュンは遊園地を訪れた。実は、遊園地のメリーゴーランドがある場所は、2人が誘拐された場所なのだ。そしてミソの家は噴水となっていた。苦しかった記憶が、少しずつ楽しいものへと変わっていく。

帰りに夜風に当たりながら、散歩する2人はベンチでアイスを食べていた。事件後、悪夢に襲われたヨンジュンは、ミソが心配で1人にしたくないと思い、家に誘う。ミソは「怖かったら伝えます。」と言い、家への誘いを断った。ところが、寝る準備をしたミソは布団に入ろうとしたが、やはり怖くて眠りにつけずにいた。そこに、ヨンジュンが一緒に寝ようと、家を訪ねてきたのだった。

続きはU-NEXTで。

感想1 超絶尽くす彼氏ヨンジュン。ホテルスパをプレゼントされ秘書室一行と楽しむミソ。

ミソは彼女だからと特別扱いされるのを嫌がるため、ヨンジュンはどうにか休んでもらおうと考えた。そこで、ヨンジュンは秘書室全員でリニューアルしたホテルのスパを体験してくるよう頼んだ。ミソを含む皆が日頃の疲れを癒やせて、とても満足そうに会社へと戻ってきた。

ヨンジュンさんなりの気遣いが素敵・・・!

それにしても流石な規模ですね。

特別扱いされるのを嫌がるから秘書室の全員をホテルのスパへ。

ホテルのスパってお高いよね?セレブが行くやつよね?

(一度だけでも良いから行ってみたいものです・・・)

 

自宅でエステ級のケアなら ヤーマンのRFボーテ「フォトPLUS」


「キム秘書」22話はコチラから。

感想2 ミソとヨンジュンが誘拐された場所はユミョンランドのメリーゴーランドになっていた。

ミソ以外の秘書室の方を帰し、2人はあるところへと向かう。ミソを遊園地に連れてきたのだった。ヨンジュンは航空写真と昔の地図、遊園地の地図を照らし合わせ、2人が監禁されていた場所がメリーゴーランドのある場所だと調べていた。「あの辛い記憶が、今ではメリーゴーランドを乗る人々の笑顔で覆われているから良かった。」と言った。

 

辛い記憶がメリーゴーランドと変わっていて、現在人々が笑顔で楽しんでいる光景を見ると、時間の流れに少しずつ救われている気がする。

調べて一番に思ったのは「良かった。」とヨンジュンが言ったとき、胸がぎゅーとなった。

2人にしか分からない苦しみがあるよね。

 

ミソの昔の家が噴水の場所になったとも、ヨンジュンが調べてくれた。「お化け屋敷やトイレになってなくて良かった。」と2人は笑って話した。ヨンジュンは「あの頃のことを笑って話せることが、どれだけ意味あることか」と、幸せを噛みしめた。

 

なんと言うかとっても複雑な気持ちになる。

苦しさもあり、良かったという喜びもあるのよ・・・。

ヨンジュンの「あの頃のことを笑って話せることが、どれだけ意味あることか」という言葉が、とても事の大きさを物語っているな。

ミソにもっと早く伝えていたら、辛さを分かち合えたのではと思ってしまうよ私は。

 

「キム秘書」22話はコチラから。

感想3 パク・ユシクが元妻と再会し口論に発展。

パク・ユシク(カン・ギヨン)は、元妻の誕生日に2人でよく訪れていたレストランに、1人で訪ねた。ステーキを食べていると、元妻が男性を連れて来店。久しぶりに2人は再会をした。その隣の男性が元妻のいとこだと知らず、パク・ユシクは元妻を責めてしまい口論となる。

パク・ユシク推しの人~~~!!!

いい人なのに何だかいつも空回りしてしまう感じが可愛そうw

今回は頭ごなしに元妻を責めたのは、良くなかったことよ。

元妻の誕生日と知っていて会えるかもと期待を胸に来店したこと、彼女に伝わっていないのも可愛そう・・・。

ちょっぴりパク・ユシクの恋を密かに応援しているよ私は!

 

 

22話はミソとヨンジュンは事件を乗り越えていき、パク・ユシクが元妻と再会したところで終了です。

23話はミソが悪夢に苦しめられないように半同棲に・・・?続きは次回!

 

LINEで受講の韓国語講座でキム秘書の字幕モードがさらに楽しく♪

「キム秘書」22話はコチラから。

\「キム秘書」観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事