キム秘書はいったいなぜ?10話(前編)ネタバレ、あらすじや感想。ミソに急接近するソンヨン

韓国大人気ドラマ、キム秘書はいったいなぜ?第10話(前編)です。今回は見どころが盛りだくさんのエピソードとなっているので2回にわけて書いていきたいと思います。

前回は…ソンヨン(イ・テファン)に殴られた傷の手当てをしラーメンを作ってくれたミソ(パク・ミニョン)の行為が愛の告白だと勘違いし舞い上がるヨンジュン(パク・ソジュン)はミソのために車を出したり食事を用意したりと世話を焼く。

ユシク(カン・ギヨン)に「すぐに告白しない男に恋愛は無理だ。」とはっぱをかけられ、“平凡だけど特別な話ができるレストラン”を探し告白することを決意する。

間もなくオープンするアートセンターで行う『作家の集い』の提案書を送付してきた相手がミソだと知ったモルぺウス(ソンヨン)はミソの前に姿を現す。

第9話はこちらから→韓流観るなら<U-NEXT>

第10話は兄弟の争いがどんどん表面化していきます。そしてそれに伴ってミソとヨンジュンの関係にも亀裂が…。

注目“平凡だけど特別な話ができる店”予約完了。ヨンジュンついに告白のとき?!

注目考えが読めない男。ミソに急接近するソンヨン。

注目兄弟の争いから生まれる誤解。ヨンジュンはミソに素直になれるか?



キム秘書はいったいなぜ?10話(前編) あらすじとネタバレ

副会長室で忙しそうにキーボードを叩くヨンジュン。そのパソコン画面には“告白に最適な平凡で特別な場所”の文字が…。店のリストアップを終え、満足げに「パーフェクト。」とつぶやく。

ヨンジュンから「8時は(空いているか)?」と聞かれ一瞬返答に困るミソだが、「…話がある。」という彼の穏やかな表情に驚きつつも了解する。

コ・グィナム代理(ファン・チャンソン)のスーツには先日と同じ位置に米粒の跡がついていた。それに気づいたジア(ピョ・イェジン)はポン課長と「彼はスーツを1着しか持っていないかどうか」を掛けることにするが、そこへグィナムがやってきて「ボタンはついている」と上着を見せた後、「変な噂を流すのはやめてくれ」と2人を一喝する。

平謝りする2人に背を向けるグィナムだったがその顔からは不敵な笑みがこぼれていた…。

「制服のようにこの服を着ているな。」と以前ヨンジュンに言われたブラウスをこの日も着ていたミソは仕事後、新しい洋服を見に行く。買ったばかりのワンピースでドレスアップをしたミソの元にソンヨンから電話がかかってくる。

「近くにいるのでこれから会えるか?」と聞くソンヨンに、今夜は先約があると断るミソだが「例の提案の返事をしたい、心変わりするかも。」と言われて10分だけ会うことにする。

予約した“平凡だけど特別な店”では、「キム秘書、おめでとう。君は俺から平凡で真摯な告白を受ける」と自信満々にミソを待つヨンジュンの姿があった。

ヨンジュンから指定された店の前ではソンヨンがミソを待っていた。作家の集い企画を「君を信じてやってみる」とソンヨンは快諾。大喜びのミソに自身の発売前の新作『人生で一度だけ』をプレゼントする。

本の中にはサインと共に“偶然が生んだ必然—イ・ソンヨン”とメッセージが…。嬉しそうにサインを眺め、感謝するミソの元に早足にヨンジュンが現れ、ミソから本を奪うとソンヨンに突き返す。ソンヨンを睨み付けたままミソの腕をつかみ店内に去っていくヨンジュン。

“平凡な告白”に浮き足立つヨンジュン

女性を寄せ付けない冷酷な男だったとは思えないくらいウイットに富んだサプライズを連発しているヨンジュン。今回も暴走してますwまずはもう仕事そっちのけで“平凡で特別な店”を探しまくるヨンジュンの真剣すぎる眼差しにポン課長(ファン・ボラ)は「仕事をしている副会長は最高にセクシー」としびれてましたね~。

ちなみにそんなポン課長も強くてキュート、とっても可愛いです。「キム秘書はいったいなぜ?」はヨンジュンとミソの周りを固めるキャストたちも素敵なんだよね~。

そして、ヨンジュンがミソをデートに誘うシーン。

ミソとヨンジュン、2人で副会長室での打ち合わせ中に「今夜6時からの協力企業との接待にキム秘書は帯同しなくていい」とヨンジュンはさりげなくミソの予定を外して、「8時からは(空いているか)?」「ワインを飲もう。…話がある。」とストレートに誘うんです。

海外ドラマちゃん
このシーン、男らしくて大好き。50回は観たw

第8話で「今夜イタリア料理でもどうだ?」とさりげなく誘ったヨンジュンに「イベント企画の件で忙しいので。」とミソが断るシーンがあったのですが、そのときよりもずっと真摯でストレートな誘い方に、心動かされない女子はいないはず。

第8話はこちらから→韓流観るなら<U-NEXT>

ソンヨンとミソ

自分にコンプレックスを抱え、その原因をヨンジュンのせいにしているソンヨン。

ソンヨンは1回目にミソに会ったときに(第7話:靴ひも事件。詳細はこちら→第9話ネタバレ)去っていくミソを振り返って見つめていたんですよ。だからミソに何らかの好意を持っている可能性もあるし、自分のことをミソに紹介しないヨンジュンを一泡吹かせてやろうっていう一種の執着でミソに近づいているのか、現状ではちょっと判然としないんだよね。

ミソはミソで、最初はソンヨンの強引さに若干引いていたものの、彼の気遣いやヨンジュンと比べて優しいところに心を許しています。

怒り心頭のヨンジュン

約束した店の前でこれから来るはずのミソをエスコートをしようと思い付き店外へ向かうヨンジュン。今後の展開を考えて思わず笑顔になるヨンジュンの目の前に映ったのは親しそうに談笑するミソとソンヨンだった。

このシーンはですね、ちょっと色々と間が悪くてミソとヨンジュンに同情しちゃうんだけど…。

イベントの件をチラつかせミソに会う口実を作るソンヨン、ヨンジュンも大切だがソンヨンも(仕事上)大切で兄弟だと知らないミソ、会わせたくなかったのに2人が秘密裏に会っていて怒るヨンジュン、が三つ巴になってクラッシュを起こしちゃったんですよね。

ソンヨンもミソに興味あるみたいだし、自分の武器を使って誘い出す手口、海外ドラマちゃんは嫌いじゃないけどねw

この後、ミソとヨンジュンはどうなるのか?続きは後編で。

\登録すると第10話も無料で観られます/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事