少女探偵ナンシードリュー5話ティファニーの憑依あらすじネタバレ感想レビュー

U-NEXTで独占配信中の“ナンシードリュー”。

ナンシードリューは日本で言う「名探偵コナン」のような存在で、アメリカでは古くから馴染みのあるキャラクターなんですよ。

今回は、「ナンシードリュー」第5話のあらすじやネタバレ、感想レビューをお送りします!

ナンシードリューはU-NEXT



少女探偵ナンシードリューがU-NEXTで帰ってきた。

アメリカで大ヒットした「少女探偵ナンシー」


U-NEXT

1930年に、出版社ストラッテメイヤー・シンジゲートの創設者でもある、エドワード・ストラッテメイヤーが書きはじめました。

それ以降、ナンシーシリーズはキャロリン・キーンの名義で複数の代作者によって今もなお継続されています。






数々のシリーズやスピンオフが制作されているナンシードリューですが、今回は高校卒業後のティーンエイジのナンシーがドラマ化され、U-NEXTで独占配信中です!

\むしろナンシードリューシリーズはU-NEXTにお任せを。/

ナンシードリュー

高校卒業後、大学に進学するために働いていたダイナーで殺人事件が起こり、ナンシーは容疑者になってしまう。

鮮やかな洞察力で謎に迫る頼もしいナンシーだけど、恋や家族や友達関係に悩む姿も必見。

謎が謎を呼ぶ新感覚ミステリー。

その仕業は、まさか幽霊!?

クセになるミステリアスな雰囲気に釘付けで、ハマる人にはイッキ見確実。

なぜなら『THE OC』や『ゴシップガール』のジョシュ・シュワルツが制作、ケネディ・マクマンはじめとしたキャストたちも豪華揃いだから。

物語は殺人事件、オカルト超常現象など謎のオンパレード。日常とは違った刺激を求めてる方にオススメですよ。

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第4話では…

ティファニーの死因は自然死であるとの検査結果が届くが、ナンシー・ドリュー(ケネディ・マクマン)は自身が採取した薬物検査の結果がまだ出ていないと諦めない。

ティファニーの葬儀で、妹のラウラ・タンディ(ステーヴィー・リン・ジョーンズ)はティファニーを殺した真犯人を見つけると宣言する。

ティファニーの幽霊を成仏させるための重要な儀式で、指輪は返したものの胸の上に鏡を置くのを失敗してしまい、ジョージ・ファン(リーア・ルイス)はティファニーに取り憑かれてしまう。

ナンシーが動画を見直していると、パソコンの画面が割れてしまう。

そのひび割れはひび割れが高校の地図を表していた。

夜に高校に忍び込んだナンシーはカレン(アルヴィナ・オーガスト)とルーシーが仲良さげに写っている写真を見つける。

 

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第5話 ティファニーの憑依 あらすじ

ティファニー(シネイド・カリー)に憑依されてしまったジョージ・ファン(リーア・ルイス) はライアン・ハドソン(ライリー・スミス)の家に忍び込んで自らの指を切った血で「I KNOW」と鏡に書いて立ち去る。

オーウェン・マーヴィン(マイルズ・ガストン)がクローにティファニーの慈善事業の会“T・ハドソン教育センター”での仕出しを依頼しに来る。

ジョージは自分の手を切って呆然としたり、オフィスにこもって唸りながら一生懸命、写真の自分の顔を擦っていた。

ニック(タンジ・カシム)はティファニーの妹ラウラ・タンディに、なぜ自分の家からティファニーのUSBを盗んだのか問いただす。

ティファニーがラウラを危険に晒さないようにニックに託したのだと説得をする。

ジョージの母ヴィクトリア(ライザ・ラピラ)が故郷の中国の幽霊払いの儀式でジョージを救おうとする。

ティファニーの霊が長く身体にいるほど、ジョージが元に戻るのが難しくなってしまう。

パーティ会場でティファニーの赤いドレスを着てナイフでハドソンに襲いかかるジョージ。儀式のおかげでティファニーの霊はジョージの身体から出て行った。

ニックとエース(アレックス・サクソン)はクルーでUSBの付きの匿名サイトのパスワードを特定し、マーヴィン家のサインが入った株主報告書を確認する。

ナンシーは不動産会社を経営するオーウェンの手を借りてルーシー(ステファニー・ヴァン・ディック)の代が埋めたタイムカプセルを掘り起こす。

その中にはテープが入っており、その中の動画にはルーシーとハドソンが二人で写っていた。

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー1 幽霊好きの町に落とされた影。幽霊話は商売になるけど殺人は嫌われる?

ペットの為に催すカントリークラブでの慈善事業は、今年はマーヴィン家が持ち回りの年だった。

しかし、今年はそれがハドソンの横いりでティファニーの慈善団体のお披露目会になってしまい、マーヴィン家のオーウェンはそのサポートをする為に走り回る。

殺されたティファニーの会ということで、不気味がった業者がドタキャンをしてしまう。

ティファニーが食べた最後の晩餐の店で仕出しをするのかとエースは皮肉を言う。

貧乏くじを引いてしまったオーウェンは、ジェントルでナンシーのことも手伝ってくれたり、なんかいい雰囲気。それにニックも気づいていて、まさかの三角関係に!?

ベスにも、店にリザベス(ケイティ・フィンドレイ)から電話が来たり、パーティでも再会したり、この二人の恋も動き出しそう?

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー2 ルーシー・セイブルの高校時代とカレン刑事の嘘。

ルーシーとカレン刑事は友達だったのになぜナンシーに内緒にしていたのか?

そのことを聞く為にカレン刑事に電話をかけるが留守電だった。

ティファニーのパーティで、ジョージのことを監視していたナンシーは中庭に出ると、庭に不自然な土盛りがあるのを発見する。

土盛りから覗いているドレスの端っこを掴むと手がナンシーを掴み返してきた。

驚いて後ろに仰け反るナンシーをカレンが受け止める。

カレンは慈善団体の役員で参加していたのだった。

二人が写っている写真を見せ、なぜ嘘をついていたと聞くと、仲違いをした罪悪感からだったという。

なぜかルーシーはカレンと距離をおくようになり、その後ルーシーはあるパーティーの後で殺されてしまった。

その謎を明かす為にカレンは刑事になったという。

カレンは進学のために地元を離れたが、帰ってきたときにはルーシーは都市伝説にされていたという。

 

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー3 ティファニーの暴走。なぜジョージに取り憑いたのか?

ジョージのロッカーを確認すると、ティファニーの棺に入れ忘れた鏡が見つかった。

ティファニーの憑依は儀式の失敗を示していたのだった。

ジョージ・ファン家では、ジョージが稼ぎ頭で唯一の大人と言える存在だった。

妹たちの父親は全て別々でここにはいない。

死にたての霊はとても危険で、自分が生きているか死んでいるかもわからず混乱している。

ジョージは高校時代からライアンと不倫をしていることにティファニーは随分恨んでいて、気を食い尽くすまで強くなり、魂を蝕んで永遠にジョージを消し去る気だという。

ハーブでジョージの陽を強めたり、母のヴィクトリアはあらゆる手を使ってジョージを助けようとする。

お香でティファニーの霊を外におびき出し、ジョージはライアンに付け込まれただけだから許してくれと説得した。

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第5話「ティファニーの憑依」まとめ

今回は、ジョージに憑依してしまったティファニーの除霊を力を合わせて成功させた回!

ジョージの母ヴィクトリアがとっても頼りになったけれど、彼女にその技を教えてくれた叔母とは何者?と気になった。きっとものすごいすごい人なんだと思う。

悪いもののように除霊するのではなく、ニック、ティファニーらそれぞれが思いを伝えて、事件を解決すること誓ってお別れをからには、真相を明らかにしていかなくてはならないね。

そして最後に、まさかのルーシーとライアン・ハドソンが高校時代に接触していたのが判明する。

とっても怪しい〜!さらにライアンへの疑惑が深まって、もしかしたら全ての犯人はライアンなの?

そんな簡単に解決するような気はしないけど、また次回が待ちきれないね。

 

ナンシードリューはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事