最新17話予告編あり|ウォーキング・デッドシーズン10‐6話あらすじネタバレ感想。秘密の任務。

 

ウォーキング・デッド シーズン10 最新作17話のトレーラー(予告編)が配信されたよ。

ニーガンのウィンクがセクシーでやられます。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
えーっと、グレン君はもういいのかな?

 

さて今回は、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第6話のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 



ウォーキング・デッド シーズン10 第5話では…

脱走したニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)のもとに味方だと話すブランドン(ブレイン・カーン3世)が現れ、手作りのルシールとライダースを渡すがニーガンは受け取らない。

道中、ニーガンが助けた親子をブランドンは殺してしまう。激昂したニーガンによってブランドンは殺され、ルシールとライダースをもって立ち去るニーガン。

ガンマ(ソーラ・バーチ)はウォーカーの死体から内臓を取り出し川を汚染させている。

アーロン(ロス・マーカンド)との交流をアルファ(サマンサ・モートン)に話すと、アーロンを介してアレキサンドリアのスパイになる様に命じられる。

ヒルトップにウォーカーを送り込んでいたのはアルファの仕業だったようだ。

 

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 あらすじ

ニーガンを探すと言って町を出るキャロル(メリッサ・マクブライド)だが、本当の目的はアルファの率いる大量のウォーカーのせん滅だ。

アレクサンドリアでは謎の伝染病が流行り、ロジータ(クリスチャン・セラトス)も疾患する。
セディクの代わりにダンテ(ファン・ハビエル・カルデナス/王国放棄後にアレクサンドリアに加わった。イラク軍の衛生兵だった経験を買われ医師として働く)が患者を診る。

容体が悪化するロジータを診療所に連れていくセディク(アビ・ナッシュ)だが、患者の数はさらに増えていた。

 

目隠しをされベータ(ライアン・ハースト)達に連れてかれるニーガン。
得意のおしゃべりで仲間にしてくれと話すが、喉元にナイフを突きつけられる。

ダリル(ノーマン・リーダス)とキャロルはウォーカーの群れを発見し、境界を超え群れの隠し場所を探すことに。

ロジータと通信をする予定だったユージーン(ジョッシュ・マクダーミット)だが繋がらない為、ダイヤルを他に合わせると謎の女からの通信が入る。

通信する女に徐々に好意を抱くユージーンは自らの本名を名乗り、通信している事を二人だけの秘密にすることにし、親交を深めようと提案する。

ウィスパラーズとともに歩くニーガンとベータ。

ニーガンは自分を疎ましがるベータに、「お前のことはどうでもいい。目的はアルファだ。」と告げるが、ベータはウィスパラーズの一人を殺しウォーカーたちが異変に気付くと、群れにニーガンを残し立ち去る。

 

ウォーカーの群れを追うダリルとキャロルはウィスパラーズの一人を捕まえた。

 

ウィスパラーズの群衆にニーガンを置き去りにしたベータは、アルファに「ニーガンは死んだ」と報告するが、そこにニーガンが現れアルファに忠誠を誓う。

詳しくはhuluで。

感想1 ウィスパラーズの人質を捕獲。復讐に燃えるキャロルに付き合うダリル

ダリルたんですよ。

もう、あんたキャロルのなんなのさ?

というぐらいに、キャロルの暴走に食らいついていきます。

「俺にはなにも話してくれない。」「何でも話してほしい。」と言ってましたね~。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
恋柱と呼ばせていただく。

 

そんなダリルを従えて、キャロルはヘンリーの復讐に動き出しました。

ウォーカーの群れの動きを調べ、各集団が集まるポイントを見つけ出し本当にそこで群れを見つけたのはさすがですね。

 

キャロルがこんなにたくましいキャラに育つとはね。

シーズン1のDV旦那から怯えていた人間と同一人物とは思えません。

 

そして、境界に入る際の約束として、「バレるからウォーカーを殺すな」とキャロルに言っていたダリルですが

見つかりそうになった時に思いっきりウォーカーの腹を裂いてましたね。

確かに殺してないけど、確実に境界に入ったことバレるよね?

 

ダリルが内臓を引き出したウォーカーが「ウアーウガー」って半身を抱えられたまま

カクカクしていて腹話術っぽかったんだけどw

もう腐敗しまくってるから片手で抱えられるよね。

 

そして人質を捕らえたキャロル。彼女の本当の目的はこれだったのでしょうか?
それとも突発的?
怒りに満ちたキャロルから今後も目が離せません。

 

ウォーキング・デッド トリビア ウォーカーの腐敗進行具合で時の経過を表現している。

ウォーキング・デッド シーズン1では人間っぽさ満点だったウォーカーたち。

ストーリーが進むにつれて彼らの身体が腐敗している、というのをご存知でしょうか?

時間の経過とともにウォーカーの肉体の変化で長い時間の経過を表現しているそうです。

 

その証拠に、ウォーキング・デッドシーズン1では力強く足も速かったウォーカーたちは、

シーズン10では弱弱しく、ウォーカー単体では愚か、アルファによって集団で襲撃されてもダリル達が太刀打ちできるような仕様になっていますね。

ダリル達にとっては有利かな?

 

\ウォーカーの衰退により、やっぱり人間の方が怖いという原点回帰。原作コミックもどうぞ/

ウォーキング・デッド10

感想2 ガンマが仕組んだウォーカー菌の伝染病。

アレクサンドリアで猛威を振るう伝染病ですが、おそらくガンマがウォーカーの内臓で川を汚染してたのが原因ですよね?

そうなるとみんなウォーカーに転移してしまうのか?

これだけ伝染病流行ってるなら、ガンマの所業を一部始終見ていたアーロンはもう少し勘を磨きましょうw

いまだトラウマに悩むセディクの代わりに診療をするダンテですが、彼もおちゃらけたキャラですね。

患者のおばあさんを診療しながら口説いたりして、こんな非常事態に陽気なキャラ発動でセディクにイラつかれながらも

セディクの負担を減らそうと奮闘します。

奮闘むなしく患者はどんどん増えているし、医師としての腕はセディクに劣る様にも思えますが…

伝染病の感染力が強いのか?早く原因を突き止めないと。

感想3 ニーガンがウィスパラーズに合流。

ニーガンがひょうひょうとしているのはウィスパラーズでも相変わらずですね。

ベータに目隠しされて連れてかれてるのに、いつものふざけた饒舌ぶりでベータも怒りと共に戸惑ってる様子でした。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ウィスパラーズじゃなくても「シーッ!」ってニーガンに言っちゃいそう。

そうそう、ウィスパラーズのキャンプでの生活は面白かったですw

ウォーカーの皮を剥いだり(しかもマスクじゃなく背中の皮w)、必死に穴を掘ったり、イノシシを仕留めたりと実に原始的。

他のウィスパラーズはベータにいいように使われていますが、一目置かれてるようですね。

そしてウィスパラーズとウォーカーが練り歩く道中では衝撃映像がありましたw

ウォーカーの群れと歩いているとき、ニーガンだけマスク無しでライダース着ていましたね?

血ノリもなし。
ウォーカーに交じって歩かないと捕食される、というその設定はもうどうでもいいのでしょうか?
ベータ始め他のマスク達はただのコスプレと化していました。

 

\マスク姿もお似合いですよ/

 

\ライダースジャケットゲットだぜ/

 

 

\こちらもセットで。/

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
リーズナブル。

ウォーキング・デッド シーズン10 6話 感想まとめ

ニーガンが脱獄したことをきっかけに物語は動き出しました。

  • キャロルは本当に群れの隠し場所を見つけるのが目的だったのか?
  • それとも人質を捕まえることか?

どちらにせよあの人質がどうなるかで今後の方向が変わるかもしれません。

そしてそして惚れっぽい男の代表格ユージーンが怪しい。

ユージーンが通信している謎の女は一体何者なんでしょうか?

ロジータに見事に振られて、わりと切り替えが早くてそこは良かったですw

謎の女がいい人ならいいけどそれじゃあ話が面白くならないから
おそらく何かしらの問題はあるでしょうねw

それがウォーキング・デッドですから!

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
訳アリ物件の大渋滞。

そしてニーガンは本当にウィスパラーズの仲間になってしまうのか?
ウォーカーの群れに取り残されたときなんか、唯一持ってた小さいナイフ速攻で折れて
丸腰になってたけどw
一体どうやって生き残ったの?もはやルシールなくてもいいやん!
アルファに気に入られてNo.2になってしまうのか?
二代目ベータ襲名してしまうのか?w

7話に続きます!

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事