キリング・イヴs2-1話 死体捨てられる?あらすじネタバレ感想。イヴ、スパイに復帰!

U-NEXTの独占配信で話題沸騰中の「キリング・イヴ」。

 

サイコパスと対峙する真人間も実はサイコパス?女上司もサイコパス?

サイコパスだらけで目が離せない、イギリスの傑作スパイスリラーのシーズン2のあらすじや感想を深掘りしていくよ!

 

シーズン3も配信開始しているからもう観るしかないよね~!

 

キリング・イヴはコチラ

\キリング・イヴ全シーズン独占配信中/

キリング・イヴ シーズン1では…

イギリスの諜報機関MI5で情報収集を行う、イヴ・ポラストリ(サンドラ・オー)は単調な仕事にも平凡な夫ニコ・ポラストリ(オーウェン・マクドネル)との幸せな仕事にも飽き飽きしていた。

ある暗殺者が絡んだ事件の目撃者が保護され、イヴは警護につくが、みすみす目撃者を暗殺されてしまう。

独自の捜査により、その暗殺者は自分が目撃した美しいヴィラネル(ジョディ・カマー)という女性だということが分かってくるにつれ、次第に危なく刺激的な世界に足を突っ込んでいくイヴ。

大切な相棒ビル(デヴィット・ヘイグ)の死、MI5からの解雇、スパイへの就職などによりヴィラネルとの距離は急速に近づいていった。

自分の生活、人生を壊された仇のヴィラネルへの執着は、もしかして愛!?

シーズン1の最後にはヴィラネルを刺して大パニックのイヴから目が離せない!

この投稿をInstagramで見る

 

Killing Eve(@killingeve)がシェアした投稿


キリング・イヴはコチラ

ルーク・ジェニングス原作の「ヴィラネル」シリーズとキリング・イヴ


Killing Eve: Die for Me KILLING EVE DIE FOR ME M/TV (Killing Eve) [ Luke Jennings ]


Codinome VillanelleO livro que inspirou a s?rie Killing Eve【電子書籍】[ Luke Jennings ]

キリング・イヴはコチラ



キリング・イヴ2 第1話 死体捨てられる?/Do You Know How to Dispose of a Body? あらすじ

ヴィラネルを刺してパニック状態のイブは部屋から逃げ出すが、すぐに銃を持った救急士たちが駆けつけ、向かいの老婆を銃殺してしまう。

必死の思いでイヴは空港にたどり着き、ロンドンへ向かう。

瀕死の状態のヴィラネルはお酒を消毒として傷跡に吹きかけ、タクシーを捕まえようとするが捕まらなく、わざと轢かれ、そのタクシーで病院に乗り込み、病院のロータリーに捨てられる。

足の骨を折って顔の皮膚を移植した隣のガブリエル(ピエーレ・アトリ)に話しかけられ、これからロンドンの彼女のところに行くというヴィラネル。

家に帰ってきたイヴは、クソ嫁だったお詫びとして楽しそうに料理をするが、鶏肉は生のままでどこかおかしい様子。

ヴィラネルは入院病棟で、隣のベッドの事故で足の骨折と顔の皮膚移植をしたガブリエルに白衣とIDを盗んで来させ、逃げるために医者に扮して医薬品や貴重品をかき集める。

イヴはキャロリン・マーテンズ(フィオナ・ショウ)に会いに行き、キャロリンはイブを死体安置所に連れて行く。

二ヶ月前に死んだIT王のピールの死因から、ヴィラネルの犯行だと推理するイヴにキャロリンは、ヴィラネルは必ず追ってくるから、見つかる前に復帰しなさいという。

ガブリエルに借りた子供用のアメコミのパジャマを着たヴィラネルは、事故で死んでしまえばよかったというガブリエルの首を折って殺してしまう。

ヴィラネルは車椅子で外に出て、病院から逃げ出し、カレーという土地で家族づれの車のトランクの荷物を捨てて忍び込み、さらに移動を続ける。

キリング・イヴはコチラ

感想1 ヴィラネルの逃走劇。サイコパスは簡単に死なない。

瀕死の状態から抜け出せたヴィラネルだけど、IDも何も持っていなく、身元不明のためこのままでは医者に通報されてしまう。

隣に入院していたガブリエルは、顔の皮膚移植をしたところが気になっているにも関わらず、医者は何も言ってくれないことを悩んでいた。

その顔の傷を見たヴィラネルは「すごいやばい。かなりやばい。目が潰れている。」なんて本当のことを言ってガブリエルをさらに落ち込ませてしまう。

病院から逃げ出す準備をするヴィラネルは、ガブリエルに人を見た目で判断したらダメと忠告し、顔がどうしても気になるなら眼帯したらかっこいいんじゃないとアドバイスする。

事故で死ねばよかったと嘆くガブリエルをかわいそうだと抱き寄せ、首を折って殺してしまう。

脱出するための医者のIDを盗んだり、パジャマを貸してくれたガブリエルに、お礼をするために希望通りに殺してあげたってこと?

この投稿をInstagramで見る

 

Killing Eve(@killingeve)がシェアした投稿


キリング・イヴはコチラ

感想2 イヴの苦悩。初めての”さつじん”は成功?

キャロリンからまた何度も電話がかかってきて、イヴは追い詰められていく。

パリ北駅で、量り売りのグミを袋から溢れんばかりに買ってずっと食べていたり、かなりおかしな様子。

空港の出国ゲートの前で隠し持ったナイフを隠すためにトイレに逃げ込む。

なんとかトイレットペーパーでぐるぐる巻きにして生理用ボックスに捨て、ゲートを潜り抜けたイヴはカフェで放心状態。

 

カフェでイヴに金髪の美女が話しかけてくる。「私には分かってる。仲間よ。心配ない。私も同じだった。」

もしかして、最初は同じスパイなのかと思ったけれど…ヤク中と勘違いされたことに気づき、大爆笑するイヴ。

間も無くというロンドンの列車の机にハートの模様が描かれていた。

それ見て、誰を思う?

キリング・イヴはコチラ

感想3 再就職は決まり。サイコパスへの愛ある推理!?

何度も何度もキャロリンからかかってくる電話に出られないイヴ。

Unknown”からの電話を恐る恐る出ると、セールスの電話だった。

その後、キャロリンに会いに行き、名画を見たい衝動に駆られたからパリに行ったの?などと問い詰められる。

イヴはヴィラネルの超絶オシャレな部屋に行ったけどいなかったと嘘をつくけれど、キャロリンにはお見通しな気が否めない。

 

事情が変わったから来て、クビじゃないからとキャロリンから言われ、向かったのは死体安置所だった。

二ヶ月埋められていた死体を見ると、イヴはなぜかハンバーガが食べたくなってしまう。

防腐剤のせいで、肉が欲しくなるとのこと。

そこで、もはやヴィラネルマニアの領域のイヴは華麗な推理を披露する。

なんだか、よりスパイっぽくなってきた感じ?

 

キリング・イヴはコチラ

キリング・イヴ2 第1話 「死体捨てられる?」まとめ

さあ、やってきました!

キリング・イヴ シーズン2に突入です。

 

自分でヴィラネルを刺しておいて大混乱のイヴは、さらにさらに挙動不審に。

刺されたヴィラネルは、今のところ回復するのに精一杯のようす。

 

だけれど、ちゃっかりもう隣のベッドの男の子を殺してしまったり、弱っていてもサイコパスっぷりは健在。

もう、そのプロ精神に頭がさがる思いになってくる。

そして、ヴィラネルを倒すためにはヴィラネルマニアのイヴが必要、ということで難なくまたスパイに復帰することができたイヴ。

これって天職なんじゃない?

弱っているヴィラネルも、もうちょっと見ていたい気もするけれど、早くあの美しくて自信満々のヴィラネルが見たいね。

 

そうなると、イヴの身が危なくなる?サイコパスの復讐が始まる!?

 

シーズン2も目が離せないのはもちろん!二人の関係も変化していく気がするよ。

 

キリング・イヴはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事