トンイ ハン・ヒョジュの現在は?芸能界引退の危機を乗り越えてハリウッド女優に!

人気の歴史ドラマ『トンイ』で主演を務め、一躍注目を集めたハン・ヒョジュ。

デビュー後は清純派女優のイメージでしたが、今では国民から認められる演技派女優となりました。年を重ねても変わらない美しさと愛嬌のある笑顔で、幅広い世代から愛されています。

今回は、そんなハン・ヒョジュの現在についてまとめてみました。

芸能界引退の危機からハリウッドに進出した最近の女優活動の情報までたっぷり紹介していきます!

 

\ハン・ヒョジュ観るならU-NEXT

\『トンイ』シリーズについてはこちらの記事で。/



ハン・ヒョジュのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

  • 名前:ハン・ヒョジュ(한효주)
  • 生年月日:1987年2月22日(34歳)
  • 出身:忠清北道 清州市
  • 身長:170cm
  • 体重:47㎏
  • 血液型:A型
  • 学歴:東国大学 芸術学部演劇映画学科
  • 所属事務所:BHエンターテインメント(日本では「フラーム」と専属契約)

ハン・ヒョジュは2005年に女優デビューし、翌年に出演したドラマ『春のワルツ(2006)』のヒロイン役で大きな注目を集めました。韓国では、変わらない美しさと高い演技力を武器に、幅広い世代から人気のある女優さんです。

また、日本でも女優やモデルとして活動しているので、有村架純さんや戸田恵梨香さんなどが所属する「フラーム」とマネジメント契約を結んでいます。

今後は、日本の映像作品にもたくさん出てくれると嬉しいですね!

ハン・ヒョジュのSNSはインスタグラムとウェイボー

ハン・ヒョジュの公式SNSはインスタグラムとウェイボーです。

2014年に芸能界引退の危機があった…。

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2100845

女優デビューをしてから、順調に芸能生活を歩んできたハン・ヒョジュでしたが、実の弟が起こしたある事件によって「芸能界引退の危機」があったんです。

ハン・ヒョジュには、空軍に所属する軍人の弟がいます。

20137月、弟が配属されている部隊で一等兵が死亡する事件が起きました。

そして、一等兵が「ハン中尉(ハン・ヒョジュの弟)から叱責され懲罰を与えられた、自分が死んだ後ハン中尉を罰して欲しい」というメモを残して命を絶っていたことが分かります。

その後、2014年に軍内で起きていた事件が世間に明るみになり、大きな問題となりました。

自殺した一等兵が残したメモには、ハン中尉から受けた嫌がらせ行為なども細かく記されていて、姉であるハン・ヒョジュにも猛烈なバッシングがありました。

しかし、ハン・ヒョジュ自身にはまったく非が無かったこと、事件に不明瞭な点が多くあったことにより、過剰な報道も落ち着いていきました。

『トンイ』出演後は韓国映画界で大活躍!

アジア圏で人気を集めた『トンイ』で主演を務め、高い演技力を見せたハン・ヒョジュ。


2011年以降は映画出演が中心となり、『ただ君だけ(2011)』や『王になった男(2012)』などの大ヒット映画で経験を重ねます。




2013年にはサスペンス映画『監視者たち』で主演を務め、清純派のイメージを変えるきっかけとなりました。凶悪犯罪者を監視する新人刑事の役で、今までとは違う重厚でシリアスな演技を披露し、第34回青龍映画賞で主演女優賞を受賞しました。


映画作品で経験を積んだハン・ヒョジュは、韓国映画界からも認められて女優としての地位を確立します。

 

ちなみに、「青龍映画賞」は韓国で最も権威のある映画賞と言われていて、日本でいう「日本アカデミー賞」のようなものです。

日本映画にもメインキャストで出演。

ハン・ヒョジュは、日本の映画作品にもメインキャストで出演しているんです!

  • 相葉雅紀主演『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法(2014年)』
  • 藤原竜也主演『太陽は動かない(2021年)』

ハン・ヒョジュは、『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』で相葉雅紀演じる光が恋をする照明アーティストのソヨン、『太陽は動かない』で物語のキーパーソンとなる謎の女性アヤコを演じています。



ハン・ヒョジュはハリウッドデビューしていた!


ハン・ヒョジュは、女優デビューして以来アジアでの活動がメインでしたが、2019年にハリウッド進出を果たしていたんです!

ドラマ『トレッドストーン』で主演を務めたハン・ヒョジュは、ある秘密を抱えた北朝鮮の暗殺者を演じました。

男たちと互角に戦うほど凄腕の暗殺者という役柄で、ハリウッド作品にふさわしい迫力のあるアクションを披露しています。

総括プロデューサーのペン・スミスは、ハン・ヒョジュについてこのように語っていました。

「ハン・ヒョジュは、これまで一緒に作業してきた役者のなかで最も特別な女優のうちの一人」とし「幅広い感情を消化するのは簡単なことではない。しかし、ハン・ヒョジュは登場するすべてのシーンでこれをやってのけた。劇中の役に没頭していることが如実にあらわれていた。」



デビューして15年経ちますが、ハリウッドのプロデューサーにも認められる演技、様々な役に挑戦していく姿勢はさすがですね。

これから、ハン・ヒョジュがどんな役柄に挑戦していくのか、今からとっても楽しみです!

トンイの主演ハン・ヒョジュの現在は?まとめ

今回は、人気ドラマ『トンイ』で主演を務めたハン・ヒョジュの歴代彼氏から、ハリウッドデビューまで果たした最新の女優活動のことまで紹介してきました。

ハン・ヒョジュは『トンイ』出演後、映画作品をメインに出演していました。韓国で最も権威のある映画賞「青龍映画賞」で主演女優賞を取るほどに成長していて、清純派女優から演技派女優にガラッとイメージを変えていましたね。

国内での活動だけでなく、日本の映画やハリウッド作品にも出演していて、活動の幅が広い女優さんでした。

年を重ねても変わらない美しさと磨かれた演技力を持つハン・ヒョジュ。今後の活躍に目が離せません!

 

\ハン・ヒョジュ観るならU-NEXT

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事