わたしのIDはカンナム美人7話あらすじネタバレ感想。韓国整形トレンド顔はドール系!

韓国人気WEB漫画『私は整形美人』が実写化された韓国ドラマ『わたしのIDはカンナム美人』。

主演のイム・スヒャンは今作が評価され「2018年 視聴者が選ぶ今年の俳優賞」を受賞。

恋のお相手役は人気ボーイズグループ「ASTRO」のチャ・ウヌ。

タイトルにもなっている“カンナム”というのは韓国のお洒落な洗練された街、江南(カンナム)区のこと。

海外ドラマちゃん
江南は日本で言う世田谷区みたいなところ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
江南は芸能人がたくさん住んでいることから、港区っぽくもあるね。
わたしのIDはカンナム美人はコチラ



わたしのIDはカンナム美人 第6話では…

ミレ(イム・スヒャン)は香水の試香会にて恩人であるナ代表(パク・チュミ)からのお誘いで、大学の開講パーティーが開催されたギョンソク(チャ・ウヌ)の友人が営む店に飲みに来た。

ギョンソクと母であるナ代表が鉢合わせてしまう。翌日、ギョンソクはミレに母とのことを口止めする。

ミレはギョンソクに「首を突っ込まないから安心して」と言ってしまったが、命の恩人であるナ代表から頼み事されてしまう。

ミレからの食事の誘いに喜んでいたギョンソクだったが、お母さんの事を聞きたいがために誘ったミレに対して怒った。

『わたしのIDはカンナム美人』 7話 あらすじ

ミレはギョンソクを食事に誘い、「怒らないで聞いて。本当にお母さんと会いたくないの?」と聞いた。

「そのために呼んだのか?」と怒った様子のギョンソク。

ミレの整形についての話となり、昔ギョンソクに笑われて馬鹿にされたことがあったと話すミレ。

ところが、それは誤解でミレのダンスに笑ったのは、足が面白かったから。中学生の時に笑ったのは、ミレのダンスを見たたった1度だけだったと。

そして、掃除の時間「香水をつけているのか?」と怒ったのは、自分を捨てたお母さんがつけていた香水だったから。ミレに怒ったわけではないと、弁解した。

 

ミレはナ代表からの頼み事を聞くことが出来なかったと、謝りの電話をした。

今までギョンソクが自分を傷つけたことがなかったと知ったミレは、ギョンソクを意識してしまう。

学祭の学科売店の売り子を頼まれたミレやスア(チョ・ウリ)。先輩からの扱いに戸惑いながら、準備を進めていた。

先輩のウヨン(クァン・ドンヨン)が家の内見に回っているとき、ヒョンジン(ドヒ)に会い、夜ミレも混ぜて飲みに行くことに。

たまたま店に来たギョンソクも混じって4人で飲んでいた。

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

様々な肌トラブルやリフトアップ効果を実現!韓国最新美容『塗る金の針』

オンライン相談もやってます→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

感想レビュー1 ミレがが誤解していた過去のギョンソクの行動。

ミレはずっと中学生の頃、ギョンソクにバカにされたと大学生になるまでずっと思い込んでいた。

ところが!誤解が解けた。

バス停でミレが足だけ踊っているところ、ギョンソクが見て笑ったと。

それはミレの顔を見て笑ったのではなく、足の動きが面白かったからだと。

ギョンソクが中学生時代、笑ったのはそのミレのダンスを見た1度きり。

 

そして、掃除の時間通りすがり際に「香水つけてるのか?」と強い口調で言ったギョンソク。

ミレは私みたいな人は香水もつけてはいけないの?と捉えたみたい。

ギョンソクは自分を捨てたお母さんが狂ったようにつけていた香水と同じだったから、強い口調で言ってしまったみたい。

全てギョンソクに対する誤解が解けたミレは、なぜかギョンソクを意識してしまう!

 

2つの誤解はミレの捉え方がひねくれていたってのもある。

ギョンソクと誤解解けて良かった!

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

整形大国韓国の今昔。憧れる顔に変化アリ。

美容大国韓国では、成人祝いや長期休みで整形する人が続出するくらい整形がオープンな国。

日本と比べると整形比率は日本の倍以上。

 

そんな韓国で今と昔では、憧れる顔が変わってきている!

大きな箇所では目や鼻、唇などが変化している。

今回は、今と昔の整形顔を比較して紹介していくわね!

【今】トレンドな整形顔は人形系!

今、韓国でトレンドな整形顔はこちら↓

View this post on Instagram

 

A post shared by 수현 (@s2hyunnn)

韓国の人気インスタグラマーは、この系統が多いですよね。

  • 目:切れ長で、二重はしっかり目頭から末広二重
  • 鼻:小鼻が小さい、すっとした鼻
  • 唇:ぷっくりとした山がしっかりしていて、分厚めな唇
  • フェイスライン:しゅっと逆三角形のような形

 

イメージ出来ますかね!

お人形のような顔が、今のトレンド!

【昔】流行っていた整形顔はふっくらとしたオルチャンメイクに映える顔。

今と比べて昔の整形顔はこちら↓(2NE1のパク・ボム)

View this post on Instagram

 

A post shared by 박봄 (@newharoobompark)

  • 目:丸めで、並行二重。ぱっちりとしている
  • 鼻:今と比べて小鼻がそんなに小さくない
  • フェイスライン:全体的に丸味をおびている。顎だけしっかり
  • 唇:薄め

 

2NE1のボムは昔よりも唇をぷっくりさせている。

目、鼻、フェイスラインは変わらずだが、唇が今のトレンドっぽい。

昔のトレンドだった唇はこんな感じ。

比較的唇が薄い日本人は、昔のトレンドだった唇に近い。

View this post on Instagram

 

A post shared by ミル(17) (@0913_____uuu)


昔オルチャンメイクと流行った顔と、今の有名インスタグラマーの顔。

どちらが好みかしら?

\自宅で整形級のスペシャルスキンケア/
貼って寝るだけ!特許技術のマイクロニードル【each caresheet】
クオニス ダーマフィラー

感想レビュー2 ミレとギョンソク、ウヨンは三角関係?四角関係?

ウヨンの内見について行ったヒョンジン。

お礼も含め「ミレも誘って」ご飯をいくことに。

わざわざミレも誘うということは、ヒョンジンを口実にミレと食事がしたい様子。

 

そこにたまたま店に訪れたギョンソクも加わり、4人で飲むことに。

ミレとギョンソクは何か親しげ。

三角関係だけかと思いきや、私はヒョンジンがウヨン先輩のことを気になっていると思う!

あんなにウヨンの内見についていこうとするな何だか怪しい・・・w

四角関係成立か!?

わたしのIDはカンナム美人7話 まとめ

ミレはナ代表に頼まれたことを実行しようとギョンソクを食事に誘ったが、上手くいかず。

しかし、中学生時代ギョンソクが取った行動に傷ついてミレだったが、誤解だと判明。

その日からミレはギョンソクにときめき、意識してしまう。

 

ウヨンとヒョンジンに誘われて一緒に食事に行ったミレ。

たまたま店に来たギョンソクに「何してるの?」と言われ、なぜかギョンソクも食事に仲間入り。

ウヨンとギョンソクから思われているミレ。

今後この3人の関係性はどうなるの!!

第8回に続く。

\31日間の無料トライアル/


様々な肌トラブルやリフトアップ効果を実現!韓国最新美容『塗る金の針』

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事