スタートアップ1-4話あらすじネタバレ感想レビュー取引可能な暗号通貨の判断基準

Amazonプライムビデオで好評配信中の「スタートアップ」第4話のあらすじやネタバレ、感想レビューを語っていきます!



スタートアップ 第3話では…

ニック・タルマン(アダム・ブロディ)の元に、父アンドリュー・タルマン(カール・ウァイントローブ)が姿を現し、預けた金を返すように言う。

FBI捜査官フィル・ラスク(マーティン・フリーマン)の命令で、マデリン・ピアース(ジョセリン・ドナヒュー)はニックを尾行していた。

マデリンはニックと話し合うロナルド・デイジー(エディ・ガテギ)とイジー・モラレス(オトマラ・マレロ)の姿を写真に収めるのであった。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第4話 あらすじ

ニックが勤めるバレンシア銀行での取引報告書を得たフィルとマデリン。

取引報告書の精査を行ったフィルはニックがイジーに220万ドルを送金していたことを知る。

そして220万ドルという金額は、アンドリューが隠し持っていた金額と一致する事に気づく。

フィルは以前自らが逮捕した金融犯罪者のデイウォン(ダット・ファン)に接触し、イジーから金を盗むよう依頼する。

義父レオナルド(ロビン・トーマス)主催のパーティーに参加したニック。

そこで知り合ったベニー・ブラッシュ(ウェイン・ナイト)に、「ジェンコイン」事業の出資者にならないかと提案する。

そしてニックはベニーから150万ドルもの大金を得ることに成功。そのことをイジーに報告し、お祝いのためニックとイジーは2人で夕食に出かける。

喜びに浸るニックとイジーだったが、会話内容をデイウォンに盗聴されているのであった。

一方、ロナルドはギャング同士の抗争に参加していた。敵の抗戦にあうも、ロナルドはたった1人で敵のギャングを壊滅させる。

フィルの家を訪ねた部下のマデリンはついにフィルと関係を持ってしまう。そんな時ニックとイジーに関する報告のため、デイウォンがフィルを訪ねてくる。

デイウォンとフィルの関係性を訝しむマデリンはその場を去ろうとするも、フィルはそれを強引に引き留める。そしてフィルに抵抗するマデリンの動きをとめようと、デイウォンがマデリンの後頭部をバットで殴ってしまうのであった。

スタートアップはコチラ

感想レビュー1 イジーとロナルドの逆境に屈しない精神は育った環境によるものか。

ジェンコインの出資者になってもらうためベニーに会いに行った時、ニックはどうせ断られると悲観的な態度をとっていました。

ニックとは反対に、イジーとロナルドは絶対成功するというポジティブな態度です。

このシーンから、こういった先行き不透明な状況下において、どういったリアクションを取るかは育った環境が影響するのかもしれないと思いました。

移民家系で育ったイジーとロナルドは、様々な苦労や困難な経験をしてきたため、ニック以上に逆境に慣れているのかもしれません。

そしてイジーとロナルドのポジティブな態度に感化されたニック。

そのシーンを見て、肩書や考え方はバラバラな3人ですが意外と良いチームになれるかもしれないと思いました。

 

スタートアップはコチラ

金融豆知識 仮想通貨の安全性の基準は?日本で取引できる暗号通貨の条件。

ニックからの出資の提案をベニーが一度断ったシーンで、仮想通貨市場は競争相手が多いと言っていました。

では実際に今現在の仮想通貨市場には、何種類の仮想通貨が流通しているのでしょうか。
世界中ではなんと、3000種類以上もの仮想通貨が流通しているようです。

 

そのうち、日本国内で購入できる仮想通貨の種類は、取引所によって異なりますが、概ね10種類~13種類です。

日本国内で購入できる仮想通貨は、世界で流通している仮想通貨全体の母数に比べてかなり少ないのですが、これには日本国内での購時価総額や人気などが関連しています。

“人気”というのは、一般投資家や企業から多く買われているものです。

また、日本国内の仮想通貨取引所に上場しているかどうかというのも基準となります。そこに上場しているということで、詐欺などの問題がない仮想通貨だという判断材料になります。

 

日本国内で取引できる有名な仮想通貨は「ビットコイン」、「イーサリアム」、「リップル」、「ビットコインキャッシュ」辺りでしょうか。

また、仮想通貨はそれぞれ違ったシステムを用いています。よって仮想通貨の銘柄ごとに、異なるシステム安全性や特徴があります。

これから仮想通貨を購入しようとする方は、そういった面に着目するのも一つの手かもしれませんね。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓仮想通貨の売買はプロにお任せ。


暗号資産自動売買サービス[HEYBIT]

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

感想レビュー2 フィルのお金に対する執着心と捜査力。

金を持ち逃げしたアンドリューの行方を突き止めるため、アンドリューの息子であるニックを尾行するよう、マデリンに命じたフィル。

フィルはまた、怪しいと睨んだニックの金の流れを把握するため、夜遅くまで一人でニックが提出した取引報告書に向き合っていました。

こういったフィルの徹底的な調査には、お金に対する執念を感じます。

そこまでしてアンドリューの金に固執するには何か秘密があるのでしょうか・・。

 

また、イジーが所持する金を追うため、犯罪者であるデイウォンの手まで借ります。目的達成のためには手段を選ばないフィルの冷酷さ、倫理観の欠如といったものが描かれていました。

そして彼のこういった手段を択ばない姿勢がついに、犯罪者から部下マデリンへの暴行という悲劇を生みます。

この悲劇をきっかけにフィルの行いは改められるのでしょうか。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第4話 まとめ

ニックがイジーに送金していた金の出所が、アンドリューであると確信したフィル。

目的のために手段を選ばないフィルは、遂に犯罪者であるデイウォンの手まで借ります。

 

ニックは何とかベニーから150万ドルもの大金を引き出すことに成功し、イジーと共に出資者獲得を祝います。
この出来事をきっかけに、ニックとイジーの仲が深まるといいですね。

もう一人のビジネスパートナーであるロナルドは、ギャング同士の抗争に身を投じていました。ギャングのナンバー2の実力は伊達じゃありません。ロナルドはたった1人で敵のギャングを壊滅状態まで追い込みました。

 

上司フィルと関係を持ったマデリンでしたが、デイウォンにバットで後頭部を殴打されてしまいます。

マデリンは果たして無事なのでしょうか・・。

第5話に続きます。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓仮想通貨の売買はプロにお任せ。


暗号資産自動売買サービス[HEYBIT]

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事