スタートアップ1-5話あらすじネタバレ感想レビュー仮想通貨のセキュリティ。

Amazonプライムビデオで好評配信中の「スタートアップ」第5話のあらすじやネタバレ、感想レビューを語っていきます!



スタートアップ 第4話では…

ニック・タルマン(アダム・ブロディ)は150万ドルの融資を受けることに成功する。

アンドリュー・タルマン(カール・ウァイントローブ)の所持する金がイジ―・モラレス(オトマラ・マレロ)の口座にあることを知ったフィル・ラスク(マーティン・フリーマン)。

フィルは金融犯罪者のデイウォン(ダット・ファン)に、その金を盗むよう依頼する。

デイウォンが状況報告のためフィルの元を訪ねると、運悪くマデリン・ピアース(ジョセリン・ドナヒュー)と遭遇してしまうのであった。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第5話 Buyout あらすじ

デイウォンによって後頭部を殴られたマデリン。

浴槽に横たわっていたマデリンは意識を取り戻すが、出血多量のため安全とは程遠い状態。

マデリンはフィルに医者を呼ぶようにと伝えるものの、デイウォンとの関係性が知られてしまったフィルはマデリンに手錠を付けて拘束する。

150万ドルもの大金を得たニックとイジ―は、「ジェンコイン」事業にロナルド・デイジー(エディ・ガテギ)は必要ないと判断。

そして「ジェンコイン」事業から抜けてほしいとロナルドに伝える。

しかしロナルドはその提案を拒否。

ロナルドも自分自身で150万ドルの融資を得ると豪語し、その場を去ってしまう。

浴槽に拘束されたマデリンはフィルに、自分を解放して欲しいを懇願する。

しかしフィルは聞く耳を持たない。

そしてついにデイウォンがイジ―の口座にハッキングを開始する。

ハッキングされていることに気づいたイジ―は、あらゆる手段で対抗しようと試みる。

しかしデイウォンのハッキング能力の方が一枚上手だったため、口座にあった全額を盗まれてしまう。

ハッキングが完了したデイウォンはフィルの元を去ろうとするも、未だマデリンが生きていることに不安を覚え、自らの手で殺そうとする。

しかしフィルがそれを阻止し、デイウォンを追い出す。

何とかマデリンを殺さずに事態の収拾を図ろうとするフィルは、マデリンの手錠を外してしまう。

それを機にフィルに反撃するマデリン。

フィルは暴れるマデリンを抑えるため、マデリンを殴ってしまうのであった。

スタートアップはコチラ

感想レビュー1 葛藤するフィルが起こす残酷な選択。

デイウォンとの関係性や自身が汚職警官であることをマデリンに知られてしまったフィル。

冷酷な人物のフィルなので、口封じのためあっさりとマデリンを殺すのかなと思いましたが、なかなかマデリンを殺そうとはしません。

それだけマデリンに愛情があったのは意外でしたが、その中途半端な優しさがマデリンをより一層苦しめていました。

頭部からの出血多量の状態でそのまま放置しておくならば、いっそのこと楽に死なせてあげる方が良いのではないかとも思いました。

デイウォンがマデリンを殺そうとした時も、必死になってそれを止めていたので、フィルのマデリンに対する愛情は本物なのでしょう。

それ故にこんな結果になってしまうなんて非常に残酷です。

 

スタートアップはコチラ

金融豆知識 盗られた仮想通貨は戻ってこない。セキュリティー対策は万全に。

デイウォンがイジーの口座にハッキングしたように、実際に仮想通貨取引所に対するサイバー攻撃は起こっています。

皆さんもニュース等で見たことがあるかと思いますが、「ビットコイン流出」や仮想通貨の一つである「NEM(ネム)」の強奪事件が有名です。

 

こういった仮想通貨のハッキングによる被害を被ったとしても、盗まれた仮想通貨は返ってこない場合がほとんどです。

なぜなら仮想通貨は物理的に存在しないので、誰によって盗難されたかを立証することが非常に難しいためです。

 

そういった被害にあわないためにも、一人一人がセキュリティ対策を行うことが必要不可欠だと言えるでしょう。

例えば、パスワードだけ入力するのではなく確認コードを入力する、二段階認証

仮想通貨取引所を偽ったフィッシングメールに気を付けることなどを徹底して、個人で資産をしっかり守っていきたいですね。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓仮想通貨の売買はプロにお任せ。


暗号資産自動売買サービス[HEYBIT]

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

感想レビュー2 垣間見えたニックの頼もしさ。

デイウォンのハッキングによって「ジェンコイン」事業のための180万ドル、全額が盗まれてしまいました。

悔しさや怒りを爆発させたイジーは自身のパソコン等すべてを壊そうと、自暴自棄になってしまいます。

 

しかしそんなイジーをなだめ、大丈夫だと励ましたのはニックでした。

 

今まで頼りない言動を繰り返してきたニックだったので、彼のこういった言動はとても意外でした。

イジーのこれまでの苦労を知っているニックだからこそ、誰よりもイジーを励ましてやりたいと思ったのかもしれません。

 

彼の持つ優しさが、こういった強さへと成長していくのを見るのはとても嬉しく、頼もしく感じました。

ニックとイジーは今後、犯人であるデイウォン、そして彼に依頼したフィルの元まで辿り着くことが出来るのでしょうか。

 

スタートアップはコチラ

スタートアップ 第5話 まとめ

デイウォンとの関係性をマデリンに知られてしまったフィル。

デイウォンの殴打により重傷を負ったマデリンでしたが、フィルによって拘束されてしまいます。

 

ニックとイジーはロナルドに「ジェンコイン」事業から抜けるよう申し出ますが、断られてしまいます。

その後イジーは自らの口座にハッキングされたことに気づき、必死の対抗も虚しく口座にあった全額を盗まれてしまいます。

しかしニックの精神的な支えにより、ハッキングした犯人を突き止めることを決意したイジー。

 

今後ニックとイジーはデイウォンまで辿り着くことが出来るのでしょうか。

フィルはマデリンを解放しますが、マデリンの反撃を受けてしまいます。

 

とっさにマデリンを殴ってしまったフィル。

マデリンは果たして生きているのでしょうか・・。

 

第6話に続きます。

 

世界トップクラスのセキュリティ↓
初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

↓仮想通貨の売買はプロにお任せ。


暗号資産自動売買サービス[HEYBIT]

↓トレードをグラフにして目視しやすく。

トレードを自動でグラフ化

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事