ナンシードリューs1-7話 崖から落ちた海の女王あらすじネタバレ感想レビュー

U-NEXTで独占配信中の“ナンシードリュー”。

ナンシードリューは日本で言う「名探偵コナン」のような存在で、アメリカでは古くから馴染みのあるキャラクターなんですよ。

今回は、「ナンシードリュー」第6話のあらすじやネタバレ、感想レビューをお送りします!

U-NEXT



少女探偵ナンシードリューがU-NEXTで帰ってきた。

アメリカで大ヒットした「少女探偵ナンシー」


U-NEXT

1930年に、出版社ストラッテメイヤー・シンジゲートの創設者でもある、エドワード・ストラッテメイヤーが書きはじめました。

それ以降、ナンシーシリーズはキャロリン・キーンの名義で複数の代作者によって今もなお継続されています。






数々のシリーズやスピンオフが制作されているナンシードリューですが、今回は高校卒業後のティーンエイジのナンシーがドラマ化され、U-NEXTで独占配信中です!

\むしろナンシードリューシリーズはU-NEXTにお任せを。/

ナンシードリュー

高校卒業後、大学に進学するために働いていたダイナーで殺人事件が起こり、ナンシーは容疑者になってしまう。

鮮やかな洞察力で謎に迫る頼もしいナンシーだけど、恋や家族や友達関係に悩む姿も必見。

謎が謎を呼ぶ新感覚ミステリー。

その仕業は、まさか幽霊!?

クセになるミステリアスな雰囲気に釘付けで、ハマる人にはイッキ見確実。

なぜなら『THE OC』や『ゴシップガール』のジョシュ・シュワルツが制作、ケネディ・マクマンはじめとしたキャストたちも豪華揃いだから。

物語は殺人事件、オカルト超常現象など謎のオンパレード。日常とは違った刺激を求めてる方にオススメですよ。

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第6話では…

ナンシー・ドリュー(ケネディ・マクマン)はライアン・ハドソン(ライリー・スミス)のために古代ローマの冥銭“カロンのコイン”を盗み出す約束をし、ベルベットマスクに同行する。

ニック(タンジ・カシム)とジョージ・ファン(リーア・ルイス)は船乗りから、ティファニー・ハドソン(シネイド・カリー)のデータにあったのは、古い積荷目録ではなく18年前の海難事故の死者のリストだということを突き止める。

ルーシー・セイブル(ステファニー・ヴァン・ディック)はライアンの母セリア・ハドソン(テリル・ロザリー)とその夫エヴェレットのライバルである叔父セバスチャンとの密会を目撃してしまったのではないかという推理をする。

 

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第7話 崖から落ちた海の女王 あらすじ

ジョージ・ファン(リーア・ルイス)の母・ヴィクトリア(ライザ・ラピラ)は、コインは闇のものを引き寄せるマグネットだから鉛の箱に入れて海に捨てるようにと懇願し、ナンシーたちに黒い腕がまとわりついているのを見てさらに怯える。

新月の今日、ルーシーが死んだ時に触っていた物とコインを使って交霊会をする必要がある。

海の女王2位のキャンディス・ウィーバー(ジュリア・ベンソン)が、海の女王受賞セレモニーでルーシーに何か毒づいたようだということに気づき、ナンシーはキャンディスの家を訪れる。

キャンディスから得られた証言は、「ルーシーは審査員に贔屓されている」と囁いただけだというもの。ナンシーは当時の取材写真を手にいれる。

ニック(タンジ・カシム)の調べで、ルーシーが死んだ2日後にハドソン家のダミー会社からナンシーの父カーソン(スコット・ウォルフ)5万ドルの送金があったと判明する。

交霊会のために、検死官ジョン・サンダー(グレーム・ダフィー)にルーシーの遺留品である王冠と髪の毛を送ってくれるように頼むが、「見当たらない」と言われてしまう。

さらに検査結果は、自然死じゃなくて毒殺だったということが判明する。

ナンシーは写真のブレスレットに目を付け、ルーシーの弟であるニックの整備工場長からブレスレットの飾りを手にいれる。

ジョージの妹が持ってきたドラゴンのおもちゃで交霊をしてルーシーを呼び出すことに成功。

ナンシーはルーシーに“ティファニーを殺した犯人を見た?“と聞くが、”イエス“という反応を残して霊は逃げてしまい、カロンのコインも溶けてしまう。

エース(アレックス・サクソン)とドライブをしていたラウラの車が横転してしまう。

ジョージの妹がおもちゃのドラゴンに”あなたはオバケのルーシー?と聞くと、ノーと返事が返ってきた。

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー1 童話になったルーシー・セイブル事件。町に潜む殺人犯からの現実逃避。

王冠をもらった海の女王・ルーシーは海の崖に向かった。殺人犯の手がかりは血まみれのナイフとタイヤ痕。

なぜこれだけ怪しいのにルーシーは自殺だと思われているの?

きっとみんな、同じ町に殺人犯がいるのを認めたくないのだろう。

ルーシーの事件はきっと、ティファニーの死につながっていると考えるナンシー。

セリアは事件当時アルゼンチンにいて殺人は無理だろうから、きっと他に犯人がいるはず。

また、カロンのコインのおかげで邪悪で怪しげな黒い影がまとわりつくようになってしまった。

資料庫でコインを床に落とすと、黒い不気味な影が近寄ってきたので、急いでコインを隠して逃げたりと、殺人犯以外にも危険がたくさん。

ニックはナンシーのことをよく知りたいのに、ナンシーは話せないこともあって、すれ違いから2人は喧嘩してしまう。

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー2 エース過去の秘密とラウラとの衝動的な関係。

情報提供の指示をしたはずとマクギニス署長に責められ、パーティーで何があったか後で連絡するというエース。

ラウラは派手に警察相手に“衝動的”な抗議活動を行っているようだった。

クローに訪ねてきたラウラとエースは冷蔵庫で“衝動的なこと”をした後に、ナンシーの父・カーソンが来てライアンと平和に和解をするようにラウラに勧めるが、ラウラはそれを断る。

姉ティファニーの遺産を受け取るには、殺人じゃないとダメだから?と疑念は残る。

エースは一年前、政府の情報をハッキングし、刑務所に入れる代わりに情報をマクギニス署長に渡すように言われたそう。

このままだと、ずっと署長から逃げられないけど、エースは大丈夫かな?

ナンシードリューはコチラ

感想レビュー3 ルーシー・セイブルの霊よ、現れたまえ!貴方を殺したのは私のパパなの?

「今夜から家族の夕食を再開しよう。仕事帰りにステーキを買っていくよ。」と言う父カーソン。

セリアが保釈金を出してくれたからお金のことは心配ないからと言う。

ナンシーたちクローのメンバーは、ドラゴンのおもちゃを通じてナンシーと思われる霊と会話をする。

“キャンディスに殺された?”ーノー

“ハドソン家に殺された”ー“どっちも

“ティファニーを殺した犯人を見た?”ーイエス

その後、霊が逃げてしまうのでそれ以上の情報は手に入れられなかったけれど、ハドソン家の殺人疑惑に対する応答が気になる感じ。

ナンシーは、カーソンとの夕食の前、彼のスマホを盗み見て、カーソンが家族データ共有をしていることが分かる。

カーソンは出張の際に予定していた友達には会わず、ジョシュの研究所に行ったようだった。

「ねえ、パパ、ルーシーを殺した?」 ナンシーは思い切って聞いてみる。

ナンシードリューはコチラ

ナンシードリュー 第7話「崖から落ちた海の女王」まとめ

今回の7話でのルーシーを殺した容疑者は、まさかのルーシーの父カーソン!?

最近、やっと二人の確執が無くなりつつあるのに、またお父さんを疑わなくてはならないのって、きっと辛いはず。

真実がどうであれ、真実が知りたいんだね、ナンシー。

でも、そんな疑いの気持ちを持ちながらも夕食の席で、ストレートに聞けたのだから、二人の関係は前進しているようにも思えた。

そういった悩みを抱えた上で、ニックともすれ違ってしまってナンシーはかなりストレスフル!?

それでも、ティファニーやルーシーが亡くなった真相を追い続けるナンシーは、とても強い女性だと思う。

そんなナンシーから目が離せないのは当たり前だけど、恐ろしい黒い亡霊たちのことも見逃せないね。

 

ナンシードリューはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事