ソーイング・ビー2アンジェリンのその後と現在はオーダーメイドの受注でブレイク。

ソーイング・ビー2シーズン2、戦いは中盤戦へ。

ここまでの戦いでは、ダンカン、ジスレーン、ジェイミー、ジョシュが脱落。

ダンカンはまぁ実力通りって感じなんだけど()、まさかのジェイミー脱落&ジョシュ奇跡の生き残りからの即脱落という。

 

いやそこはもう少し粘ろうよw

 

と思わなくもなかったのですが、忖度なしでバッサリ落ちていくところがソーイング・ビーのいいところ。

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

海外ドラマちゃん
ジスレーンについてはコメントなし。
実は海外ドラマちゃんってジスレーンにはかなり期待していて番組開始前から個別で紹介記事書いてたんだけどあえなく撃沈。

落ちメンについての記事はこちら。

 

そして今回のソーイングビー2シーズン2では実力派の1人、アンジェリンが脱落

 

ということで今日は、ソーイング・ビー2シーズン2の情熱的なアスリート、アンジェリンことアンジェリン・マーフィーのその後と現在を調査しましたので綴っていきます♪

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
「アンジェリン・マーフィー」を動画で検索しすぎたせいか「あなたへのおススメ」的なものにめっちゃエディ・マーフィー出てくるんだけど。

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

 

\ソーイング・ビー2見逃し配信、【NEW】前作一気見配信も開始!はコチラ



アンジェリン・マーフィーのその後は地元番組への出演やセルフプロデュースで大忙し。

アンジェリンってさ、さぞかし精力的なんだろうなって感じのな顔つきしているよね?

見るからに根性がありそうな彼女ですが、ソーイング・ビー2シーズン2出演後もそのパワフルな行動力は健在です。


ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

 

ソーイング・ビー2シーズン2出演後、アンジェリンは地元アイルランドのテレビ番組にレギュラーで出演し、RTEトゥデイの縫製方法に関して紹介をしていました。※2021年現在は不明。

また、アンジェリンは毎日、自らのインスタのアカウントに縫製について投稿しているほか、ソーイング・ビー出場者と一緒に「TheBackstitch」と呼ばれるインスタライブのホストも務めました。

 

\このときの出演者は快進撃からの即落ちジョシュ。/


イギリスの大人気番組「ソーイング・ビー」シリーズですが、北アイルランド出身者の番組への出場はアンジェリンが初めてだったそうで、ソーイングビー2シーズン2(シーズン4)出演後は地元紙に取り上げられたり、番組に出演したりと大忙しだったそうです。

 

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

アンジェリンの現在。得意のフォーマル衣装のオーダーメイドを開始。

\アンジェリンの最新作が素敵すぎる件/


ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

 

アンジェリンは、ソーイング・ビー出演と同時期に開設したウェブサイトで、今では多くの花嫁介添人ドレス、とりわけフォーマルドレスの製造の依頼を多く受けているそうです。

アンジェリンはまた、自身も裁縫教室を受講するのが大好きなので、ワークショップを通じて人々が着たいと思うファッショナブルな衣服を作るのを手伝っているそうです。

アンジェリンのプロフィール インスタ、youtube、ブログ

  • 名前 アンジェリン・マーフィー(Angeline Murphy)
  • 出身 北アイルランド/ダウン州
  • 職業 マーケティング・マネージャー
  • 職場 FirmusEnergy
  • 年齢 30歳(ソーイング・ビー出演当時)
  • インスタグラム
  • youtube
  • ブログ

アンジェリンの調査をしていたら職場も乗っていた追記してみましたw

アンジェリンは北アイルランドのガス会社で広報担当をしています。

旦那様は、フィアガル・マーフィー。いくつかのマラソンやトライアスリートに参加した熟練したアスリートです。

アンジェリン自身も縫製だけでなく、トライアスロンのトレーニングも継続しており、これまでに8回のマラソンを完走しています。アスリート夫婦ですね。

 

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

ソーイング・ビー2シーズン2出演時の裏話。アンジェリンはリメイクの課題が苦手だった⁉

裁縫の技術はもとより、時間との戦いも勝敗を大きく分けるソーイング・ビーシリーズ。

アンジェリンもまた、時間配分に泣いた1人でした。

特に与えられた衣装を自由に作り変えるリメイクの課題が意外と?苦手だったようで、時間がなくてすぐに閃いてそれを形にしなければならない、というダブルの、いやトリプルのこの課題は悪夢だったそうです。

ソーイング・ビー2シーズン2出場後のアンジェリンのコメント
2つめの課題は、テーマが発表されてから90分で何かを再設計するように課されるリメイクの課題です。これは悪夢でした。
3つめの課題は、実際のモデルがいて、私たちは彼らのサイズを測定する必要がありました。衣服をデザインし完璧にフィットさせます。
ソーイングルームにはいつでも8台のカメラと、その後ろに約30人のスタッフがいました。カメラクルーたちは「どうやって作っているの?」「あなたは時間内に終わると思いますか」と聞き、カメラのプレッシャーと、作業が時間内に終わるかどうかという時間のプレッシャーが製作をより過酷なモノにさせました。

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

アンジェリンは現在、2児の母。ロックダウンを家族で満喫。

\リア充すぎるアンジェリンファミリー/

現在、2人の息子と夫フィアガル・マーフィーとダウン州で暮らすアンジェリン。

ロックダウン中も長男ルークのお誕生日を親戚とZOOMでお祝いしたり、家族でキャンプに出かけたり、夫とともにお部屋をリフォームしたりと自分たちでロックダウン生活を充実させて楽しんでいるようです。素敵。

 

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

ソーイング・ビーシリーズの大ファンだったアンジェリン。ついに出場の切符を手にするも波乱万丈が待ち受ける。

イギリスの大人気のテレビ番組「ソーイング・ビー」の熱心なファンだったアンジェリン。

2015年に出演したこの番組の撮影は、アンジェリンの結婚とほぼ同時期に行われました。

ソーイング・ビー2シーズン2出場が決まった当時を振り返って。アンジェリンのコメント
「ソーイング・ビー」をシリーズ1からずっと観てきました。
番組を観るときは実際にメモ帳を手に持って座って、今まで聞いたことのないステッチや、外に出て学ぶことができるテクニックを書き留めていました。

私はやがて番組に応募しましたが、残念ながら撮影の月に結婚したので、その時点で落選したと思っていました。
ソーイング・ビーがまた戻ってくる(新シリーズが始まる)とは聞いていなかったのでまた機会を逃したと思いましたが、私はチャンスに乗ることができて、旋風を巻き起こしました。

ソーイング・ビーへの出演を熱望していたアンジェリンですが、シリーズの終了と共に一度その夢はついえたかに思われました

…が、まさかの新シリーズ製作決定

応募はしていたものの、結婚する月と重なっており、自分は選ばれないだろうと思った

まさかの当選。忙しくなる宿命の人ですね。

というタイミングの悪いトントン拍子で?ここからアンジェリンのソーイング・ビーの物語は始まります。

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

アンジェリンはソーイング・ビー2シーズン2撮影のため北アイルランドから通っていた。

「結婚をしたとはいえ夫も応援してくれていることだし、番組出場は普通にできるのでは?」と思わなくもないのだけれど、ソーイング・ビー撮影中に新居への引越しや挙式、新婚旅行の計画がかぶっていたかも知れないし、

海外ドラマちゃん
あとジェイミーも作っていたけれど、アンジェリンも結婚式の花嫁介添人のドレスを作ったらしいよ。これはこれでソーイングの練習になるけどね⁉

なによりアンジェリンは、北アイルランドのガス会社の広報として正社員で働いていた(現在も会社のHPにアンジェリンの写真&名前があるためまだ現役の可能性大)んですよね。

ソーイング・ビーシリーズは、地元や自宅でインタビュー撮影、電話でもインタビューをしたり、課題のための練習の必要もあるため、正社員かつ新婚のアンジェリンはとても忙しかったと思います。

 

ソーイング・ビーの撮影地はロンドンで、撮影のたびに北アイルランドから通っていたそうです。

ちなみに会社には番組への出演を秘密にしていたようで、有休などを駆使して撮影に臨んでいたらしい。

ソーイング・ビー2シーズン2撮影当時を振り返って。アンジェリンのコメント

彼ら(制作サイド)は撮影の数週間前に私たちに課題を与えてくれましたが、私はフルタイムで働いていたので、仕事のスケジュールに合わせる必要がありました。

彼らは私が撮影に行くのに柔軟で素晴らしかったです。秘密を守るのは大変でした。なぜ私がロンドンに行ったり来たりして仕事を休んでいるのか、人々は質問をし始めていました。いくつかの噂があったと思います。

すべてのバランスをとろうとして練習をする時間が取れなかったのですが、できるだけ多くの時間を縫製室で過ごしました。

多くのインタビューがあり、カメラで問題がないことを確認するためにプロデューサーとスクリーンテストを行う必要がありました。その後、モックを行う必要がありました。彼らは北アイルランドで私のバックストーリーを撮影していました。

 

海外ドラマちゃん
情熱的なアスリート、アンジェリンだからこそできた忙殺スケジュール。

 

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

アンジェリンとソーイングとの出会いは幼少期。

北アイルランド ダウン州の田舎町キルキール出身でジャガイモ農場で育ったアンジェリンはエレガントな50年代風のオケージョンドレスを縫うのが得意です。

 

ペプラムスカートで最優秀賞取ったもんね。

\ソーイング・ビー出演後、トップスと帽子も?作ってトータルコーディネート出来上がり。/


ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

アンジェリンのおばあちゃんは腕の良いソーインガーでしたが、アンジェリン自身は大学生のときに初めて自分で縫い始めました。

アンジェリンのコメント

私の最初の縫製の思い出は、おばあちゃんが私にアヒルを縫うのを見ていたことです。私は祖母が子どもの私のリクエストから何かを作ることができることを尊敬していました。

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

裁縫に目覚めたアンジェリン。社会人になり、フォーマル衣装を学ぶ機会が訪れる。

アンジェリンは北アイルランドのガス会社の広報活動に従事しています。

彼女は仕事の一環としてガラやディナーに参加しているので、各イベントで何かを着ることで洋裁のスキルを磨くことができました。

美しい手作りのガウンでいっぱいのワードローブに加えて、アンジェリンは自身の結婚式のために作った花嫁介添人ドレスを特に誇りに思っています。

ソーイング・ビー2シーズン2の戦いを終えて。アンジェリンのコメントを紹介。

クローディア・ウィンクルマンが主催するこの番組には、350万人以上の視聴者が夢中になっています。

ソーイング・ビー2シーズン2戦いを終えて。アンジェリンのコメント

今年の審査員は厳しいです。彼らは完璧を期待しており、これまで夢にも思わなかった衣服を作るとき、それは本当に難しいことです。私が自分の快適ゾーンから外れたと言うのは控えめな表現です。

 

これまで審査員だった裁縫教室の講師メイ・マーティンとは違い、デザイナーでモード界の重鎮であるエズメ・ヤングに審査員が変わって第1回目ということで、番組がリニューアルされ審査の目も厳しくなっている今回。

 

型紙通り正確に縫うこと、時間内に完成させることは当たり前、という暗黙の了解がありますよね。

海外ドラマちゃん
これまでに比べて格段に厳しくなったと思う。

ソーイングビー前作一気見はコチラから。

アンジェリンの今後の夢は、多くの若い女性にオーダーメイドを楽しんでもらうこと。

アンジェリンの野望。
私は、縫製がより古い世代のためのものであるという汚名を取り除きたいです。スタイリッシュな若い女性全員がオーダーメイドのデザインを愛する方法を知っていれば、それは簡単です。

 

さらなる裁縫の楽しさや技術を知ったアンジェリンは、番組出演後、オーダーメイド衣装の依頼が殺到したそうです。

若い女性にもミシンの楽しさやオーダーメイドの素晴らしさを身近に感じてほしいというアンジェリン。

アンジェリンのソーイングへの情熱は続きます。

 

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

オマケ エズメ・ヤングのメガネが曇らないマスクの作り方。

出来上がったマスク付けるときに顔全体に試着させちゃってるw 1:56あたりのシーンみてw

そしてお裁縫ができる人ってやっぱりそもそも手縫いが上手い気がする。

ソーイング・ビー2シーズン2 アンジェリンのその後と現在 まとめ

ということで今回はアンジェリンことアンジェリン・マーフィーのその後と現在を紹介しました。

情熱的で心優しきアンジェリン、得意のフォーマル衣装のオーダーメイドやソーイング・ビーシリーズ出演者との交流、2児とのワイワイライフ、アスリート夫とのラブラブ生活など、リア充しかない彼女の生活を垣間見ることができました。

 

また、アンジェリンらしさ全開の素敵な配色のドレスなど、現在でもソーイングを続けている姿もみられて嬉しかったです。

 

ソーイング・ビーも中盤戦に入り、残る出演者はあと5人。ここからさらに厳しい戦いが予想されますが、メンバーたちの縫製技術の目覚ましい上達っぷりにも期待です!

 

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

 

\ソーイング・ビー2見逃し配信、前作一気見配信も開始!はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事