キャストの最新画像あり|ウォーキング・デッド10‐7話あらすじネタバレ感想。

 

11/14最新のウォーキング・デッドキャラクターたち( ^ω^)

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
真ん中にいる方は制作サイドの人間かと思いましたが、ユージーンだよね?

海外ドラマちゃん
ユージーンだけ季節感がバグッていると思うのは私だけでしょうか?

さて今回は、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第7話のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 



ウォーキング・デッド シーズン10 第6話では…

アレクサンドリアでは謎の伝染病が蔓延。

育児や過去のトラウマも重なり疲労コンパイのセディク(アビ・ナッシュ)に代わり、ダンテ(ファン・ハビエル・カルデナス)が患者たちを診る。

ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)はウィスパラーズの仲間になろうと、ベータ(ライアン・ハースト)の命令通りに働く。

キャロル(メリッサ・マクブライド)とダリル(ノーマン・リーダス)は、アルファ(サマンサ・モートン)が率いるウォーカーの群れの隠し場所を探すべく境界に入り、キャロルがウィスパラーズの一人を人質として捕らえる。

ヒルトップではユージーン(ジョッシュ・マクダーミット)の通信機に謎の女ステファニーからの通信が入る。やり取りしていることは二人だけの秘密にする事に。

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 あらすじ

トラウマに苦しみながらも多くの患者に水を飲ませ、介抱するセディク。

キャロルに捕らえた人質のウィスパラーズは独房に入れられる。

人質の素性を知っているリディア(キャサディ・マクリンシー)から、「彼はアルファに忠実で決して裏切らない」と聞かされるキャロル。
人質の手当てをダンテがすることに。

境界付近の橋で話すアーロン(ロス・マーカンド)とガンマ(ソーラ・バーチ)。
アーロンの食べるパンに興味を示すも、勧められても食べようとはしない。

 

人質に拷問するかと思いきや、パンにジャムを塗り食べさせるキャロル。泣きながら食べる男だが、おいしいか聞かれるとキャロルの顔にパンを吐き出す。

キャロルは男の傷をえぐり拷問し、群れの場所を吐かせようとするが暴言を吐く男に怒り、顔を殴る。
“人質の男は、アルファがリディアを殺したと信じているので、生きてるリディアを見せアルファの嘘を暴けば忠誠心がなくなる”と考えるが、リディアが傷つくとダリルにそれを阻止される。

人質の容体が急変し、血を吐き死んでしまう。
原因はダンテが間違った薬を飲ませたようだが、それはセディクが渡したものだった。

ついに感染病で死者が出る。

そのショックもありひどいトラウマに襲われたセディクは水の中に飛び込むが、ロジータ(クリスチャン・セラトス)によって助けられる。

ロジータに、患者に共通点がなく原因がわからないと話すセディクだったが、「唯一あるとしたら・・・」と水源を見に行くと、飲料水と飲用禁止のバルブが逆にされていた。

夜になり再び橋で会うガンマとアーロン。

ガンマは隙を突きアーロンにナイフを突きつけアレクサンドリアの情報を聞きだそうとするが、そこにキャロルとリディアが現れる。
生きてるリディアを見て驚き逃げ出すガンマ。

リディアは自分が利用されたことに気づき、一人で境界を越え森の中に消えてしまう。

 

セディクの元に水のバルブの件で謝罪に来るダンテ。

ダンテの口を鳴らす仕草が、仲間が殺された場面で自分を抑えていた男と同じ仕草だったことに気づき、ダンテの正体がウィスパラーズだと分かったセディクは武器を取ろうとするが、ダンテに捕まり首を絞められぐったりして動かなくなる。

詳しくはhuluで。

感想1 キャロルから利用されたリディアが失踪。

まず、キャロルがリディアからのアドバイスを受けて人質にパンを持ってきたシーンは驚きましたね。
絶対に拷問すると思ってたから。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
キャロル:別名ブチギレの神。

数年ぶりに食べたであろうパンを吐き出すあたり、人質の男も相当アルファに忠誠を誓ってますね。
リディアの言う通り、アルファには人を洗脳する力があるようです。

結局そのあと拷問されてキャロルに思いっきり殴られてたけどね。

海外ドラマちゃん
人は簡単には変われないという事実。

キャロルはアルファに対する復讐心の為に、リディアを利用するのはよくないですね。

このことでダリルはどう出るのでしょう?

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ヤツは恋柱だからな。暴走に付き合うと見た。

ウォーキング・デッド トリビア ダリルのボウガンは北米のホームセンターで300ドル(31,200円程度)で買えます。

ウォーキング・デッドでダリルの武器といえばボウガン。

実はこれ、北米のホームセンターで購入できるそうです。

お値段は日本円で3万ちょい。ウォーキング・デッドは始まってから10年以上の時を経ていますから

かなり長持ち、そしてリーズナブルですね。

 

\飾りやすいミニチュア版/

 

\ダリルとボウガンは出てこない、原作コミックもどうぞ/

ウォーキング・デッド10

感想2 ウィスパラーズのスパイか、アレクサンドリアに寝返るか、揺れるガンマ。

アルファからスパイになれと言われ、アーロンに近づくガンマだが

パンも作れ子どもも育てられる環境のアレクサンドリアへの憧れが強くなったのでは?

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
「うちには小麦粉がどっさりあるぜ(ドヤ)」のアーロンワロタ。

そしてガンマ衝撃の真実が目の前に。

死んだと聞かされていたリディアが生きてるのを見て、アルファの嘘を知り妹を殺してまでアルファに忠誠を誓ったガンマのショックは大きいようです。

もしかしたらスパイではなく本当に仲間になるかも?

 

森でマスクを外してたガンマのところに、ウォーカーが現れた時、慌ててマスク被ってたけどバレて襲われてたよねw

ウィスパラーズNO3といえどやはり露出多すぎでアウトでしたね。

タートルネックを着なさい。

感想3 ダンテはウィスパラーズのスパイだった。


感染病の原因は飲料水のバルブを切り替えて飲用禁止の水を飲んでいたこと。

ガンマがウォーカーを殺して汚染していた川の水をみんな飲んでたということでしょうね。

水源のバルブを切り替えたのはダンテで決まりでしょう。

7話の冒頭でセディクが多くの患者に水を飲ませていましたが、介抱するつもりがまさか自分で患者を弱らせていたとは…。

残酷すぎます。

ダンテがセディクの首を絞めてた時、「君にはこんなことしたくなかった」「目を閉じろ」と言ってたのが印象的でした。

ダンテはアルファから裏切らないように忠告を受けたうえで派遣されたスパイでしたが、

セディクとの絆は本物だったのでは?

 

仲間が殺されるシーンをセディクに見せるために「目を開けろ」と言っていたダンテが、

最後は「目を閉じろ」というほど、スパイとはいえセディクを本当に慕っていたのでしょうね。

ウォーキング・デッド シーズン10 7話 感想まとめ

7話の衝撃は、なんといってもダンテがウィスパラーズの一員だったことでしょう。

シーズン10から登場したダンテは、いつの間にか医師として活躍していたので不明点は多かったがまさかですね。

 

どんなときも余裕の薄ら笑いでおちゃらけていたので、ノー天気キャラもしくはセディクイラつかせ要因かなと思っていましたが

今思えば、壊れていくアレクサンドリアをあざ笑うかのようで不気味です。

さて、ぐったりしたセディクはやはり死んでしまったのか?
死んだのならば、ウォーカーに転化してしまったらアレクサンドリアの住民たちが危険ですね。

そしてリディアの行方は?

もしウィスパラーズと合流したら、リディアのいないアレクサンドリアをアルファが守る理由は無いので、一気に壊滅させるかもしれません。

しかしリディアの死を信じていたウィスパラーズは、アルファに対しての不信感が募るはず。
どちらにせよリディアの行方が今後のキーになりそうです。

今回は出てこなかった、ニーガンのその後も気になりますね。

それでは8話に続きます。

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事