ソーイング・ビー2ジェイミーその後。現在は裁縫番組の講師やオーダーメイドで大人気

ソーイング・ビー2シーズン2みんな観てる~?

現在3テーマの課題(基本構造、子ども服、ランジェリー)が終了し、残すところあと5課題!各テーマで3つずつ作品を作るから、あと15着

うん。まだ結構楽しめるよね( ^ω^)ホッコリ

今日は、先週の脱落者となったジェイミー・ケンプのこれまでや現在について語っていきたいと思います。

今回はネタバレなしですが、インスタやtwitter、ブログを深追いするとトンデモナイネタバレ、

というか優勝者ネタバレに辿り着く可能性があるのでご注意ください。

このブログ内だけなら大丈夫。

 

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

 

\ソーイング・ビー2見逃し配信、【NEW】前作一気見配信も開始!はコチラ

 



ソーイング・ビー2 シーズン2(シーズン4) ジェイミー、現在はブログや裁縫番組で活動中。

この投稿をInstagramで見る

 

Jamie Kemp(@maledevonsewing)がシェアした投稿

ソーイング・ビー2シーズン2(本国ではシーズン4)では高い技術力と“ジェイミーらしさ全開”の生地選びとデザインで瞬く間に一目置かれる存在になったジェイミーことジェイミー・ケンプ。

 

ジェイミーが3回戦で脱落したのはこれまでのソーイング・ビーシリーズでワースト3に入るバッドサプライズでしたね…。

そんな惜しすぎるソーイング職人ジェイミーですが、

ソーイング・ビー2番組出場後も、雑誌やブログを中心に裁縫技術のデモンストレーションを行っているそうです。

ジェイミーはソーイング・ビー2出場以前から裁縫人として幅広く活動していた?

ソーイング・ビー2出場前からブログや紙面で活動していたそうで、もともと知る人ぞ知るソーインガーだったとか。

英国のお裁縫雑誌「Sewing MadeSimpleマガジン」で彼の記事を読んだことがある視聴者もいたそうですよ。

ジェイミーのプロフィール

  • 名前 ジェイミー・ケンプ(Jamie Kemp)
  • 出身 イングランド/エクセター
  • 職業 専業主夫
  • 年齢 44歳(ソーイング・ビー出演当時)

ジェイミーのSNS。インスタ、twitter、youtube、ブログ

ジェイミーのその後。ソーイング・ビー2出場後は縫製番組のゲスト講師に。

ジェイミーは2014年に結婚、2015年に長男ハリー誕生&退職→専業主夫になって、2016年にソーイング・ビー2に出場しています。

海外ドラマちゃん
3年で人生激動。
このソーイング・ビー2では「思ったほど駒を進めることができなかった。」とジェイミーはのちのインタビューで語っています。
初回から優秀作品に選ばれたり、難しい生地を自分なりにうまく縫い上げる仕立ての力はパトリック・グラント太鼓判の技術力だったけれどまさかの3人目の脱落者だもんね。これは本人含むみんな予想外だったはず。
しかしその後ジェイミーはイギリスのチャンネル4の番組に参加したり、2019年からは「Sewing QuarterTVチャンネル」のゲストデザイナーとしても出演しています。

この動画2時間以上あるから覚悟してください。

現在は3児の父となったジェイミー。子ども服の課題では力を出し切れなかった?

\9人中6位とジェイミー的にはかなり低評価だった子ども服ロンパースの作品を着る息子。/

この投稿をInstagramで見る

 

Jamie Kemp(@maledevonsewing)がシェアした投稿


ソーイング・ビー2「こども服対決」のロンパースの課題で、ジェイミーは辛口審査員エズメ・ヤングから酷評を受けました。

エズメ・ヤングのコメント
このロンパースは、縁どりが違うやり方ね。それに心配なのはスナップボタンの安定性ね。何度か開け閉めしたらボタンが外れてしまうかもしれない。

ちなみにこのジェイミーの作品についてパトリックは、「きちんとできていると思う。あえて違うやり方を選んだんだね。」と、型紙に従わなかったけれど完成品としては良い、と評価しています。

このエズメの酷評が響いたのか、この課題でジェイミーは9人中6位でした。

そしてこのことを引きずっていた?wジェイミーはインスタにこんなコメントを残しています。

ジェイミーのインスタ投稿内容
バインディングとスナップがバラバラになるので、素敵なエズメ・ヤングに殴られ(ひどく叱られ)ました。さて2人の男の子と1人の女の子は私が正しかったことを証明します。

海外ドラマちゃん
気の強さいいね。もっとやれww
穏やかそうなジェイミーの負けず嫌いな一面が垣間見えますね。職人気質っぽいし彼のこだわりの強さが感じられる投稿でもあります。

海外ドラマちゃん
出場後の応戦という執念。

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

おばあちゃんから教わった伝統の裁縫技術でオーダーメイドを開始したジェイミー、ソーイングの旅は続く。

ソーイング・ビー2出演以降、ジェイミーは定期的に裁縫雑誌に登場し、オーダーメイドの仕立てサービスの提供もしています。
そもそもジェイミーが裁縫を始めたのは“my Nan”の影響だったそうで、海外ドラマちゃんはこのジェイミーのコメントを最初に読んだときに、お母さんのことだと思っていたのだけれど。
“ナン”とはおばあちゃんですね。つまり祖母。グランマです。
この愛すべきジェイミーのグランマは、縫う・編む・かぎ針と何でもこなしたそうで、「自宅工場」のようだったとジェイミーは語っています。
ナンに育てられたジェイミーは必然的に裁縫に惹かれたそうです。
グランマから受け継いだ技術を自分のものにし、さらに広めるべくジェイミーの縫製の旅は続きます。

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

ソーイング・ビー2シーズン2(シーズン4) 出場者ジェイミーのその後と現在 まとめ

今回は3人目の脱落者ジェイミーについてその後と現在を調査してみました。

ソーイング・ビーシリーズ出身者は、その後裁縫関係のデモンストレーションに登場したりメディアで活躍したりする人物も数多くいますが、ジェイミーもまたその1人ですね。

独特の世界観と高い技術をもつジェイミーだから、一定のファン層がいそうです。

今後の活躍も楽しみですね!

 

 

ソーイングビー2見逃し配信はコチラから。

\ソーイング・ビー2見逃し配信、【NEW】前作一気見配信も開始!はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事