クリープショー3話スーツケースの男あらすじネタバレ感想レビュー

アメリカの昔ながらのホラー映画「クリープショー」をhuluプレミアがドラマ化。

あらすじやネタバレ、感想を綴っています!

 

前話はこちらから。

 

クリープショー第3話2つ目のエピソードは「スーツケースの男」。

 

 

hulu

\映画もどうぞ。宅配レンタルできるよ/

初回入会から30日間無料お試し!



クリープショー 第3話2/2 スーツケースの男 あらすじ

空港で誤って自分のではないスーツケースを持ち帰ったジャスティン(ウィル・キンドラチャック)。

車で家に帰る道中、フラれたばかりの元彼女カーラ(マディソン。バイリー)に間違えて電話をかけてしまい、再度フラれる。

家に着き、くつろいでいるとスーツケースから男の声が聞こえてくる。
スーツケースを開けると身体のあちこちを折り曲げてスーツケースにすっぽりと収まった男(ラヴィ・ナイドゥ)が入っていた。

男は「怒らせてはいけない人を怒らせてこうなった」と話す。スーツケースから出してくれれば一人で逃げるから手を貸してほしいと頼まれ協力するジャスティン。

足から出そうとするが男は痛がった。すると、男の口から金貨が1枚出てきた。男は痛みを伴うと金貨が出ること、手を貸してくれれば出た分の金貨はすべて渡すと話す。
スーツケースを閉じベッドで考えながらジャスティンは寝てしまう。

翌日、ジャスティンが金貨を売りに行くと275ドルで売れた。

そのことを友人のアレックスに話し家に連れていくと、ちょうど荷物を取りに来たカーラと鉢合わせる。

二人にスーツケースの男と、男の口らから金貨が出るところを見せる。
アレックスは金儲けを考え、階段からスーツケースを突き落とすと大量の金貨が出てきた。欲に目が眩んだジャスティンも48時間だけと条件を付けて男から金貨を出すことに合意をする。

それから3人は男を痛めつけどんどん金持ちになっていった。

エスカレートするカーラとジャスティンは約束を破り、男が死ぬまで金貨を出させようとする。2人を止め、警察を呼ぼうとするジャスティンの頭をカーラはハンマーで殴り階段から突き落とす。

最後に一稼ぎしようとする2人に、スーツケースの男は罰を与えると言い放つと化け物になってスーツケースから飛び出した。

一命をとりとめたジャスティンが病院のベッドで目を覚ますと「君はいい子だ、いつでも私をよびなさい」と書かれたメッセージが添えられた花が届いていた。

人間の姿になったスーツケースの男は空港で「お得意様」とグランドホステスから呼ばれると搭乗手続きをして2つのスーツケースを預ける。
スーツケースからはカーラとアレックスの声がしていた。

hulu

感想1 人間の欲望が試されるスーツケース

この投稿をInstagramで見る

 

Creepshow(@creepshowtv)がシェアした投稿


突如現れたスーツケース。中に入っていた男は痛みを伴うと金貨を吐き出す。これを見たときまずはアレックスと同じことを考えてしまいましたw

みんな思うよね?

ちょっとくらい儲けたっていーじゃん、と。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
典型的な暴君。

 

今回のエピソードは、人間は欲に目がくらむと最後は痛い目に遭う、という昔話や童話でよくある話ですね。クリープショーってこういう教養色のあるホラーだっけ?

ジャスティンも「48時間だけなら」と金稼ぎに加担したのに、最期はお咎めなしってどういうこと?割とオイシイ思いしてたよねw

ここは日本の昔話との違いかな?

 

hulu

感想2 スーツケースの男の正体とは?

散々金貨を出しまくり最後に殺されそうになると、突如ランプの魔人のような姿に変わり
カーラとアレックスをスーツケースに閉じ込めたあの男の目的とは?

ちなみに登場の仕方はランプの魔人で顔はデスノートのデュークっぽかったw

金に目がくらまず自分を助ける人間を選別してるのでしょうか?

それらの人間を見つけてどうしたいのか?

スーツケースに入れられたカーラとアレックスはどうなるのか?

謎が謎を呼び謎とともに立ち去ってしまいましたw

hulu

クリープショー3話「ハロウィーンの夜」「スーツケースの男」まとめ

クリープショー第3話エピソード1「ハロウィーンの夜」は最後に、全ての復讐を終えた兄ピーターと弟スキーターがお墓に戻る前に最後の別れを告げるシーンには不覚にもウルっと来てしまいました。
クリープショーでそんな感情になるのは映画版含めて初めてw

恐怖というより悲しみに溢れた作品だなと思いました。

 

エピソード2「スーツケースの男」は、あんなスーツケースが欲しいという方も結構いらっしゃるのでは?

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
サイコパスの愚問。

そんなアナタとわたしは最終的にスーツケース行きコース確定でしょうwww

自分だったらどうするかと想像しながら観るとより楽しめると思います。

たっぷり残された謎を回収してくれなかったのは残念ですが。

いきなり化け物になったあげく謎の伏線は一切回収しない、それがクリープショー!

 

クリープショー第4話は「案山子」「リディア・レインのパートナー」の2エピソードを紹介します。

\映画もどうぞ。宅配レンタルできるよ/

初回入会から30日間無料お試し!

クリープショー DVDやグッズもあるよ。


\グッズもあるで/




hulu

\メイキング映像もいっぱい/

\映画もどうぞ。宅配レンタルできるよ/

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事