知ってるワイフ韓ドラ版6話あらすじネタバレ感想。ウジンの母から婿扱い!

日本で放送開始!大倉忠義&広瀬アリス主演で注目を浴びているドラマ『知ってるワイフ』。毎週木曜日・夜9:00~フジテレビにて放送中です。

大好評の『知ってるワイフ』ですが、実は原作は韓国ドラマなんです。

前話はこちら。

 

見逃し配信はコチラ



「知ってるワイフ」見逃し配信はFODプレミアムで視聴できます。

フジテレビ「知ってるワイフ」見逃し配信スケジュール
      • 1話 「人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?」
        ・FDOプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 2話 「本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一片!!まさかの再会」
        ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 3話 「振り込め詐欺被害を(秘)合図で防ぐ!?彼女の本当の望みとは・・・?」
        ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 4話 「親友が彼女に告白!!動揺し気づいた彼女のあの時・・・」

・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59

見逃し配信はコチラ

本日は、日本でリメイクされた韓国ドラマ『知ってるワイフ』6話のあらすじと感想を語っていきます!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観られます/

知ってるワイフ 第5話では・・・

ウジン(ハン・ジミン)が拾った携帯の相手はジュヒョク(チソン)だった。何かの縁だと期待するウジン・・・。

クレーマーを担当したウジン。後日、苦情を掲示板に書き込まれ、直接謝罪をする。怒りが収まらない男性は、ウジンへ直角に頭を下げさせ、「申し訳ございません。」と三唱させた。

ウジンは帰宅中、ジュヒョクの妹ジョンウン(パク・ヒボン)と衝突してしまう。お詫びにコンビニで飲み物と薬を買うことに。2人は話している内に意気投合し、友達になる。

ジュヒョクの両親が自宅に訪れ、ヘウォン(カン・ハンナ)と気まずい空気が流れる。寝床として、ホテルのスイートルームを予約しようとするヘウォンにジュヒョクは怒る。口論の末、ヘウォンは家出する。

見逃し配信はコチラ

「知ってるワイフ」第6話あらすじ

出勤前、ジュヒョクと同僚ジョンフ(チャン・スンジョ)が朝食食べているところに、ウジンが通りかかり一緒に食べることに。ウジンの経歴や家庭事情を話す中で、母が病気だとジュヒョクは知る。

 

ジュヒョクはヘウォンに帰ってくるよう謝る。

 

同じクレーマーがまた泥酔状態で来店し、ウジンに悪態をつき暴れ回った。止めに入ったジョンフは吹き飛ばされ、ウジンが正当防衛として1本決めた。

ジョンフとウジンは気が合い、社内恋愛に発展するのでないかと皆盛り上がる。

会食で楽しくしているウジンの姿を見たジュヒョクは、一緒に生活していた時「私の人生を返して」と嘆いていたウジンを思い出した。

酔っ払ったジュヒョクは、昔ウジンの家庭教師をしていた頃の夢を見る。

 

オートバイにひかれそうになったウジンを「ウジン!」と叫びながら、ジュヒョクが助けた。

名前を呼ばれた時、ウジンは妙に悲しくなり涙が出る感覚に陥る。

会食帰り、ジュヒョクは昔のことを思い出しながらウジンの家の前まで訪れた。

コンビニから帰ったウジンと外でばったり会ってしまう。ウジンはなぜかジュヒョクに対し、懐かしさを感じ、「もしかして、私を知っていますか?」と尋ねる。

家から出てきたウジンの母は、ジュヒョクを婿扱いした。驚きを隠せないジュヒョク。

ジュヒョクは、ウジンの母がアルツハイマー病を患っていることを知った。思い返すと夫婦の時、話があるとウジンが相談してきたが、聞く耳持たなかった自分の姿を思い出す。

 

翌日、銀行強盗の模擬訓練を行った。ウジンの勇敢な行動にジュヒョクは、少し好意を抱き始める。

 

ヘウォンが通っているジムに青年ヒョンス(イ・ユジン)が来る。トレーニングの仕方など教えてくれるヒョンスに対し、ドキドキしてしまうヘウォン。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー1 ヘウォンのスタンスは「あくまでジュヒョクが悪い」。夫婦の力関係って?

ヘウォンとジュヒョクが喧嘩した理由は、ヘウォンの義父母であるジュヒョクの両親が自宅に訪ねてきた際、ヘウォンが「気まずい関係なのに押しかけて、非常識よ。」「他人を泊めたくない。」と言い、ホテルのスイートルームに泊まらせようとしたことだった。

ヘウォンが悪いというか、育ちの差が問題よね。

 

ホテルに泊まっているヘウォンは、プライドが傷つくからジュヒョクから電話して欲しいと。

電話では、「謝るなら(家に戻るか)考えてもいいわよ。」「気をつけないと私に見捨てられるわよ。」と。

夫婦関係なのに、こんな上から物事言う人いるんだな~と謎に感心w

 

帰宅したヘウォンは、ジュヒョクに対して「今度、私に怒ったら離婚するからね。」と。

今まで、怒られず育てられてのかな・・・。

 

何も言わずに「ごめん。」と謝れるジュヒョクの心の広さは海ね。

海のような広さを持つジュヒョクにも限界が来るのかしら。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー2 ウジンの言葉にグッと感動。ゼロが好き・・・?

ウジンはゼロが好き。

「ゼロは何を掛けてもゼロ、無敵でしょ。でも足し算では無力。ゼロは足し算を愛しているの。他の前では強気なのに、足し算の前だけでは弱い。そんな純情さが好き。一途な愛。お母さんみたい」と。

 

ウジンのお母さんはお父さんを一途に生きてきたのに、急に他界。1人残されながら生きているお母さんを見て、ゼロが純情ってことに気づいた。

自分では注目したことないところに、注目して考えているウジンから学んで何かグッときた!

私的、好きなシーン!!

知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフ6話 まとめ

ウジンの苦情を書き込みしたクレーマーが、泥酔してまた来店。ウジンにいちゃもんつけて暴れ回ったが、ウジン自身背負い投げ1本決めた。

支店の会食中、ウジンとジョンフが気が合い、会を盛り上げる。ジョンフはどことなくウジンが気になる様子。

楽しく騒いでいるウジンの姿を見て、色々なことを思い出したジュヒョク。学生時代、楽しく恋愛していたこと、夫婦になってウジンの笑顔が消えていったこと。酔った勢いでウジンに「誰なんだ?」と尋ねる。

なんと、ウジンの母はジュヒョクのことを婿扱いをした。無料で家庭教師やってくれたこと、電球を変えてくれたこと、高菜のキムチが大好物なこと全て知っている。夢で見たと。ウジンはできすぎた作り話だと思っている。

ウジンの母がアルツハイマー病を患っていることを知ったジュヒョク。いつ発症したのか、通院しているのかなど・・・どうしても気にかかってしまう。

 

ウジンのことがどんどん気になるジュヒョク。

同じ職場を嫌がっていたジュヒョクに変化が?

続きは7話で!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観られます/

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事